【モンスト】フラパで発表されるコラボランキング!! 1位はあの大人気アニメ!? 【アンケート結果】



本記事では、先日モンスト攻略で実施した「フラパで発表されるコラボは何?」のアンケート結果を発表していきます。

サムネ


フラパで発表されるコラボは何?

先日「XFLAG PARK 2021についてのアンケート」を実施。

フラパで発表されるコラボは何? みんなの予想を大募集!!


フラパで発表されるコラボは何? みんなの予想を大募集!!

アンケートでは以下の2つについて質問しました。

・フラパで発表されるコラボは?
・そのコラボを選んだ理由は?

たくさんの回答ありがとうございました。

果たして1位はどのタイトルだったのでしょうか?
さっそく結果を見ていきましょうっ!

フラパで来て欲しいコラボ10位〜6位!

それではまずは簡単にですが、10位〜6位までをご紹介していきます。

10位:Fateシリーズ

10位は Fateシリーズがランクインしました。
※各シリーズをひとまとめにしてます

それではみんなのコメントを見ていきましょう!

みんなのコメント
演出が凄そうで思い入れがあるから
(HN:@@@)
最近実装されたキャラの名前やCVにfateと関連あるものが多いから
(HN:ワン.ヨー)
アプリゲームも人気だし、キャラが充実してるので、第2第3のコラボもしやすい。
(HN:ホワイトグリント)
フラパ新しいコラボしかないから。
(HN:カマクラ)
Fateシリーズのコラボが来て欲しい。流石に最初のFateシリーズのコラボがZEROやApocryphaやFGOとかではないだろうからstaynightと予想。
(HN:ピョンがり)

Fateシリーズはコラボアンケートでよくランクインするタイトルですね。
個人的にはSSの演出がかなり気になります!

ということで10位はFateシリーズでした。

9位:ソードアート・オンライン

9位には「ソードアート・オンライン」がランクインしました。

それではみんなのコメントを見ていきましょう!

みんなのコメント
最初2018年にコラボされて2年後にまたコラボが来て今回3回目2年経ってるしちょうど7月という時期が2回コラボした時に同じだったので、選びました
(HN:AZMIR)
キリト獣神化改がまだだからそろそろ来てもいいと思ったから
(HN:バナナ魚ペツンポツン)
そろそろキリト達を獣神化改させてもいいのではないか…コラボから2年後に2弾が来てるから、2弾から約2年経った今年、来てもいいのではないかと。鬼滅の胡蝶、富岡のような事例があるなら、第2弾の子達も含め獣神化改が期待できるので、正直来て欲しいところではある。
(HN:るな)
今年でアニメ10周年を迎えるソードアート・オンラインがコラボをしないとは考えられず、そして例に漏れず色々とコラボしているのでモンストに来てもおかしくはないから
(HN:)
今まで2年毎にSAOコラボが開催していたのと、何よりアニメ放映10周年であり、作中のSAOの本サービス開始も2022年であるから。
(HN:名無し)

コメントでもあるように、2年周期でSAOとのコラボが開催されているので今年コラボしそうですよね!
中でも獣神化でかなり強力なキリトが獣神化・改になったらどうなっちゃうんですかね(笑)

ということで9位はソードアート・オンラインでした。

8位:魔法少女まどか☆マギカ

8位には「魔法少女まどか☆マギカ」がランクインしました。

それではみんなのコメントを見ていきましょう!

みんなのコメント
毎回フラパは新規コラボが来てるから
(HN:名無し)
ある程度の敵キャラがいて、初コラボだとするとこれが有力
(HN:Wing)
未だにコラボの話がないから…来たら嬉しいかなぁ…と……
(HN:聖羅)
外伝アニメが完結したから、普通に来て嬉しいからが理由だけど、自分で書いてなんだけどフラパでこれが発表されたらストライカーはなんだよって思うんじゃないかな 
あるとすれば普通にコラボ発表の時だと思うけどとりあえずまどマギで
(HN:chips)
他の作品ともよくコラボしてるし、作品のネームバリューもあるから
(HN:Mr.ORANGE)

こちらもコラボアンケートでは良くランクインする作品ですよね!
また「コトダマン」にて、すでにコラボ済のタイトルなので、「モンスト」でのコラボが来てもおかしくないかもしれませんね。
個人的には「ほむらちゃん」のSSがどんな感じになるのか気になります!

ということで8位は魔法少女まどか☆マギカでした。

7位:ドラゴンボール

7位には「ドラゴンボール」がランクインしました。

それではみんなのコメントを見ていきましょう!

みんなのコメント
かなり前から来て欲しいと願っていたから
(HN:K・J)
ゴクウとベジータがスキだから
(HN:パシフィック)
映画が公開してビックリマンチョコとコラボしてるからモンストともコラボしてフラパを盛り上げてほしいから
(HN:N.H)
今年の映画「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」が公開したきっかけで記念としてコラボされる予定
(HN:ロゼライト)
もうそろそろ来てもいいんじゃないかという期待と、映画が公開中という点で選びました!
(HN:りゅ。)

現在映画が公開中していることもあり、たくさんのコメントがありましたよ!
こちらもビックタイトルなうえ、キャラがたくさんいるのでどのキャラたちが登場するのか楽しみですね。
たぶんSSの演出派手だろうなぁ〜(笑)

ということで7位はドラゴンボールでした。

6位:東京卍リベンジャーズ

6位には「東京卍リベンジャーズ」がランクインしました。

それではみんなのコメントを見ていきましょう!

みんなのコメント
今自分が大好きな作品だから。マイキーワンパンキャラになってほしい!
(HN:はじめ)
フラパの期間は他のソシャゲとのコラボがないから あと自分が好きな作品だから
(HN:骸)
人気が出てきた時に来なかったがそろそろ来てもいいはず「希望」
(HN:はるてぃー)
そこそこキャラが多くて、コラボしやすいと思ったから。
(HN:TERU@A-TOP)
聖夜決戦編の放送が決定したから
(HN:sleepy)

原作やアニメ、実写映画が大人気な作品ですね!
社会現象にもなった作品ですので、コラボしたら大ボリュームな内容になりそうだなぁ〜。
またコメントでもあるように、「マイキー」のSSはワンパン系が良いですね!

ということで6位は東京卍リベンジャーズでした。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA