【モンスト攻略】木ダスティルのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】



モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、木ダスティル(きだすてぃる)「廃木を乱す異界の宇宙人」【究極】のクエスト攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 クエスト攻略・キャラ性能まとめ

木ダスティル【秘海の冒険船】攻略

さむね


木ダスティルのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ 変身魔法陣
ブロック
からくりブロック
反射制限
クロスドクロ
倒すとボスに爆弾を投下
ブーツ雑魚
反撃モード
(中)ボスの弱点が効果アップ
味方の攻撃力ダウン
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
廃木を乱す異界の宇宙人 ダスティル ユニバース なし

木ダスティルの攻略ポイント

ダメウォ・魔法陣に対応できる貫通タイプのキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックはダメウォ・魔法陣。対策しないと大ダメージを受けたり、思うようにダメージを与えることができません。
そのため「(超)アンチダメージウォール」「アンチ魔法陣/魔法陣ブースト」を持ったキャラで挑みましょう。

また大量にぷよリン(反射制限)が登場するため貫通タイプのキャラで挑みましょう。

ブーツ雑魚を攻撃し、(中)ボスの弱点を強化しよう

ブーツ


ブーツ雑魚は最初から反撃モードになっており、反撃が発動すると(中)ボスの弱点を強化してくれます。
そのため反撃を発動させてから(中)ボスを攻撃するようにしましょう。

また友情コンボでも反撃は発動するため、直接攻撃しなくても良いことを覚えておきましょう。

クロスドクロを発動させて(中)ボスにダメージを与えよう

爆弾


ぷよリンを倒すとクロスドクロが発動。発動すると(中)ボスに爆弾を投下します。
そのため反撃を発動させ弱点を強化してから、爆弾を投下し大ダメージを与えましょう。

また時間差でぷよリンを倒してしまうと、爆弾の数が減ってしまいます。
そのためできるだけ同時に多くのぷよリンを倒すことを心がけましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対木の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA