【モンスト】サムライソード登場待ったなし!? 実は“アレ”が伏線? コラボの追加情報を妄想してみた! 【チェンソーマンコラボ】



モンストでは現在「チェンソーマンコラボ」が開催中。
本記事では、「11/10(木)のニュースにて追加情報があるのでは?」という妄想をしてみました。

※チェンソーマン本編のネタバレにご注意ください

チェンソーマンコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新


妄想班
ブラボー成田
 
ブラボー成田
AppBankモンスト攻略班
チェンソーマンコラボの追加情報があるのか気になっている一人
東海林
 
東海林しょうじ
今回のコラボを機にマンガを見返したら、あることに気づいてしまった攻略班メンバー

チェンソーマンコラボ最高すぎる!

ブラボー成田 どうもブラボーです。
東海林です。
めっちゃ楽しいですね
チェンソーマンコラボ!
東海林
ブラボー成田 まさか、アニメ始まって間もない作品とのコラボはビックリしたけどね(笑)
ですね(笑) 東海林
ブラボー成田 そういえば、東海林さん
コラボガチャ引いてたけど、どうだった?
最近のガチャ結果の中では、そこそこ良かったんじゃないかなって思いますね〜。 東海林
120連分コラボガチャ回してみた! 確定演出見れたし、この結果は良いのでは!?


120連分コラボガチャ回してみた! 確定演出見れたし、この結果は良いのでは!?

ブラボーさんは、ガチャ結果どうでした? 東海林
ブラボー成田 僕も結構良かったかな〜。
オーブ1050個使ってコラボガチャ引いた結果がエグすぎた…。


オーブ1050個使ってコラボガチャ引いた結果がエグすぎた…。

追加情報が来るかも?

と前置きはここまでにして、ここからが本題です! 東海林
ブラボー成田 おっ! 今回はどんな話するの?
実は今回のコラボを機にチェンソーマンのマンガを見返したら
もしかすると追加情報があるのでは?と思ったんですよ〜。
東海林
ブラボー成田 僕もマンガは見たけど……
追加情報かぁ……なんだろう?
今回はその追加情報についてご紹介していきますよ! 東海林

新しく超究極クエストが追加されるかも

その追加情報っていうのは…
新しく超究極クエストが追加されるかもってことですね。
東海林
ブラボー成田 超究極だと11/2(水)のモンストニュースで【超究極】岸辺が発表されたよね〜。
他にも来そうってこと?
8超究極クエスト「岸辺」が降臨!


そうですね。
原作を見ているブラボーさんも知っていると思いますが…
「サムライソード」が登場するんじゃないかなって思っているんですよ!
東海林
ブラボー成田 あぁ〜、確かに登場しそうだわ!
原作だと「岸辺」との特訓の後、「サムライソード」と本格的に戦っていたよね〜。
そうなんですよ。
あと、最近のコラボ超究極クエストって
 
・周回して運極を作る超究極クエスト(または運極で貰える)
・1回勝ちきりの超究極クエスト(称号などが貰える)

 
の2つだと思うんですよね。
東海林

▼周回して運極を作る超究極クエスト(例:タイバニコラボの「ルナティック」)

8超究極クエスト「岸辺」が降臨!


▼1回勝ちきりの超究極クエスト(例:タイバニコラボの「フガン&ムガン」)

8超究極クエスト「岸辺」が降臨!


ブラボー成田 うんうん、そんな感じだね〜。
この2つの中だと、【超究極】岸辺は「1回勝ちきりの超究極クエスト」の方だと思うんですよ。 東海林
ブラボー成田 確かにそうだね〜。
もう1つの「周回して運極を作る超究極クエスト(または運極で貰える) 」が登場していないので、そっちのクエストが追加されると思うんですよ!
それが「サムライソード」なんじゃないかなって思ったんですよね〜。
東海林
ブラボー成田 確かに最近のコラボ超究極って2つ来ることが多いから、それはありそうだね!
もし登場するってなったら「チェンソーマン(デンジ)」が適正になりそう!


原作でも戦ってましたし、適正キャラになりそうですよね!
あと、特殊演出とかも見れそう!
東海林

新コンテンツが追加!?

ブラボー成田 僕も思いついたんだけど、賞金稼ぎみたいなコンテンツが来そうだなって思ったんだよね〜。
原作で「デンジ」も悪魔を倒して賞金を稼いでいましたもんね! 東海林
ブラボー成田 そうそう!
それに似た感じで、“賞金を集めてアイテムと交換”みたいな感じになりそうかなって思ったんだよね!
それはありそうですね! 東海林
ブラボー成田 実際に実装されたら、賞金の額はクエストの難易度によって違って“難しくなるほど賞金も多くなる”みたいな感じになりそうかな。

▼ブラボーの考える、難易度別の賞金

難易度 賞金
超究極 1,000万
究極 100万
10万
それはありそうですね! 東海林
ブラボー成田 あと、今のミッションで「戦型の書」とか「英雄の証」ってもらえないでしょ?
だから、新しいコンテンツ追加されて、そこで交換できるようになってほしいっていう個人的な願望もあるんだよね(笑)
なるほど(笑) 東海林
ブラボー成田 他にも「コネクトスキルの書」なんかも欲しいなぁ〜。
それは欲張りすぎですよ(笑) 東海林

まとめ

ということで11/10(木)のニュースで追加情報があるかもしれないという妄想でした!
ブラボーさんどうでした?
東海林
ブラボー成田 どれも実現して欲しいって思ったね!
それは良かったです!
改めて今回ご紹介した追加情報がありそうなものをまとめるとこんな感じですね。
東海林

▼追加情報で来そうなもの

・「サムライソード」が超究極クエストで登場するかも
・賞金を稼いでアイテムと交換できるコンテンツが登場するかも

ブラボー成田 11/2(水)のニュースで追加情報はあったけど、最近のコラボでは2回ぐらい追加情報がくることもあるし、もしかしたら本当に追加されるかもね(笑)
そうですね!
11/10(木)のニュースが楽しみです!
東海林
ブラボー成田 ということで、今日の妄想はここまで!
みなさんここまで見てくださってありがとうございました!
ありがとうございました! 東海林
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

チェンソーマンコラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA