【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? ポイントは右のほうきみたいなやつ! 答えは……?



ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第96回!

謎のキメラ感

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第96回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ここ最近は趣向を変えて、イラストクイズではなくシルエットクイズになっています。

ちなみに前回の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 足の方向ヤバくない? 頭の形に惑わされるな!2022/04/10 09:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 足の方向ヤバくない? 頭の形に惑わされるな!

先週は、久々にとんでもない正解に驚愕する回だったような気がします……。

さて今週の問題は?

問題!


キメラ感がスゴイ

なんか、各パーツが同じ生き物ではない感があります。右に出ているボサボサのやつは一体なんなんだろう……?

「キメラ」と伝えたら画伯からはこんなコメント。

phiさんウルトラマンに造詣が深そうだし、タイラントとか好きそう
(わからないトレーナーさんはタイラント ウルトラマンでググってね!)

確かにタイラント感ありますねー。グランドキングほど整ってない感じがします。

ちなみに画伯は『ウルトラセブン』が好きなんだそう。筆者は『ウルトラマンレオ』が好きです。

閑話休題

ここで画伯からヒントです。

塗りつぶされている部分に結構ヒントの多いタイプのポケモンとなります。

奥行きあるパターンかぁ

右に出てるあのブラシみたいなのが、素直に左手なのか尻尾なのかで大きく変わってきそうですね。

でも、あんな体のパーツ持っているポケモンなんて考えにくい気がするんですよ。

もしかして、「カモネギ」の茎みたいな、持ち物か何かなのかな?

右の突起だけ見るなら、形状的には「リリーラ」っぽいですけど、全体の一部であれしかないのは明らかに変ですよね。ん? そういえば画伯はよくタイムリーな話題を出すことが多いような……?

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

右の突起物は、実は手に持ったうちわ! つまりこれは人型に近いポケモン!

ここから導き出した答えは……

けんじゃポケモン「ヤレユータン」ですね!

さて正解判定は……?


やったぜ!

おそらく画伯クイズで初めて実装前のポケモンを問題にしたパターンだったので、まさか正解されるとは!

まぁ……ほら……タイムリーですし。

(まあ確かに)
画伯的には、かなり立体的にかけた感覚がしていて、画力の向上を感じました。
継続は力ですね。

今回は、画伯のパワーアップも感じられる回でしたね。

それにしても、今回は上手くなっているのを如実に感じられますね。哀愁の漂う顔とか。

画伯は「上手くなってしまってアイデンティティが失われかけている」と言っていましたが、多分それは大丈夫なんじゃないかなぁ?

というわけで今週のクイズ、正解は「ヤレユータン」でした。

ちなみにヤレユータンの正しい姿はこちら。


話は変わりますが、実は現在もイラストのネタ募集を継続中。イラストにしてほしいポケモンがいたら、ぜひ皆様、常識の範囲内でお題をドシドシご応募くださいね!

お題の応募はこちら
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します2021/04/11 15:00
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します

というわけで今回はここまで! 次回の更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? ポイントは右のほうきみたいなやつ! 答えは……?2022/04/17 14:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? ポイントは右のほうきみたいなやつ! 答えは……?
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 足の方向ヤバくない? 頭の形に惑わされるな!2022/04/10 09:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 足の方向ヤバくない? 頭の形に惑わされるな!
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? って、これはわかりやす過ぎる! と思ったでしょう?2022/04/03 09:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? って、これはわかりやす過ぎる! と思ったでしょう?
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 頭のパーツに注目。過去最高の難易度かも2022/03/27 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 頭のパーツに注目。過去最高の難易度かも
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? もじゃもじゃモップのお化け? 影ではムズすぎ意外な答えとは2022/03/20 10:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? もじゃもじゃモップのお化け? 影ではムズすぎ意外な答えとは

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

春イベント最新情報はこちら!


アローラシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA