【モンスト】超究極追加? ディオ登場? ニュースで怪しすぎたアレについて妄想してみた【ジョジョコラボ】



本日7/28(木)のモンストニュースにてジョジョコラボの追加情報が発表。
そこでなにやら怪しい情報が発信されていたので、そちらについて妄想してみました。

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

※ジョジョ6部のネタバレが含ますのでご注意ください

サムネ


今週のニュースが怪しすぎた

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん今週7/28(木)のモンストニュースはご覧になりましたか?

なんとコラボ終了間際で、更なる「ジョジョコラボ」の追加情報が発信されましたよね!

それがこちら!

7「電話」にスピードワゴン財団が追加!


「電話」にてスピードワゴン財団が追加されたんです。
ママと何が変わるのがざっくり説明すると、これまでゲットできた「エンポリオ&ウェザー&アナスイ」が7体→8体に増加。
さらにランダムで獲得できる報酬に「わくわくミン」が追加されます。

そして、この情報が発信されているときに「ゆきのしん」さん が以下のように怪しい発言をしておりました。

ありがたい追加なんですけども〜……
最後まで何があるのかわからない”っていうのが、楽しいところですから。
みなさんも楽しみにお待ちください。

こちらの発言、なにかを含んだ言い方をしてますよね(笑)

さらにツイートでも怪しさ満点

さらにモンスト公式Twitterからも同じ情報がツイートされているのですが……
「ママにかけるよりもコラボキャラが集めやすくなるだけでなく・・・⁉
という怪しさ満点の文言があります(笑)

単純に考えるなら

単純に考えるならば……
動画でもツイートでも報酬に「わくわくミン」が追加されたことには触れてないんですよね。
なので、シンプルに考えれば「わくわくミン」の追加のことを指している可能性があります。

どんなことがあるのか妄想

ここまで何か含みのある怪しい情報の出し方だったので、モンストニュースのコメント欄やツイートでは多くの説が登場。

その中のいくつかと僕の妄想をお話していきます。

1:やっぱり【超究極】の追加説

動画のコメントで多かったのは【超究極】や【EX】クエストが登場するのでは? という説
直近のコラボでは超究極の追加が多かったですし、やはり期待されているのかもしれませんね。

やっぱり登場キャラは「プッチ神父」と関わりのある、「ディオ」を望む声が大きかったですね(笑)

ただし8/2までのコラボということで、残り約5日しかありません。
そんな状態で高難易度クエスト登場があるのか考えると、ちょっと厳しいかもしれませんね。
(個人的には登場したらめっちゃうれしいけど)

2:「ラッキー発動!」でオーブや戦型の書が稀にもらえる説

3


※画像はワートリコラボ時のもの

2つ目は電話したときに稀に「ラッキー発動!」が登場し、「オーブ」「戦型の書」など超豪華アイテムがもらえる説。

例えば前回の「鬼滅の刃コラボ」の「遊郭潜入ミッション」では「猪子」を選ぶとオーブをゲットできたんです。

遊郭潜入の報酬をチェック


ただし、ドルは頑張ればめちゃめちゃ集められるし、電話にも回数制限がない中で、オーブや戦型の書がゲットできるコンテンツが登場するのか考えると……
プレイヤー間の格差がかなり生まれそうなので、ちょっと厳しいかもしれません。
(もし登場したら寝ずにクエスト周回頑張っちゃうかも 笑)




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA