【モンハンサンブレイク】電気・氷結・大炎上!? サイズ更新が期待できる秘境で始まる夜宴に潜入してきた【深津庵の狩りログ:18】



フルフル、ルナガロン、ヤツカダキ亜種のサイズ更新を目指せ

 

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の最新イベントクエスト“大きなる夜宴”の配信が2022年10月27日(木)から始まった。

このイベクエの注目ポイントは狩猟対象であるフルフル、ルナガロン、ヤツカダキ亜種の最大金冠が確定している点だ。

18回目の狩りログは、塔の秘境に集う3頭の夜宴に挑戦した結果、初心に戻るきっかけを得ることになった体験をお届け。

みんなは最大金冠どこまで獲得できているかな?

最大金冠コンプの架け橋

老いを疑う目利きの行方

最大金冠が確定していると聞いて一目散に飛び込んだ塔の秘境。

フルフルとルナガロン、火属性が有効な最初の2頭を狩猟後、1度戻ってヤツカダキ亜種に合わせて水属性の武器に持ち換えるプランで挑戦した。

▲フルフルの最大ってこんなもん? 疑ってしまうほどピンとこない。通常のクエストで遭遇していたら絶対に“ふつうだね”と報告してしまうサイズ感だ。

 

今回、このイベクエを通じて感じたのは最大金冠の自己判断力、目利きが衰えてしまったなということ。

以前はひと目で“これは最大だ”と判断できていたのに、どんな角度から眺めてみても中くらいにしか感じられない。

▲秘境の奥から軽快に飛び込んで来るルナガロン。こうしてみると可愛らしい。

 

続くルナガロンは立ち上がるとかなりのサイズ感。

 

さすがにこれは!!

 

十分な手応えを感じていたのだけど……やっぱりサイス更新のメッセージはなく静かに倒れていく。

 

追い打ちをかける目利きの衰え。

 

この焦りが重要なポイントを見失うきっかけとなり、イベクエを終えるまでずっと引きずることに……なんだかいろいろ判断力が鈍る1日だ。

▲これはさすがに金冠サイズ。答え合わせは後半で!!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA