【モンスト】「ウタ」はあの激ムズクエストの適正!! 使ってみた結果…【ワンピースコラボ】



モンストにて現在ワンピースコラボが開催中!
本記事では、コラボキャラのウタあの激ムズクエストの適正キャラだったので使用感や強いポイントをご紹介します。

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】

サムネ


「ウタ」のステータス

ウタ


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルはシールドとなっております。
 
アビリティは、マインスイーパー/アンチウィンド/アンチ減速壁/友情ブースト
ゲージでSSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化&ふれた味方の状態異常を回復」というもの。SSは20ターンで使用可能。
 
友情コンボはインボリュートスフィアを所持。

それでは「ウタ」の強いポイントをご紹介していきます。

1:ログインするだけで運極を作れる

1つ目はログインするだけで運極を作れるということ。
「ウタ」はコラボ期間中、毎日13体貰えます
そのため8日ログインするだけで運極にすることができますよ

もしログイン分だけで足りない方は、こちらの記事で他にもゲットする方法を書いていますので参考にしてみてください!

“あのガチャ


“あのガチャ”を回すなら今が絶好のチャンス!! その理由とは…?

2:運枠として使いやすい貫通タイプである

2つ目は、「運枠として使いやすい貫通タイプである」ということ。

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「ウタ」はその条件を満たしています。
味方の強力な友情を発動させやすいというだけでも、かなり優秀ですよね。

3:友情火力が高い

3つ目は、「友情火力が高い」ということ。
「ウタ」は素アビに「友情ブースト」を持っているため、友情火力を1.5倍で出すことができます。

そのため「インボリュートスフィア」を砲撃型よりも高い火力で出すことができますよ!

▼各戦型のインボリュートスフィアの威力

戦型 威力
ウタ 10,250
(友情ブースト:15,375)
バランス型
スピード型
10,250
砲撃型 14,350
パワー型 7,321

4:あの激ムズクエストの適正キャラ

本記事で一番の注目ポイントは、「あの激ムズクエストの適正キャラ」ということ。

「ウタ」はあの激ムズクエストの適正キャラになっているんです!
その高難易度クエストとは、【轟絶】マーチ!

「轟絶 マーチ」のメインギミックは、「地雷・減速壁」
さらに、属性効果超絶アップという仕様。

先ほどご紹介した通り「ウタ」は「地雷・減速壁」に対応しています。
さらに以前紹介した「ナミ&ロビン」と同族のため、「わくわくの実」の恩恵を受けることができるのも良いですね!

実はあの高難易度クエストの適正キャラだった!! ナミ&ロビンの本当に行くべきクエストとは?


実はあの高難易度クエストの適正キャラだった!! ナミ&ロビンの本当に行くべきクエストとは?

またSSが「味方の状態異常回復」のため、【轟絶】マーチで頻出する毒状態を解除できるのも嬉しいところ。

「百聞は一見にしかず」ということで実際に「轟絶 マーチ」で使ってみましたよ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA