【パズドラ】大型コラボにある可能性が見えてきた? 共通点から見えるコラボとは!




遂に発表された、「3か月連続大型コラボ祭り」の第2弾。この大型コラボ祭りにはある共通点が……?


次の大型コラボはこれ?

先月の公式放送で発表された、3か月連続での大型コラボ祭り。
第1弾として、先日までキングダムコラボが行われていましたね。

【パズドラ】『環境変化』を匂わす「キングダムコラボ」が7月2日からついに開始!


果たして大型コラボとはなんなのか。キングダムが新規ということに加え、ウルトラマンはこの括りに入っていなかったことから、「すべて新規コラボなのでは……」なんて予想も行われていました。

もっとも、ウルトラマンイベントは『コラボ』の名を冠していないため、この括りに入らなくても不自然ではないのですが。

【パズドラ】新キャラなんと13体!? ウルトラマンイベント第2弾が開催!


そして発表された8月の大型コラボは『MARVEL』! 新規コラボとはいかなかったものの、復刻が難しいコラボと言われていたため、予想を裏切る嬉しい結果となりましたね。

【パズドラ】あの超大型コラボが奇跡の復刻決定!! 新キャラも公開された『MARVEL』コラボは要注目!【マーベルコラボ】


さらにキングダムとMARVELコラボにはある共通点が。それは……『魔法石10個ガチャ』であること。
コラボに限らず魔法石10個ガチャはその分優秀なキャラばかり。大型コラボと名のつくのも納得ですね。



魔法石10個のコラボ……そういえば過去にもう一つ。そう、モンハンコラボ! はいそこ「またかよ」とか言わない。
先日の大型DLCでまさに今熱が高まっている時期。9月なら諸々のネタバレも解禁されている頃かと思いますので、このタイミングで来てもおかしく無いのでは?

【パズドラ】モンハンコラボが復活! 2日間とは思えない圧倒的ボリューム!?


もっともこちらはあくまで予想。9月にはあっと驚く新規コラボが来る可能性も十分あり得ます。
8月と9月、それぞれで魔法石が配られるため、ガチャの利用は計画的に行いましょう!

こちらの記事もぜひ!

復活が決まったマーベルコラボ。昨年の2月以来、1年以上の時が経過していますが未だに活躍しているキャラも存在!
この記事では筆者が入手を逃し後悔したキャラをご紹介します。
もうとにかくこれに付きます……進化前は圧倒的な火力、進化後は貴重なルーレット上書き要員としてどちらも大活躍したマグニートー。その姿……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】大型コラボにある可能性が見えてきた? 共通点から見えるコラボとは!2022/07/31 19:15
【パズドラ】大型コラボにある可能性が見えてきた? 共通点から見えるコラボとは!
【パズドラ】追加のお題! キングダムパで“魔門の守護者2022/07/31 18:30
【パズドラ】追加のお題! キングダムパで“魔門の守護者”をクリアーできるのか!?【大塚角満#136】
【パズドラ】新たに『桜刻の時龍契士・ミル』など公開! シーズン16『聖域の守護者と時を刻む歯車』開幕!【パズバト】2022/07/31 14:55
【パズドラ】新たに『桜刻の時龍契士・ミル』など公開! シーズン16『聖域の守護者と時を刻む歯車』開幕!【パズバト】
【パズドラ】児雷也の新たな進化に驚きの新情報が! 今後の進化に影響する意外に大きな内容かも!?2022/07/30 22:30
【パズドラ】児雷也の新たな進化に驚きの新情報が! 今後の進化に影響する意外に大きな内容かも!?
【パズドラ】史上初のイベントが密かに開催されていました!! ○○が不足している場合には確認必須!2022/07/30 22:00
【パズドラ】史上初のイベントが密かに開催されていました!! ○○が不足している場合には確認必須!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA