【パズドラ】期間限定キャラ『最低限』入手すべきはコイツだ! 物語シリーズコラボ 2022/05/23開催版!!




6/6(月)に期間終了となる「物語シリーズコラボ」。
★7以上の当たりキャラ達は話題にもなっていますが、★6にも優秀なキャラは存在。そんな低レアの中で『最低限』入手しておきたいキャラについて考えていきます。

今回は全体的に、新たに追加となった「アシスト進化」に注目していますよ~!


貝木泥舟

まずオススメするのが、貝木泥舟武器!
こちらは覚醒に「コンボドロップ」「攻撃キラー」を持っており、列パーティーと相性の良い性能となっています。

また、スキルでは上下段に大量のドロップを横生成することが出来、コンボドロップとの相性は抜群!
エンハンスも発動するため、この武器のスキルを使用しただけで突破できる階層なども多そうですね。

周回では必須級となる可能性も秘めた武器ですので、効率を重視される方は確実にゲットしておきましょう!


忍野メメ

2体目にオススメとなるのが、忍野メメ武器。

こちらも貝木同様に周回で便利性能となっており、覚醒では列パーティーの火力を大幅に底上げしてくれます。
またドロップ生成も優秀なうえ、「ダメージ無効」を持っているので先制行動への対策としても優秀なんですよね!

「自傷などを利用した周回編成で先制攻撃が受けられない……!」といった場合など、活躍するシーンは多いですので是非とも持っておきたいところ。


エピソード

最後にオススメキャラとして紹介するのが、エピソード!

こちらは本体、武器共にオススメとなっていますが、本体は低レアとは思えないほど優秀な火力覚醒を持っているんですよね。
スキルも軽いため使いやすく、光属性のキャラが少ない方ならばレギュラー入りしてしまいそうなレベルのキャラとなっています。


一方、武器は貴重な性能で、「十字攻撃」により超暗闇目覚めを対策しつつ、「チームHP強化」「毒・暗闇耐性」なども付与可能。
スキルは陣の効果内容で使用先を選んでしまうものの、「ダメージ半減」「HP50%回復(2ターン)」など、耐久面で優秀な効果を発動できます。

レアリティを考慮すると破格の効果なので、こちらも1体はゲットしたいですね!


今回最低限として紹介したキャラ以外でも、物語シリーズコラボには優秀な性能を持ったキャラが存在しています。

全くガチャを引いていないという事であれば、折角ですので数回程度は記念に引いておいても損は無いと思いますよ♪
イベントは間もなく終了となるため、後悔の無いように立ち回りましょう!

こちらの記事もぜひ!

5/23(月)から開催中の「物語シリーズコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ!
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・阿良々木暦は交換による入手も可能
・既存キャラには大幅強化……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】期間限定キャラ『最低限』入手すべきはコイツだ! 物語シリーズコラボ 2022/05/23開催版!!2022/06/04 21:45
【パズドラ】期間限定キャラ『最低限』入手すべきはコイツだ! 物語シリーズコラボ 2022/05/23開催版!!
【パズドラ】超強力なイデアルの『ストーリー進化』が公開! 今週の最新情報!2022/06/04 21:30
【パズドラ】超強力なイデアルの『ストーリー進化』が公開! 今週の最新情報!
【パズドラ】イデアルを先行して進化する手段が登場! 「6日ダンジョン」に追加報酬が決定!2022/06/04 20:30
【パズドラ】イデアルを先行して進化する手段が登場! 「6日ダンジョン」に追加報酬が決定!
【パズドラ】今後必須級の性能!? 強力なアシストとなった『レーヴェン』に要注目!2022/06/04 19:30
【パズドラ】今後必須級の性能!? 強力なアシストとなった『レーヴェン』に要注目!
【パズドラ】新キャラを交えて今年も復刻! クローズコラボの詳細が公開!2022/06/04 16:45
【パズドラ】新キャラを交えて今年も復刻! クローズコラボの詳細が公開!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA