里崎チャンネルでロッテ後任監督の真相に迫る! 里崎監督の可能性はある?



野球ファンから根強い人気を獲得している「里崎チャンネル」で、ロッテ井口監督の退任報道に迫り注目を集めています!井口退任の報道にも驚きの声が相次いでいますが、それと同じくらいに「里崎さんが監督就任」するのではないかという声もあるようです。

トレンドにも上がるほどの注目度を誇った里崎さんは何を語るのでしょうか? この記事では、報道に関する一連の真相やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


里崎監督の可能性は?

前回のドッキリ動画が「動画投稿終了します」といった内容でした。袴田さんは、一連の流れが何かを示唆していないかを不安に思っているようです。というのも、ロッテの井口監督が退任を決めたという報道が突然流れました。

これには袴田さんも里崎さんも驚いた様子。これを受けて次のロッテの監督に里崎さんが就任するため、前回のドッキリがあったのではないかと勘ぐっているようです。ネットでも里崎監督誕生に、賛否両論が生まれています。

有る事無い事書き込まれていることは、トレンドにも上がったことで里崎さんの目にも止まっているとのこと。

チャンネルは継続可能

袴田さんにも波及して、「里崎チャンネルを続けてください」や「袴田さんはやっていけますよね」など応援メッセージを受けていたといいます。とはいえ、仮に監督になったとしても里崎さん曰く「片岡さんのようにYouTubeは続けていける」とのこと。

監督になったとしてもYouTube撮影ができなくなるわけじゃないから辞める必要はないんじゃないとのこと。監督になったとしても、これまで通りグッド・バッドを吠えるつもりでいるようです。「今週は俺バッドだった」など振り返りも自分で言えるんだとか。

撮影は月曜の試合のない日でやれば全然出来るじゃんといいますが、すでに監督になる想定で話が進んでいました。

ロッテ球団の問題

報道から1日しか経過していないタイミングで、何をどうするかもおそらく首脳陣も決めあぐねている頃合いだと推測。里崎さんは井口監督が辞任するとは思わなかったといいます。球団と監督の意志が合致していない限りは監督就任は難しいところ。

井口さんの辞任に続いて、オーナー兼社長の河合克美さんも辞任を発表したことで全体的にてんやわんやで大変だといいます。課題が多い中で、里崎さんは「このタイミングで自分にオファーは来ない」とのこと。

以前にも別の球団からオファーがあったようですが、断りました。ロッテからオファーがあった場合にも条件を満たしてくれない限りは引き受けないスタンスのようです。

スタッフからは抗議の声!?

「コーチは公募性で」など里崎さんが監督就任する条件はいくつかありますが、球団事情からも時間が圧倒的に足りないのがわかりますね。準備や交渉に掛けていられる手間はなさそうです。とはいえ、仮に里崎さんが監督就任した場合にはスタッフさんは「毎日ライトスタンドで抗議する」とのこと。

日頃から「俺は監督にはならんけどな」と口癖のように言っていたそうで、チャンネルチーム一同裏切られた気分になるようです。里崎チャンネルを通して情報通にもなっているという袴田さん。どこからか仕入れた情報では、この日に里崎さんはロッテの人と会食に行く情報を掴んだんだとか。

「監督辞任報道以前から決まっていた会食」だと里崎さんは言いますが、怪しむ一同。

この時点で監督就任は否定

憶測が飛び交いましたが、里崎さんは井口さんが続けると思っていたとのこと。しかし事実は異なりました。里崎さんが予想する次期監督は「福浦さんか鳥越さん」だといいます。あくまで予想だと割り切っていましたが、もし監督になろうものならスタッフが暴動を起こすと反対意見でした。

昨日の今日の時点で盛り上がりましたが、里崎さんは監督就任はないとのこと。事実としては、ロッテ陣営からの連絡はないそうです。が、食事にはこの撮影の後向かうそうです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「もしも就任したら野球界は盛り上がるのは間違いないですね。」「里崎監督は絶対に見たいぞ。期待してます!」といったコメントが寄せられました。

疑う声もありましたが、監督就任にした暁には全力で応援する姿勢を見せる視聴者も多いようです。

意外な事実に驚く視聴者が多いようです!

里崎さんが監督就任する喜びと同じくらい、動画が減る悲しさの嘆く声がありました。

次の情報に持ち越し!

最後まで読んでいただきありがとうございました!井口監督の辞任報道を受けて、里崎チャンネル一同は里崎さん就任もありえるのでは? と最後まで睨んでいました。一方の里崎さん本人も連絡は来ていないのこと。とはいえ、この日の会食で監督の話が出てくることもありそうですね!

どちらにしても里崎チャンネルは継続する意向は示していたので、次の情報が今から楽しみですね!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA