『グランサガ』初のギルド対抗PVPコンテンツ「パルヴァネの戦場」が本日よりスタート!



『グランサガ(Gran Saga)』において、初のギルドPVPコンテンツ「パルヴァネの戦場」が本日6月13日(月)よりスタート。シーズン期間中に相手ギルドの防御チームを倒してスコアを多く獲得したギルドが勝利となる。

編集部おすすめ!無料ゲームアプリをご紹介!!

『グランサガ』初のギルド対抗PVPコンテンツ「パルヴァネの戦場」が本日よりスタート!
▲画像をタップして人気ゲームアプリをチェック!▲

「ウィン」の限定衣装がもらえる期間限定イベント「決戦の刻」シーズン7も実施中!

[以下、リリースより]

株式会社NPIXELが提供する、クロスプラットフォーム対応のシネマティックオンラインRPG『グランサガ(Gran Saga)』(運営:株式会社GAMEPLEX)の初となるギルド対応PVPコンテンツ「パルヴァネの戦場」の戦闘期間が、本日よりスタートいたしました!

また、PVPコンテンツ「アリーナ」にて、上位入賞でプレイアブルキャラクター「ウィン」の限定衣装が貰える期間限定イベント「決戦の刻」シーズン7も並行して実施しております。

各イベントの詳細に関しては『グランサガ』公式サイトのお知らせページよりご確認ください。

ギルド競争戦「パルヴァネの戦場」本戦が本日より開始!

『グランサガ』初となるギルド対抗PVPコンテンツ、ギルド競争戦「パルヴァネの戦場」の本戦が本日より開始いたしました!

複数のギルドと対戦し、シーズン中に相手の防御チームを倒し、より多くのスコアを獲得したギルドが勝利となります。

また、「パルヴァネの戦場」で入手できるポイント「女神のメダル」は、ギルドショップにて古代グランウェポンの極超越素材や「SSR女神の涙」「SR女神の涙」などの希少なアイテムと交換することができます。

ぜひ、奮ってご参加ください!

【グランサガ】パルヴァネの戦場 コンテンツ解説

ギルドメンバーと協力してランキング上位を目指しましょう!

なお、コンテンツの詳細に関しては、『グランサガ』公式サイトのお知らせページをご確認ください。

開催期間

2022年6月13日(月)0:00~2022年6月19日(日)1:59

※イベント開催期間は事前の予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※開催期間にはラウンド清算期間を含みます。

開催内容詳細

※開催スケジュールは事前の予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

アリーナの期間限定イベント「決戦の刻」シーズン7開催!

PVPコンテンツ「アリーナ」で上位入賞すると、計4種類の限定衣装が貰える期間限定のイベント「決戦の刻」シーズン7が本日よりスタートいたしました!

4種類の限定衣装『戦場の支配者』『戦場の英雄』『戦いの達人』『戦いの鬼才』は、シーズン終了時のランキングによって入手できる種類が異なります。頑張って上位入賞を目指しましょう!

なお、詳細は公式サイトのお知らせをご覧ください。

イベント実施期間

2022年6月13日(月)~2022年6月19日(日)のシーズン

※イベント実施期間は事前の予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

報酬内容

  • 1~10位:「戦場の支配者」衣装(4色)
  • 11~300位:「戦場の英雄」衣装(3色)
  • 301~1,500位:「戦いの達人」衣装(2色)
  • 1,501~3,000位:「戦いの鬼才」衣装(1色)

※順位により、クローゼットに表示される名称が変わります。
※どの順位に入賞しても、クローゼットに表示される衣装は1つとなります。
※順位により衣装のカラーバリエーションが増加します。

注意事項

  1. 本イベント報酬衣装は今後ゲーム内にて復刻する可能性があります。
  2. 本イベント報酬は6月20日(月)のアリーナウィークリーランキング報酬に追加で配布されます。
  3. ランキング集計はサーバー毎に行われます。

衣装デザインコンテスト2次審査開始!

ユーザーの描いたイラストの最優秀作品をゲーム内に実装する、『グランサガ』公式Twitterのイベント「衣装デザインコンテスト」の2次審査が本日より開始いたしました。

投票受付期間中に、選ばれた4作品の中から気に入った小物衣装を選んで、2次審査応募フォームから投票をお願いいたします!

投票受付期間

2022年6月13日(月)~2022年6月19日(日)

ギルド競争戦「精霊王の試練」プレシーズン7の上位TOP3ギルドを紹介!

6月2日(木)~6月9日(木)の期間に実施されていた、ギルド競争戦「精霊王の試練」プレシーズン7の上位ギルドを紹介いたします!

見事3連覇を果たしたギルド「BerryRain」のギルドマスター「紫陽花のレスティ」さんからは、3連覇という偉業を果たした感想や、光の精霊王「ジェネロ」の攻略法などのコメントも頂いておりますので、ぜひご覧ください!

3連覇の偉業について

まずは勝利に向けて奮闘したサブマスター並びにギルドメンバー、そして応援してくれたプレイヤーの皆様に感謝を!ありがとうございます!!

3連覇という偉業を達成出来とても光栄に思います。

前々回は火のラカテッシュ、前回は水のミケイウ、そして今回光のジェネロ。

火のラカテッシュは2回目だったので攻略が確立されており比較的上位を狙えるのでは?と言う感触がありましたが、水と光に関してははじめてのボスだったため手探りでのスタート、属性の違うボスに対応し3連覇を達成出来たのはメンバー一人一人の努力と頑張りと諦めない気持ちが大きな要因であったと思います。

メンバーのやる気と対応力の高さならどのギルドにも負けない自信があります!

向上心が高いが故に厳しいギルドなのでは?と思われるかもですがそんな事は全然なくて、メンバー同士の仲も良くチャットが賑わう和やかな雰囲気のギルドです。

次回のギルド戦もメンバー一同いまから楽しみにしています!

次もわいわい楽しみながらギルメン一丸となって上を目指して行きたいです!!

ありがとうございました!

光の精霊王攻略について

今回の肝は「ピザカット」

Twitterでも「無理!」「難しすぎ!」「失敗したー!!」など苦戦しているツイートをよく見掛けましたが…本当に本当に難しかったです。

前回のギルド戦が終わった後「次はどの属性が来るんだろう、大穴で光もあるのかな?」と冗談混じりでメンバーと話していたのですが、今回まさか本当に光が来るとは思わず、発表された時は「え、光?!」とみんなで驚いたのは記憶に新しいです。

(前回の水もですが)初めて挑戦するボスという事で情報も少なく攻略が定かではない中、メンバー一同ギルド戦に積極的に取り組み、時に議論を交わし考察し限られた時間の中で攻略を確立させて行きました。

終わってみればあっという間ですがみんなで協力して挑んだ時間はとても楽しかったです!

慣れた頃に終わるのがギルド戦、もう一回やりたい!と思うのは毎度の事ですね(笑)

「BerryRain」の皆様、おめでとうございます!

なお、4~100位までのギルドも『グランサガ』公式Twitterにて公開しております!

こちらも是非ご覧ください!

惜しくも入賞できなかったギルドの皆様も、次回は上位を目指して頑張りましょう!

『グランサガ』とは

『グランサガ』は最⾼峰のクオリティにて描かれるクロスプラットフォーム対応オリジナルゲーム作品です。

王道のRPGをベースに、世界中で愛されるゲームにすべく、Unreal Engine4によるハイクオリティ3Dグラフィックや、梶裕貴さん、⻤頭明⾥さんら超豪華声優陣によるフルボイスストーリー、ゲーム内BGMをはじめ、全⾳楽制作には下村陽⼦さん、イラストやロゴデザインは天野喜孝さん、『グランサガ』のテーマソング『MAKAFUKA』はRADWIMPSが完全書き下ろしにて⼿がけております。

また、それ以外にも川村元気さんによるオリジナルアニメーション、『グランサガ』の公式アンバサダーには金子ノブアキさん、TVCMでは俳優の小栗旬さんと金子ノブアキさんによる「仲間」にフォーカスしたストーリー性の高い内容でお届けしております。

また、2021年11月26日(金)より、『グランサガ』PCエミュレータβ版の提供を開始いたしました。

ゲーム情報

『グランサガ』初のギルド対抗PVPコンテンツ「パルヴァネの戦場」が本日よりスタート!

  • タイトル:『グランサガ(Gran Saga)』
  • ジャンル:魂を込めたRPG
  • 開発:株式会社NPIXEL
  • 運営:株式会社GAMEPLEX
  • プラットフォーム:iOS/Android/PC
  • 価格:基本無料(一部課金あり)

(C) 2022 NPIXEL Co., Ltd. & Gameplex Co., Ltd. All rights reserved.




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA