【モンスト】後悔注意!!「秘海の冒険船」で正直後悔したこと・良かったことを話します。



現在モンストでは「秘海の冒険船」が再登場中!
本記事では攻略班ブラボー成田が、「秘海の冒険船」で正直後悔したこと・良かったことをお話しします。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネ


「秘海の冒険船」で正直後悔したこと・良かったこと

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストでは「秘海の冒険船」が再登場中。

これで4度目の登場となりますし、毎年恒例になるのかもしれませんね。

過去に第1回・第2回・第3回と開催されている本イベントですが、今回が初参戦! という人も少なくないはず。
そんなわけで、本記事では「秘海の冒険船」皆勤賞の僕が正直後悔したこと良かったことをお話していきますよ〜!

■後悔したこと(やってなかったら後悔してたこと)

ではまずは後悔したことやってなかったら後悔してたことをご紹介します。

1:トレノバの運極を逃した

トレノバ


まず1つ目は、第1弾のアポストロス「トレノバ」の運極を逃したということ。
僕はギリギリで作成できたので後悔することはありませんでしたが……
かなり強力なキャラだったということもあり、当時逃した人は後悔しているのではないでしょうか。

秘海の冒険船で登場するキャラは、第4回となる今回でも復刻はナシ。
そのため、性能が強力と感じるキャラの運極は必ず作っておきましょう。

今回ならば、新友情を持つ「ウェルデ」は必ずゲットしておきたいですね。

ウェルデ


2:キャラを複数取っておかなかったこと

デスアーク


2つ目は、キャラを複数取っておかなかったこと

事例は少なめですが、過去には「表禁忌28」で第1弾で登場した「火デスアーク」が適正となりました。

これだけ聞けばなんともないお話ですが……
初登場時の「表禁忌28」は超高難易度かつ、適正キャラが極狭のクエストだったんです(笑)

適正キャラを持っていなかった人の中には「火デスアーク複数取っておけばよかったぁぁ!」と思った人も多いと思います。
いざという時にゲットできないので、ボックスに余裕があるならば余分に2体くらい取っておくと安心です。

3:結局あまり使わない

3つ目は結局あまり使わないという点。
こちら後悔というよりは、ちょっぴり残念に感じるという話になります。

僕の使用状況ですが、新友情を持った「アムゼ」でさえ10回も使ってません。
【轟絶】ベジテパラの運枠になった「ホーツォク」でも20回も使っていませんでした。

ただし、いつどんな時に高難易度適正になるのかわかりませんので、やはり作っておくに越したことはありません。
他にも秘海の冒険船でゲットできるキャラは“海域Lv1のキャラが海域Lv2の運枠として使える”というパターンもあります。

4:ラッキーモンスターでピックされる

9来週のラッキーモンスター


過去に秘海の冒険船で登場したキャラはすでに「ラッキーモンスター」でピック済。
つまり今回ゲットできるキャラたちも、いずれピックされることが予想できます。

しかもこれまでの傾向をみると、期間限定キャラがピックされる場合はそのイベントが終了後にピックされることが多め。
素敵な効果が盛り沢山のラキモンなので、ピックがほぼ確定されている秘海キャラたちは運極にしておいた方がお得ですよ。

続いて「良かったこと」をお話していきます。

▼これもおすすめ!
  
後々評価が爆上がりしたキャラ25選!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA