【パズドラ】『強化後アスタロト』に異常事態!? ○○の方が強い可能性が浮上するも…結構嬉しい内容?




8月の10周年記念パワーアップにて、強化対象となった大人気キャラ「アスタロト」。
今回は「転生」「超転生」の2種進化形態が強化されましたが……なにやら気になることが。


転生の方が強い説

見出しで結論を言っている気もしますが、放っておいて、まずは「超転生」の性能を見てみます。

覚醒、及び超覚醒には「超コンボ強化」が追加となり、火力役として非常に使いやすいキャラに変貌!
ステも……って攻撃のステ伸びすぎィ!!! 正直「超コンボ強化3個は欲しいな~」なんて思ってましたが、ここまで攻撃が伸びれば十分でしょう。

リーダーとしては少々微妙ですが、スキルターンも短縮され「良い強化内容だな」とは思えますよね。


ただ、次に見る「転生」が問題児。

覚醒・超覚醒には「超つなげ消し強化」を獲得、っていうかもう別キャラだよね、これ。
「木列強化」も元から持ってるし、いやいや環境に合っていて強すぎる……。

リーダースキルも非変身としては破格の「HP3.8倍」「3コンボ加算」を持ち、超つなげ消し強化とも相性は良い内容。

つまりですよ……?


進化前である「転生」の方が強くない?

見出しの内容に戻ってきましたが、今回言いたかったのはそういう事です!
今回の強化には似たような現象が起きているキャラが実は複数存在しており、強化の伸びしろの凄さを感じさせられます。

▼ルシファー君とかも結構凄い


しかしこれは結構嬉しい事で、「進化前のイラストが好きだけど使えない!」のような方も少なからずいるはずなので良いですよね~!
今後はとにかく進化させるのではなく、初めて入手したキャラなどがいれば「進化前」の性能にも注目してみてください。意外な強キャラが眠っているかもしれませんよ!

こちらの記事もぜひ!

実装日:08/26(金)中
※内容が反映されない場合は、アプリの再起動をお試しいただきますようお願いいたします。
10周年を記念して、10か月連続で毎月10体、合計100体のモンスターたちがパワーアップします!
※モンスターLv、スキルLvが最大値の画像になります。
今月は「超ホノりん」や「超転生神……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『強化後アスタロト』に異常事態!? ○○の方が強い可能性が浮上するも…結構嬉しい内容?2022/08/27 17:15
【パズドラ】『強化後アスタロト』に異常事態!? ○○の方が強い可能性が浮上するも…結構嬉しい内容?
【パズドラ】唯一無二の壊れ性能に!? パワーアップで上杉が化け物に!2022/08/27 16:45
【パズドラ】唯一無二の壊れ性能に!? パワーアップで上杉が化け物に!
【パズドラ】ガスロが“ガチャ限超え2022/08/27 16:15
【パズドラ】ガスロが“ガチャ限超え”の壊れキャラに変貌!! 入手方法などを確認し確保しておこう!
【パズドラ】蒼穹の千龍『クリアパーティー』まとめ! トリスなどの新しい編成が大活躍中!【千手チャレンジ】2022/08/27 15:15
【パズドラ】蒼穹の千龍『クリアパーティー』まとめ! トリスなどの新しい編成が大活躍中!【千手チャレンジ】
【パズドラ】驚きの事態で『最強キャラの概念』に変化が!? 『未知の新星』で登場した新ギミックについて!2022/08/27 12:45
【パズドラ】驚きの事態で『最強キャラの概念』に変化が!? 『未知の新星』で登場した新ギミックについて!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA