【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 周囲に落ちてるのは何? ある意味閲覧注意回かも?



ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第102回!

今回は下ネタ回ですわよ〜!

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第102回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ここ最近は趣向を変えて、イラストクイズではなくシルエットクイズになっています。

ちなみに前回の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 魚雷じゃないよ。寸胴な体にこの頭の形は……?2022/05/29 14:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 魚雷じゃないよ。寸胴な体にこの頭の形は……?

前回のクイズは妙な寸胴でしたが、皆さんは正解できましたか?

そして今週は……?

※今回はやや下ネタが多いです。

問題!


トイレのしつけができてないみたいですけど(笑

これに対し画伯はストレートに反論。

う○ちじゃないです。

ええっ!? 違うの?

なお、周囲に飛び散っているのも含めてクイズとのこと。

これ周囲のが何なのか次第で中央のポケモンも変わってきそうな気がしますよね。悩む筆者に画伯はさらに念押し。

大事なことなのでもう一度言っておきますね。
う○ちじゃないですよ。

画伯は昔、犬を飼っていたそうなんですが、「昔犬を飼ってた時に、家に帰ったら床がこんな状態になってたことあったなぁ(それはう○ちだった)」とのこと。キツイ(笑

犬って後ろめたいことがあると隠れたり申し訳なさそうにするもんなんですけど、嬉しそうに尻尾を振りながら近寄ってきていました(笑
「う○ちいっぱいでた!!!!(嬉」みたいな。

これは下ネタ回ですね。

しかしこれがお排泄物ではないとして、形が歪なのは画伯のイラスト力なのか、それとも不揃いな何かを描いているのか……。この辺りはノーヒントとのこと。

ツノがあって、なんか……なんだろう。周囲に何かを侍らせるポケモン……?

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

周囲に溢れたボール、そしてツノがあるレアなポケモン!

ここから導き出した答えは……

いわはだポケモン、「捕まえられずボールを弾きまくっているヨーギラス」ですね!

さて正解判定は……?


キバゴ(色違い)
でしたー!

ぐわぁ〜!

久しぶりの不正解! そうかキバゴにもツノあったんだった……!

でもこれ周りのやつは……? もしかして……?

エフェクトって……コト!?

ちなみにキバがヒントだったということでした。

というわけで今週のクイズ、正解は「キバゴ」でした。

ちなみにゲーム内での「キバゴ」はこんな感じ。


話は変わりますが、実は現在もイラストのネタ募集を継続中。イラストにしてほしいポケモンがいたら、ぜひ皆様、常識の範囲内でお題をドシドシご応募くださいね!

お題の応募はこちら
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します2021/04/11 15:00
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します

というわけで今週のシルエットクイズはここまで! 次回をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 周囲に落ちてるのは何? ある意味閲覧注意回かも?2022/06/12 13:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 周囲に落ちてるのは何? ある意味閲覧注意回かも?
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 魚雷じゃないよ。寸胴な体にこの頭の形は……?2022/05/29 14:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 魚雷じゃないよ。寸胴な体にこの頭の形は……?
【ポケモンGO】問題! このポケモン何だ!? 今回は記念で超ムズ!? まず何匹かわかる?2022/05/15 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン何だ!? 今回は記念で超ムズ!? まず何匹かわかる?
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 芸を仕込んだ犬? 多分二足歩行。衝撃の正解は2022/05/08 14:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 芸を仕込んだ犬? 多分二足歩行。衝撃の正解は
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 図鑑のシルエットそのまま? 分かる人には分かるかも2022/05/01 14:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 図鑑のシルエットそのまま? 分かる人には分かるかも

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

アドベンチャーウィーク最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA