【モンスト】人気投票ガチャでユーザーが選ぶグループが判明!! 各グループ狙いのキャラ上位5体も発表!【9周年人気投票ガチャアンケート結果】



先日モンスト攻略にてユーザーのみなさんが「人気投票ガチャ」でどのグループを引くのか? というアンケートを実施しました。

本記事ではそちらの結果をご紹介します。

人気投票ガチャ不具合に関する情報
10/23 23:40頃 情報発信
※重要 9周年人気投票ガチャの不具合の補填対応について発表
10/24 4:00頃 配布実施
「人気投票ガチャ」不具合のお詫びとしてオーブ50個配布が実施
10/25 18時頃 情報発信
9周年人気投票ガチャの再開が発表!



人気投票ガチャに関するアンケート

実施したアンケートでは以下の3つの項目をお聞きしました。

・引くグループ
・そのグループで狙いのキャラ(1体)
・そのグループを引く理由(任意)

こちらの回答をご紹介していきます。

上位100体はこちらでチェック!

上位20体がエグすぎるw 人気投票ガチャの順位が決定! アンケートも募集中!


上位20体がエグすぎるw 人気投票ガチャの順位が決定! アンケートも募集中!

それではさっそく結果をみていきましょう!

人気投票ガチャでみんなが引くグループは?

順位 グループ
1位 「TOP20」組(69.9%)
2位 「ネオ」組(12.6%)
3位 「ジャック・ザ・リッパー」組(6.8%)
4位 「ちはや」組(4.9%)
5位 「ソロモン」組(3.9%)
6位 「ルナ」組(1.9%)

結果は69.9%で「TOP20」組が1位に!
「TOP20」組は数々の限定キャラや、「最強キャラと言えば」というような、キャラが勢揃いしているので当然と言えば当然の結果かもしれません。

続いて2位は「ネオ」組。3位に「ジャック・ザ・リッパー」組と続きました。

狙いのキャラ&その理由

それでは、みなさんが各グループで狙っているキャラとその理由をみていきましょう。

「TOP20」組 狙いのキャラ

15上位20体はこちら!


順位 キャラ
1位 ネオ
2位 ちはや
3位 ルナ
4位 ジャック・ザ・リッパー
5位 ピリカ

「TOP20」組を引く理由

理由
持っていないキャラが多いから。当ててみせ媽祖う。
(HN:27)
Top20なら正直なんでもいいけど2体持ちしてたら強いだろうなって言うキャラが欲しいから
(HN:俺三条)
当たり枠が他に比べて多いから。あわよくば包青天をください
(HN:めがね)
1、2,4,5は未所持。 3位は1体持っているけど当たれば超超超超超うれしい
(HN:七味サイダー)
グループごとに見た時個人的にハズレが1番少ないグループだったから。
(HN:ハンコック)
他のグループでは持っているキャラが多く、持っているキャラが少なく、被りづらいトップ20組を選べました。
(HN:モンスト運営に感謝感謝☆)
基本的に現環境で活躍中のキャラが多いのでTOP20組を引きます。特に属性ガチャ限定で入手が困難なピリカを人気投票ガチャで当てて、天魔6を少しでも攻略できる状態に近づけたいです。
(HN:やんまー)
アムリタ、ピリカ、鬼丸、ルシファー、風神雷神以外持ってないので!どれも欲しすぎる!
(HN:L238)
単純に持っていない限定が多くハズレがない。強いて言えばアーサー、ルシファー、マナは観賞用になっちゃうかな?(笑)リッパーの他には、ちはや、ルナ、ピリカ、鬼丸、三日月、媽祖、えびす辺りが来てくれても全然いいかな。
懸念点は….最近アホほど運が..悪い..。
(HN:Vll-Xl@711)
大前提に現環境キャラが入ってる時点でtop20を引くと思います。ネオ組とかあると思いますがほぼ一点狙いは不可能だと思います。逆にtop20ではネオはもちろんのことちはややソロモン、ルナ、リッパー、天魔6で使えるピリカなど特に強キャラが揃ってるイメージがあります。ネオ組を引くよりもtop20を引く方がまだ保険は効きやすい気がします。
(HN:ぺぺちぃ〜)

「TOP20」組でみなさんが1番狙ってるキャラは「ネオ」でした!
新春に登場してから数々のクエストを崩壊させているので、欲しくなっちゃいますよね〜。

「ネオ」組 狙いのキャラ

ネオ


順位 キャラ
1位 ネオ
2位 アナスタシア
3位 えび天娘。
4位 モーセ
5位 大典太光世

「ネオ」組を引く理由

理由
水属性を強化したいから。
(HN:ああああああああああ)
ソロで攻略が楽になる
(HN:名無し)
メタトロンも欲しいから (HN:名無し)
ネオ1択ですまだ所持出来てないので
(HN:陽炎)
あまり持ってないキャラと、もう一体欲しいキャラが集まっているから。
(HN:名無し)
新年から引いてるがネオが一体も出ない。また、星5すら50連しても1体等しか出ないから
(HN:名無し)
ネオが1体しかいない。分岐で1体ずつにしたい。えび天娘のイラストが好きでとにかく欲しいが、未所持
(HN:ウマ娘オタク)

「ネオ」組では、やはり「ネオ」に票が集中!
その他「アナスタシア」「えび天娘。」狙いの人が多いという結果になりました。

「ちはや」組 狙いのキャラ

ちはや


順位 キャラ
1位 ちはや
2位 シャーロック・ホームズ
3位 三日月宗近
4位 聖徳太子
5位 ジキル&ハイド

「ちはや」組を引く理由

理由
天魔5の適正がいないから
(HN:こま)
裏28を周回したいから
(HN:名無し)
なにかと高難易度で活躍しているホームズが欲しい
(HN:名無し)
ツタンカーメンを持っているので、相方の三日月宗近が欲しい
(HN:名無し)
闇時2をワンパン周回したいから
(HN:がいあ)
ちはやが欲しい
(HN:名無し)
ちはや以外でも強いから
(HN:魚)

「ちはや」組では1位に「ちはや」。2位に「シャーロック・ホームズ」。3位に「三日月宗近」と続く順位に。

特に「ちはや」で「英雄の神殿」闇時2を周回したいという声が多かったですよ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA