【モンスト】見るのムズすぎw ビッグ・マムにも隠し要素発見!【ワンピースコラボ】



本記事では、現在モンストで開催中の「ワンピース」コラボで登場したクエスト【超究極】ビッグ・マム の隠し要素(特殊演出)をご紹介します。

※ワンピース本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】

サムネ


【超究極】ビッグ・マム の隠し要素

隠し要素は特定のキャラを編成することで特殊演出を見ることができます。
特殊演出は「ボスIN時」「ボス撃破時」に見ることが可能。

ボスIN時の通常カットイン

まずは「ボスIN時の通常カットイン」をみていきましょう。

1


2


通常時は絶望感溢れる「ビッグ・マム」が登場するカットインです。

ボスIN時の特殊カットイン

そして特殊カットインがこちら!

3


一味のカットイン が登場し……

4


さらに「ルフィ」「サンジ」のカットインが登場!

ボス撃破時の特殊カットイン

そしてボス撃破時にみられる特殊カットインがこちら!

▼ボス撃破時の特殊カットイン1

5


▼ボス撃破時の特殊カットイン2

6


▼ボス撃破時の特殊カットイン3

7


特殊演出では食い煩いの「ビッグ・マム」が、「サンジ」のケーキを食べてトロけた表情のカットインを見ることができますよ(笑)

特殊演出を見る方法

現状判明している特殊演出を見る方法は、以下の通りです。

・ボスIN時の特殊演出:ルフィとサンジの2体を編成してボス戦に突入

・ボス撃破時の特殊演出:ルフィとサンジの2体を編成してボスを倒す
※撃破する時のキャラはだれでもOK

※さらに別条件がありましたら追記します

特殊演出に関する注意点

被ダメがかなり痛いため、ボス戦に突入するのもかなり厳しいです。
もし特殊演出を見たいのなら、「ルフィ」・「サンジ」の他に、最適性キャラの「ヤマト」を2体いれると比較的楽にステージをすすめるかもしれません。

特殊演出はこちら

まとめ

ということで【超究極】ビッグ・マムの特殊演出でした。

ホールケーキアイランド編の最後のケーキ作りのシーンは、「あれ? これ料理マンガだっけ?」と思ってしまうほど、食材などしっかり描かれてましたよね(笑)

見るためにはガチャキャラの「ルフィ」と「サンジ」を編成する必要があるうえに、クリアするのもかなり大変です。
絶対にみたいという人は、しっかりと「わくわくの実」の厳選や紋章などつけて挑みましょう!

他にも「隠し要素」に関する記事をたくさん公開してるので、ぜひご覧くださいね!

「ウソップ工場」で最高すぎる隠し要素発見

ルフィに“ぶっ壊れすぎる隠し要素”発見

ミホークで隠し要素発見

ワンピースコラボ人気ランキング! みんなが狙ってるキャラが判明!! 堂々の1位に輝いたのは…

120個以上もオーブをゲットできる!! ワンピースコラボまでにオーブを集める方法まとめてみた!

超究極追加で「カイドウ」登場? “あのキャラ”の伏線も? ワンピースコラボ妄想してみた!

ゾロVSミホークで“あの名シーン”来るか? コラボ前に特殊演出妄想してみた!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA