【スプラ3】初心者必見! よく耳にする「ギア」って一体なに? 分かりやすく解説します



2022年9月9日(金)に発売された『スプラトゥーン3』。今作から始めた初心者の方は、様々な機能がありすぎてよく分からない部分があると思います。今回の記事ではバトルにおける重要要素「ギア」を解説します。

ギアってなに?


単刀直入に言うと、ギア=服装のことです。
アタマ、フク、クツの3種類が存在します。
どれも様々なバリエーションがあり、好きにコーディネートを楽しめます。

「じゃあ見た目だけの変化しかないの?」と思った方も居るはず。
実はギアは見た目の変化を楽しむだけではなくバトルの助けになるような能力「ギアパワー」がついています。

イカダッシュ速度アップ相手インク影響軽減など、バトルで役に立つ強力な能力が盛り沢山。
ギアパワーを駆使してバトルを有利に進めましょう!

使い込む程に味が出る……


同じギアを使い込むと、ギアによっては新たなギアパワーがランダムに追加されていきます。

すぐに新しいギアを購入するのではなく、暫く同じギアを使い続けてみてください。
超強力なギアパワーをゲットできちゃうかも!

もちろん付け替えも可能です!


ギアパワーがランダムに追加ということは、「これは欲しいギアパワーじゃない……」という悲劇も起こりがち。
そんな時は一からやり直し!……なんてことはありません。

バンカラマ街にいる「スパイキー」に頼むとギアパワーを外したり、新しく追加したりしてくれます。
これなら安心してナワバリバトルやバンカラマッチに勤しむことができますね!

関連リンク

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA