フワちゃんが10/23にプロレスデビューすることを発表! リングデビューへ向けての意気込みとは?



日本のお笑いタレントでありラジオパーソナリティでありYouTuberであり歌手であるフワちゃん。テレビ番組やCMで引っ張りだこ!オールナイトニッポンのラジオパーソナリティーも務めます。帰国子女のため英語が堪能。学生時代先行していたため中国語も話せます。そんなマルチな才能を見せるフワちゃんが自身のTwitterでプロレスデビューをすることを発表し世間をにぎわせました。

プロレスを知っている人、知らない人のためにもプロレスに挑戦するまでの経緯をまとめましたのでぜひご覧ください。

フワちゃんがプロレスデビューするのはほんとう?

9月11日横浜武道館で行われたスターダムのリングにマイクを持ったフワちゃんが登場。「ここに来たのは乱入とかふざけたことではありません」と前置きを入れ、「みなさんに最高の発表をしたいと思います!10月23日にこのスターダムのリングでプロレスデビューします!」と高らかに宣言。会場にいたファンからの拍手に包まれました。

番組でのどっきりではないか?といったコメントも見ましたが、どうやらどっきりという可能性はかなり低いです。本人の言葉やTwitterの投稿からもわかる通り真剣に大会に挑んでいます。


デビューはいつ?どこで?

このスターダムのリングでプロレスデビューします!の言葉からもわかる通り、女子プロレス団体である「スターダム」からデビュー。10月23日にアリーナ立川立飛で開催される大会が初めての大会ということで練習に取り組んでいます。

また、スターダムの公式Twitterはフワちゃんのデビューを発表するとともに「4ヶ月以上前から葉月選手を中心にSTARSとトレーニングを積んでいる」と、練習期間も明かしました。発表自体は大会1か月前の9月ですがもっと前から練習をしていたみたいですね。

練習をした結果、リングに上がっても十分に戦えると判断したと考えられるのでファンとしては楽しみに待ちたいところです。


プロレス団体「スターダム」とは?

2010年に旗揚げすることを発表。
明るく、激しく、新しく、そして美しく!輝くのスローガンのもと活動する女子プロレス団体。

現在32人のメンバーと2人のリングアナウンサーで活動中です。
団体の仲にもSTARSやQueen’s Questといった1チーム5~6人のユニットが複数あり個人戦やチームでの団体戦を行う大会も開催しています。

現在、日本一集客力のある女子プロレス団体で、メンバーの中にはグラビアデビューした選手も存在し人気と美しさを兼ね備えた魅力あふれる団体です。

フワちゃんの過去のスポーツ歴は?

常にケガと隣り合わせといったイメージのあるプロレス。そんなプロレスに挑戦しようというフワちゃんはこれまでにどんなスポーツをしていたんでしょうか? 

学生時代からスポーツをやっていた!

中学校でバスケットボール部に所属。足の速さを生かし高校で陸上部に入部していました。東京都の大会で中距離選手として800メートル走に出場経験もあります。自身が考案した「靴飛ばしバレーボールゲーム」から発想力の高さとスポーツをするのが好きだった気持ちがうかがえますね。

オードリーの春日とともにエアロビの大会にも参加!

昨年3月「炎の体育会TVSP」の番組で、オードリーの春日とフワちゃんがペアを組み全日本エアロビクス選手権大会に参加しています。見事銅メダルを獲得し、ファンに感動と勇気を与えてくれました。この番組内でもキレッキレのダンスを披露していたため運動能力はかなり高いです。

日常生活でもエアロビの手になっちゃうほど体に染みついている!真剣に練習に取り組んでいたことがわかるエピソードです。プロレスに挑戦しているということなので私生活にもなにか影響があるかもしれないですね。


ファンからの反応は?

ケガの心配や応援メッセージなどさまざまな声が上がっていますので一部を紹介します。

やはりプロレスはケガがつきものということで心配の声も多かったです。

4か月の練習は短すぎるといったコメントもありますが、活躍を楽しみにしているファンも多いです。

スターダムの朱里選手も自身のTwitter上でコメントをされています。自身の経験を踏まえて、フワちゃんの発言はうれしかったと感謝を伝えていました。

フワちゃんのデビュー戦に期待!

毎週のラジオにテレビ出演もしながら本気でスポーツに取り組むフワちゃんの頑張りをぜひこの目で見たいです。朱里さんのTwitterを見ると番組のドッキリではなく、真剣に取り組んでいることがわかります。さらにプロレス界を盛り上げてくれることを期待しながら10/23のデビュー戦を楽しみに待ちたいですね。

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA