【モンスト】実はワンパンキャラってマジ!? 姫野がガチでヤバすぎたw 日記#111



本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

チェンソーマンコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新


実は姫野ってワンパンキャラだった!?

どうも〜、攻略班の東海林です。
モンストにて現在開催中の「チェンソーマンコラボ」。
そこで登場した「姫野」実はワンパンキャラであるとの噂を聞きましたので、実際に使ってみようと思います!

姫野の性能

姫野


撃種は反射、戦型は砲撃型です。
 
アビリティは、超アンチワープ/マインスイーパーM/魔封じ
ゲージでアンチブロック/ソウルスティールを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵を幽霊の悪魔で落下させ攻撃」というもの。SSは14ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボはラウンドバーストとなります。

それでは「姫野」の強いポイントや実際に使ってみた様子をご紹介していきます。

1:汎用性が高い

まず1つ目は、汎用性が高いということ。

ステ


「姫野」はワープ・地雷・ブロックの3つのギミックに対応できます。
多くのギミックに対応できるので、幅広いクエストに連れて行けるのはかなり使いやすいですね!

さらに素アビに「魔封じ」を持っているので、友情にもキラー効果が乗るのはGOOD!

2:友情が強力

2つ目は友情が強力ということ。

友情


「姫野」の友情は「ラウンドバースト」
星4−5キャラでこの友情を持つのはこのキャラが初!
さらに砲撃型のため、威力も高くなっています。
しかも前述のとおり「魔封じ」の効果も乗るので、キラー対象には星5−6キャラよりも高い威力を出すこともできますよ!

キャラ(戦型) ラウンドバースト威力
姫野
(砲撃型)
512,500
キラー対象:768,750
アビニベーシャ
(パワー型)
366,071
ジャック・ザ・リッパー
(スピード型)
512,500
天沼矛
(パワー型)
366,071
キラー対象:1,098,213

こちらの表は、現時点(11/8現在)で「ラウンドバースト」を持っているキャラの友情火力を比較したものになっています。
キラーを発動していない状態でも、スピード型の「ジャック・ザ・リッパー」と同じ友情火力を出すことができますよ!
こうして見ると、キラー発動時の「天沼矛」の友情火力はぶっ飛んでますね(笑)

友情でワンパンできる!

ここからが本記事の本題である「姫野」でのワンパン!
そのワンパン方法というのが友情ワンパンです。

実際に使ってみましたのでこちらをご覧ください!

星5でこの友情火力はエグすぎでしょ(笑)
キラー対象のボスに艦隊で使っているのもありますが、900万ダメージも出せるのは強過ぎますね!

動画のように艦隊で使用すれば、このようにワンパンやゲージ飛ばしが可能なので、まずは3、4体確保しておくことを優先するのがオススメですよ。
その上でラック90を目指すと良いかもしれません!

まとめ

ということで「姫野」を実際に使ってみました。

今回は「友撃の力」や紋章を付けずに使ってみたので、強化次第ではもっと高い火力を出せそうです!

また「姫野」は今回のように、星5制限クエストが主戦場になると思います。
そのため書庫の星5制限クエスト周回では、ワートリコラボの「雨取千佳」のような救世主となりそうですね!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

東山コベニがぶっ壊れすぎてた件。日記#110

ゲージ飛ばしがエグい!!「チェンソーマン」のSSでダメージを増倍させる小技を発見!!

激アツ過ぎだろw チェンソーマンコラボ特殊演出まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

チェンソーマンコラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA