【モンスト】みんなが「手のひら返し」をしたあのキャラが!? 初ゲ確定ガチャ引いてみた【未開の大地】



モンスト(モンスターストライク)で毎月開催されている「未開の大地」。
本記事では、クエストを制覇することでゲットできる「初獲得★6確定ガチャ玉」を、攻略班のアルトが引いてみた結果についてご紹介。

※今月の「未開の大地」は6月27日(月)11:59で終了しています。

モンスト初ゲ確定ガチャ結果まとめ


「未開の大地」に『拠点34』が新登場

「未開の大地」が初登場した時から毎回クリアしていると、今回は最深部に『拠点34』が出現。

メインギミックはワープと変身魔法陣。そして、「固定ダメージ」を与えられるSSでボスを倒す必要があるという点が特徴的なクエストでした。

『拠点34』を無事クリアして、「初獲得★6確定ガチャ」をゲット

初獲得★6確定ガチャ



さて、「初獲得★6確定ガチャ」を引く前に、私の欲しいキャラをおさらいします。

「初獲得★6確定ガチャ」で欲しいキャラと、その理由

カーム
裏禁忌の獄【21】&【EX(無量大数)】で大活躍中。超AGBの高い機動力に加えて、超MS×バイタルキラーから繰り出される殴りが強烈。

向日葵(ひまわり)
・6/28(火)に獣神化が実装。全キャラ初の「超強シャイニングピラー」が持ち味。高火力な反面、敵に当たるかどうかのギャンブル性が高い点から「ロマン砲」として楽しく遊べそう。

マルタ
・登場してからかなりの時間が経つものの、未だにゲットできていない。ひょっとしたら私の端末には未実装なのでは。いい加減にその疑いを払いたい。とにかく入手したい。お願いします。

向日葵は登場してからずいぶん時間が流れており、とっくに持っているものと思いこんでいましたが、ボックスを確認してみたところ意外にも未所持。
獣神化が実装される記念すべきタイミングで、ぜひゲットしておきたいところです。

ガチャから出てきたキャラは……?

初獲得★6確定ガチャ


ころりん。

さて、誰が出てきますかね〜?

初獲得★6確定ガチャ


モンスト初ゲ確定ガチャ結果


あら、このキャラは……。
アラジン!!
進化前の図鑑番号は839番。モンストでかなり初期の頃からいるキャラですね。

▼図鑑の手前には、懐かしの「モンスターハンター大狩猟クエストコラボ」のキャラたちが。



登場したばかりの頃はそこまで注目されていなかったものの、獣神化の実装後は覇者の塔封印の玉楼で活躍の場をもらえたことにより、みんなのアラジン利用頻度が超アップしました。

さらに獣神化改が実装されてからは「禁忌15」および「禁忌25&EX」にも適正が増えたことで、高難易度でも最前線で活躍が可能に。
オワジンの汚名返上を見事に果たしたキャラでしたね。


私もアラジンはかなり使った記憶があったのですが、おそらくはサブ端末のアラジンを使ったときの記憶とゴチャまぜになっているのでしょうね。いや〜まさかメイン端末で持っていなかったとは。

何はともあれ、獣神化改の姿でモンスターボックスにお迎え!

せっかくなので、あとで「禁忌の獄25」へ挑むときにでも連れていこうかと思います。
もしEXクエストの那由他が出たら、ゲン担ぎでこのアラジンを永遠に使い続けようと思いますので、なにとぞヨロシク!(※アラジンへの過度なプレッシャー)

「未開の大地」攻略・報酬まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA