【モンスト】この新友情ぶっ壊れすぎだろw アムゼ使ってみた!【秘海の冒険船】



モンストで現在開催中の「秘海の冒険船」
今回新友情を持って登場した「アムゼ」を実際に使った感想や、新友情の解説などもしていきます!

秘海の冒険船 クエスト攻略・キャラ性能まとめ

サムネイル


「アムゼ」をゲットしました!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん現在開催中の「秘海の冒険船」進めておりますでしょうか?

僕はついに新友情を持った「アムゼ」をゲットすることができました〜!

アムゼ


やはり気になるのは新友情「ユナイトブリッツ」ですよね!

ユナイトブリッツ


説明には「ふれた味方との距離に応じて威力と範囲が増加する無属性攻撃」と書いてますが……
これだけでは流石にちょっとどんな友情なのかピンとこないですよね。

本題

というわけで、本記事では以下の3つについてお話していきます。

1:ユナイトブリッツはどんな友情?
2:ユナイトブリッツのぶっ壊れポイント
3:ユナイトブリッツのちょっぴり微妙なポイント

1:ユナイトブリッツはどんな友情?

ユナイトブリッツ


ではまずは「ユナイトブリッツはどんな友情?」をお話していきます。

文字での説明よりも、まずはみてもらうのが早いと思いますのでこちらの動画をご覧ください。

では動画をみていただいたうえで、この友情がどんな挙動をするのか補足させてもらいます。

1


「アムゼ」に触れると……

3


触れた側・触れられた側それぞれアイテムを持っております。

触れたキャラ&触れられたキャラ


触れた側は、トゲトゲした鉄球のようなモノ
ふれられた側は、ビンのようなモノ

4


停止後、この2つが引かれあって〜……

5


ズドンッ!

という感じになります。

威力について

威力は3段階。友情コンボの表記にもある通り、距離に応じて変わります。
どの威力なのかは、ふれられた側が持つビンのようなモノの色で判断が可能です。

ユナイトブリッツ威力
1段階目(青)
青
威力:等倍
2段階目(黄)
黄
威力:3倍
3段階目(赤)
赤
威力7倍

「アムゼ」が持つ「ユナイトブリッツ」の威力は102,500なので、赤の時には717,500ダメージ。ボスなど複数ヒット判定がある敵にはさらにヒット数分ダメージが伸びるので、余裕で100万以上のダメージを出せるのが素晴らしいですね。

範囲について

続いては範囲。
範囲は威力のように“段階”というわけではなく、そのまま距離に左右されます。

6


触れたキャラと触れられたキャラの直径がそのままユナイトブリッツの大きさとなります。

7


このくらい離れていれば〜……

8


このくらい超特大のユナイトブリッツを放つことも可能です。

ユナイトブリッツがどんな友情コンボがわかったところで、続いて「ユナイトブリッツのぶっ壊れポイント」などをお話していきましょう。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA