料理研究家リュウジが「レシピ本大賞」受賞を報告! 至高の唐揚げといつものお酒で受賞をお祝い!



2022年9月12日料理研究家としてYouTubeで活動しているリュウジさんが自身のYouTubeで重大発表がありました!動画のサムネイルにはスーツを着たリュウジさんの姿が…? この記事では重大発表、動画の内容やSNSの反応についてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧いただけるとうれしいです!

動画の内容は? 

現在登録者数が300万人を超える人気YouTuberのリュウジさんは「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトに、簡単に作れる「ズボラ飯」のレシピや太りにくいダイエットレシピなどを紹介している料理研究家です。

またネット上で大流行したじゃがアリゴの発案者でもあります!今回は唐揚げを作っていくみたいですがなにやら重大発表があるようです。

リュウジから重大発表が! 

スーツを着て「本日は皆様にお伝えしなければいけないことがあります」と言うリュウジさん。なんと去年発売した「リュウジ式 至高のレシピ」というレシピ本が2022年第9回レシピ本大賞 料理部門・大賞を受賞されたそうです!

しかも大賞を受賞するのが今回で2度目!二度も大賞を受賞するなんてすごいですね!自身のTwitterにもその喜びをツイートしています。リュウジさんいわく「チャンネル登録者数が100万人を達成したときよりも嬉しかった」とのこと。


至高の唐揚げで受賞をお祝い!

その後「リュウジ式 至高のレシピ」の中でも特に人気の「至高の唐揚げ」を作りながらスタッフの方々と乾杯してお祝いしていました。なんと動画の撮影後にレシピ本大賞の授賞式にむかうそうでスーツを着たまま唐揚げを作っていました!(スーツの上からエプロンを着用)

スーツを汚さずに唐揚げを作れるのがすごいですね!出来上がった唐揚げは大きめで色もよくとても美味しそうで筆者も作ってみたくなりました。また「唐揚げにはハイボールでしょ!」とハイボールを飲みながら出来上がった唐揚げを食べているシーンは食欲をそそります!

リュウジ式至高のレシピって何? 

この「リュウジ式 至高のレシピ」はいつもの定番料理をもっと美味しく作れるようになれる本でリュウジさんいわく、食卓によく出る「基本の料理」を邪道極まりないやり方で進化させた「禁術」だそうです!このレシピ本を書き上げるのに3年もかかったそうでかなり力を入れていることがわかりますね!

また以前にも「リュウジ式 悪魔のレシピ」という本でレシピ本大賞を受賞しています。その頃からリュウジさんは「『料理が好きな人』より『何らかの理由があって料理する人』のほうが多い。理由は人それぞれだけどぼくは全員応援したい。料理はむずかしいと思っていた人が安心してくれたら嬉しい」と話しているようです。

料理を楽にしたい、料理の楽しさを知ってもらいたいという一貫した思いが強く感じられますね!


ファンの反応は? 

YouTube動画のコメント欄やTwitterではファンのお祝いの言葉などがたくさん見られました。その中の一部をご紹介したいと思います。 

YouTubeでは「リュウジ氏のレシピは自分みたいな料理下手でも作れてうまい。いつも感謝をしております。大賞受賞おめでとうございます! これからもがんばってください!」というような感謝の気持ちを伝えている方がコメントが多かったです。

またTwitterでは実際にリュウジさんのレシピで作っている方もかなりいらっしゃいました。

この方は自分でアレンジを加えているようですね!

やはり実践のしやすさには定評があるようで毎日のメニューとして定番化している方が多いなという印象でした!いろんな方が作っても作りやすい!美味しい!と言えるレシピを作るなんて改めてリュウジさんの凄さを感じます。

リュウジさんはTwitterとYouTubeのコメントで「結婚じゃなくてごめんね」「レシピ本大賞獲ってもお嫁さんのレシピは作れねえんだよ」と言っていて「ご結婚かと思いました」というようなコメント、ツイートも見られました。

かなり整った顔をしているリュウジさんですがまだご結婚の報告はないみたいです。なんだか意外ですね。ご結婚したら料理のできる素敵な旦那さんになること間違いなしです!

リュウジのさらなる活躍に期待!

「作りやすさと美味しさを同時に叶える」レシピを考え発信し続けるというのはかなり難しいと思われますがそれを続けてきたリュウジさんだからこそこのようなレシピ本大賞を二度も受賞できたのではないかなと筆者は思います。これからのリュウジさんのさらなる活躍に期待です!リュウジさんのYouTubeチャンネル登録とTwitter、インスタグラムのフォローもよろしくお願いします。

最後まで見ていただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA