去年のフラパではモンストに革命が起きていた!! 去年のフラパアンケートを振り返ってみた【アップデート編】



2022年7月9日(土)・10日(日)にフラパ2022が開催されます。
そこで本記事では、去年に募集した【フラパに関するアンケート アップデート編】を振り返ってみました。

さむね


【フラパに関するアンケート アップデート編】を振り返ってみた!

どうも〜、東海林です。
本記事では去年のフラパ前に読者のみんなが答えてくれた、アンケートを振り返っていこうと思います!

以前のアンケートでは「獣神化(改)して欲しいキャラ」「来て欲しいコラボ」「来て欲しい発表(アプデなど)」の3つを発表しました。
今回はその中の1つ「来て欲しい発表(アプデなど)」を発表します。
特にユーザーが来て欲しいアプデなどの発表が、フラパで発表されたのか振り返りますよ!

来て欲しい発表(アプデなど)はこちら!

前回たくさんの回答をいただきましたので、ジャンル別に分けてご紹介していきます。

(※フラパで発表されたものを赤字、フラパ〜現在までに発表されたものを青字で表記しています。)

ガチャに関する回答

まずは「ガチャ」に関する回答から。

無料ガチャ星6初ゲット確定
未所持限定確定ガチャ
全属性限定初ゲットガチャ
星6限定無料100連ガチャ
今後全てのガチャで5回までは星5排出率24%
夏ガチャの復刻
モン玉リドラ引き換えキャラ一新
トク玉でも星玉がたまる
無料ガチャ
引き直しができるガチャ
オーブ3つでガチャ1回分を引ける
1日1回だけオーブ1ガチャ
アゲインガチャ

この中にフラパで発表されたものはありませんでしたが…
去年のフラパ〜現在までに発表されたものはありましたよ!

「夏ガチャ復刻」は8月に「モンスト夏休み」として実装されましたね。

新たに十文字雷葉α」「アザトースα」「那須与一αが登場。
どのキャラもかなり強力でしたよね!

ちなみに攻略班のガチャ結果をご紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください!

夏休みガチャの結果
攻略班アルトのガチャ結果
攻略班ブラボー成田のガチャ結果

他にも「無料ガチャ」では、天使シリーズ第2世代の5体のうち1体が確定で排出されるガチャ「集結、天使の福音」が開催されました。


無料で1体ゲットできるのは破格でしたよね!
しかも直前に天使シリーズ第2世代が獣神化したこともあり、嬉しかったユーザーも多かったはず!

ちなみに攻略班のガチャ結果も紹介していますので、チェックしてみてください。

無料天使ガチャ引いてみた!! 神ガチャすぎますよ、XFLAGさん!!


攻略班のガチャ結果はこちら!

さらに「アゲインガチャ」も8月に開催されました。


100連以上できている方もいたそうですよ!(羨ましい〜)

また攻略班の去年のガチャ結果をまとめていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

アゲインガチャの結果
攻略班アルトのガチャ結果
攻略班おもちのガチャ結果
攻略班ブラボー成田

また「引き直しができるガチャ」では、プレイバックガチャが開催されましたね。


このガチャは、引き直すかステイするのかの判断が難しいですよね(笑)

こちらも攻略班のガチャ結果を紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください!

プレイバックガチャの結果
攻略班アルトのガチャ結果
攻略班おもちのガチャ結果
攻略班ブラボー成田のガチャ結果

オーブに関する回答

続いては「オーブ」に関する回答を振り返っていきます!

大量オーブ配布
初回ログインでの大量オーブ配布
マスターオーブ(今年もユーザー全員に配布しちゃいます♪的な)
書庫のオーブが1クエにつき3つくらいになる
追憶の書庫の報酬リセット
書庫のオーブリセット!

オーブに関してはどれもフラパでは発表されてませんでした。

ですが「大量オーブ配布」については、「お好みルーレット」で低確率ではありますがオーブ500個ゲットできるというのがありましたね。

オーブ500個や神ガチャゲットのチャンス!!「お好みルーレット」の詳細まとめ


オーブ500個や神ガチャゲットのチャンス!!「お好みルーレット」の詳細まとめ

オーブ以外にもガチャ10連×5回など超豪華な報酬もあったので、今年も実施してほしいですね。

また個人的には、一昨年に実施された「マスターオーブ」を今年のフラパでも実施してほしいです!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA