【モンスト】ありがとう、さようなら……! 正真正銘ラスト!【最後のモン玉ガチャ引いてみた】



モンスト(モンスターストライク)で毎月開催されている「モン玉ガチャ」。
本記事では攻略班のアルトが、先月2022年7月分のモン玉ガチャを2端末で引いてみた結果についてお届けします。

モンストモン玉ガチャ7月



※7月のモン玉は終了しています。現在は「ガチャリドラカード」が開催中です。
ガチャリドラカード、結局なにをしたらいいの? 最低限やることをご紹介!

7月のモン玉ガチャで排出対象だったキャラはこちら!

7月のモン玉はLv.3で「幕末リザレクション」が、そしてLv.4まで溜めると「バサラ」が排出対象になりました。


最後こそは限定キャラをゲットしたい……!
そして、ほかにも私が狙っているキャラはこちら!

「モン玉ガチャ」で欲しいキャラと、その理由

シュブ=ニグラス
・希少な「アンチ転送壁」を持つキャラ。ひょっとしたら8月から登場する「天魔の孤城」で大暴れするかも、と予想。今のうちに入手しておきたい。

カーム
裏禁忌の獄【21】&【EX(無量大数)】で大活躍中。超AGBの高い機動力に加えて、超MS×バイタルキラーから繰り出される殴りが強烈。

向日葵(ひまわり)
・6/28(火)に獣神化が実装。全キャラ初の「超強シャイニングピラー」が持ち味。高火力な反面、敵に当たるかどうかのギャンブル性が高い点から「ロマン砲」として楽しく遊べそう。

マルタ
・登場してからかなりの時間が経つものの、未だにゲットできていない。ひょっとしたら私の端末には未実装なのでは。いい加減にその疑いを払いたい。とにかく入手したい。お願いします。

さぁ、正真正銘。最後のモン玉ガチャを引いてまいります!

メイン端末(モン玉Lv.5M)のガチャ結果



ころりん。

確定演出はありません。
はたして誰が出てくるのでしょうか。



サタン!

サタンの獣神化〜エデンに超適正〜♪



KILL EDEN、渋谷のレコ発イベントにも行きました。(個人的に)
全員と握手もさせてもらいました。印象的だったのはBaby Dryさんの表情が微動だにしないこと、そしておててのクールさ。
今でも鮮明に憶えています。

さて、モン玉エネルギーは……。



「30」から+10されて、合計「40」になりました。あぁ普通だ。

つづいてサブ端末のモン玉ガチャも引いてみましょう!

サブ端末(モン玉Lv.5)のガチャ結果


ころりん。

やはり確定演出はありません。

いったい誰が出てくるのでしょうか。




このキャラは……。
水仙!
花の国シリーズでもそろそろ古参になりつつあるキャラ。獣神化改でどんな性能になるのか今から楽しみです。


モン玉エネルギーは……20から、一気に50ゲット!
一周回っちゃいました。


モン玉リドラをゲット!

最後のモン玉ガチャで入手できたのは良い記念になりました。
引き換えずに手元に残しておきたいと思います。

ガチャリドラカードが開催中!


ガチャリドラカードの開催期間

2022年7月30日(土)AM4:00~8月29日(月)23:59

ガチャリドラカードの当たりランキング

モン玉リドラのオススメ交換キャラはこちら

ほかの攻略班の結果はこちら

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

「ジョジョ6部コラボ」開催中!!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA