【モンスト】読者の声が運営に届いていた!? 去年のフラパアンケートを振り返ってみた【コラボ編】



2022年7月9日(土)・10日(日)にフラパ2022が開催されます。
そこで本記事では、去年に募集した【フラパに関するアンケート コラボ編】を振り返ってみました。

サムネ


【フラパに関するアンケート コラボ編】を振り返ってみた!

どうも〜、東海林です。
本記事では去年のフラパ前に読者のみんなが答えてくれた、アンケートを振り返っていこうと思います!

以前のアンケートでは「獣神化(改)して欲しいキャラ」「来て欲しいコラボ」「来て欲しい発表(アプデなど)」の3つを発表しました。
今回はその中の1つ「来て欲しいコラボ」を発表します。
特にユーザーが来て欲しいと思ったコラボが、フラパで発表されたのか振り返りますよ!

前回の来て欲しいコラボランキング!

順位 キャラ
1位 鬼滅の刃
2位 Re:ゼロから始める異世界生活
3位 転生したらスライムだった件
4位 魔法少女まどか☆マギカ
5位 るろうに剣心
6位 ジョジョの奇妙な冒険
7位 炎炎ノ消防隊
8位 シャーマンキング
9位 ドラゴンボール
10位 僕のヒーローアカデミア
ソードアート・オンライン
進撃の巨人
ONE PIECE
Fateシリーズ(各シリーズをひとまとめにしてます)

去年のアンケートの結果はこちらです!
1位は大人気作品の「鬼滅の刃」でしたね。

さぁ、この中に去年のフラパで発表されたコラボはあったのでしょうか!?

ちなみに下の記事ではユーザーのコメントや、登場して欲しいキャラなどをご紹介していますのでチェックしてみてください。

みんながフラパで来て欲しいコラボランキングはコチラ!


みんながフラパで来て欲しいコラボランキングはコチラ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA