【厳選】ネコ好き必見! 視聴するだけで癒される猫動画10選をご紹介! 癒されたい人はこれを見ればOKです!!



YouTubeやTwitterなどのSNSでは、可愛い猫の動画が毎日公開されていますよね。「可愛い猫の動画を視聴して癒されたいなぁ」と思っていても、数が多すぎてどの動画を視聴するか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

この記事では、そんな方におすすめの、可愛すぎて視聴するだけで癒される猫の動画10選をご紹介します!! 登場する猫の可愛いポイントや動画の癒されるシーンなどをまとめたので、ぜひ最後までご覧ください!

1.幸せそうに飼い主のベッドでへそ天する猫が癒し過ぎる件……

動画に登場するのはミヌエットという種類の猫「みにら」くんです。2020年6月2日生まれで年齢は2歳。元気いっぱいで少し生意気な性格のやんちゃ盛りな男の子です! 

みにらくんの無防備な姿にほっこり

飼い主さんが寝ようとしているところに、みにらくんがやってきました。身体をスリスリこすりつけて「撫でて」とアピールするみにらくん。飼い主さんは「か、かわいい……」と言いながら撫でてあげます。飼い主さんに撫でられて、気持ちよさそうな表情のみにらくんがとっても可愛いです!

みにらくんはベッドの上で、お気に入りのモコモコ毛布をふみふみしています。そのままスフィンクスのような体勢で眠るみにらくん。安心しきっている無防備な姿にほっこりしますね!

可愛すぎる「へそ天」

みにらくんは飼い主さんの視線に気づいて目を覚ますと、カメラ目線でゴロンと寝ころびます。おへそを上に向けて寝る「へそ天」で完全にくつろいでる様子。みにらくんが幸せそうに眠る姿は、視聴するだけで癒されること間違いなしです! 

2.オフの日はずっと母にベッタリな猫

元野良猫のチャチャちゃんお母さん(かーさん)が、オフの日をふたりでまったり過ごしている様子を撮影した動画です!

それぞれ好きなことをして過ごすふたり

チャチャちゃんはお気に入りの紙袋でかくれんぼをしたり、かーさんはソファの上で動画編集をしたり、それぞれ好きなことをして過ごしています。かくれんぼを終えたチャチャちゃんは、かーさんのお腹の上に乗って甘えたあとに足元でお昼寝を開始しました。

かーさんにベッタリなチャチャちゃん

お昼寝から目が覚めたチャチャちゃんに、「おはよ」と声をかけるかーさん。チャチャちゃんは少し寝ぼけながらも、かーさんに撫でてもらえてとっても気持ちよさそうです。かーさんは「なんて可愛い生き物なの」と、うっとりしてしまいます。チャチャちゃんはかーさんにベッタリで、お互いに大好きなことが伝わってきますね!

お散歩が好きなチャチャちゃん

その後、お散歩が好きなチャチャちゃんはやる気満々の様子でお散歩に出かけます。お家にいる時のまったりモードとは違ったアクティブなチャチャちゃんも必見です!

3.2年ぶりにだるまさんがころんだをしたら可愛すぎた……!

長足マンチカンのしまちゃん立ち耳スコティッシュフォールドのポムさんが、「だるまさんが転んだ」に挑戦!! 2匹は上手に遊ぶことが出来るのでしょうか?

だるまさんが転んだを開始

布団の上でハッスルしているしまちゃん。ポムさんは高い所からしまちゃんを眺めています。「暇そうなので久しぶりにアレをやろうかな」と言い出す飼い主さん。家の階段を使って2年ぶりに「だるまさんが転んだ」を始めるようです!

ルールを理解してる賢いしまちゃん

しまちゃんは、飼い主さんが「だーるーまーさーんがこーろーんだ」と言って壁から顔を出すと、その瞬間にピタッと止まっています!キョトンとした顔で静止しているしまちゃんがとっても可愛いです。

しまちゃんは子猫の時からルールを理解していて、今回もちゃんとルールを守っていました。賢い猫ちゃんですね!

マイペースなポムさん

ポムさんはルールがわかっていないのか、飼い主さんが声を掛けてもなかなか降りてきません。2回目の「だーるーまーさーんがこーろーんだ」でやっと降りてきました! ポムさんはマイペースな性格なんですね。

2匹の性格がそれぞれ違うところが、見ていておもしろいポイントです!

4.お洒落なオブジェにもなる液体ねこ。-Liquid Maru is cool art work.-

チャンネル登録者数85万人(2022年11月現在)の人気YouTubeチャンネル「mugumogu」に投稿された動画です。「お洒落なオブジェにもなる液体ねこ」とは一体どういうことでしょうか?

液体ねことは?

動画の冒頭、透明なボウルに前脚を突っ込んだ驚きのスタイルで登場したのは、スコティッシュフォールドの「まる」くんです。まるくんは透明なボウルの中にスルンと吸い込まれて、すっぽりと収まってしまいました。液体のように器に収まっている状態が「液体ねこ」なんですね!

お洒落なオブジェとは?

飼い主さんは透明なボウルに収まったまるくんを、「とてもお洒落なオブジェです」とジョークを交えて玄関の棚に飾ります! まるくんはうつろげな表情をしていて、とてもシュールな状況です。

購入を希望する人が出現! 

動画の視聴者さんに、「なんて素敵なオブジェ。笑いが込み上げてくる。ひとつ買わせてください。」と「お洒落なオブジェにもなる液体ねこ」の購入を希望する人が出現。もし「お洒落なオブジェにもなる液体ねこ」が売っていたら、ぜひ購入したいですね!

5.大好きなおやつに薬が入っていて分かりやすくショックを受ける猫

スコティッシュフォールドロングヘアーのレモンくんはお口が腫れてしまったらしく、病院から貰ったお薬を飲まないといけません。しかし、レモンくんはお薬が苦手なので飼い主さんはおやつにまぜて与えることにしました!

お薬を砕いておやつにまぜる

お薬をできる限り細かく麺棒で砕く飼い主さん。おやつにまぜて準備ができました! レモンくんは大興奮で薬が入ってることに気づいていない様子です。美食家のレモンくんは、お薬入りおやつを食べてくれるのでしょうか?

作戦失敗。わかりやすく拗ねるレモンくん

おやつを少しずつペロペロするレモンくん。ペロペロしている途中でお薬が入っていることに気が付いてしまいました! 作戦失敗です。場面が変わって、ソファーの下に身を隠しながらわかりやすく拗ねているレモンくんが映ります。

ショックを受けるレモンくんが可愛い

「期待した分ショックだったのかも……。」と話す飼い主さん。「大好きなおやつだと思って食べたら、苦手なお薬だった」という状況は、ふてくされてしまいたくなりますよね! レモンくんの心情を考えるとかわいそうですが、不機嫌なのが丸出しの表情もとても可愛らしいです。

6.お湯が好きすぎて自分からおねだりしてお風呂に入るようになった子猫……

元捨て猫の「うなぎ」ちゃんは、やんちゃな性格で家族の手を焼いている可愛い末っ子猫。お風呂嫌いな子が多い猫の中では珍しく、お湯が大好きなんです!

世にも珍しいお湯好きな猫

洗面所にたびたびやってくるようになったうなぎちゃんは、お湯をまったく怖がっていません。前脚でお湯に触れたり、お湯を飲んだりしています!そのままお湯の中でくつろぐうなぎちゃん。「お湯につかるのが大好きな猫ちゃんなんて初めてみました」と、驚く視聴者さんも多数いました!

大きい浴槽も怖がらない

うなぎちゃんは、大きい浴槽に張ったお湯にも怖がらずに入っていきます。うなぎちゃんがお湯に入る姿を見つめていた、同居している他の猫達。自分たちが苦手なお湯に入るうなぎちゃんに衝撃を受けていて、「マジか……」という声が聞こえてきそうです!

お湯でくつろぐうなぎちゃんに癒される! 

うなぎちゃんも広すぎる浴槽は落ち着かないようなので、身体に合ったサイズのたらいで入浴することに。うなぎちゃんは完全にくつろいでいて、なかなか出てきません。本当にお湯が大好きなんですね! 子猫が気持ちよさそうにお湯につかっている姿は、ずっと見ていられる可愛さです。

7.ヤンチャ猫コンビ! 小悪魔な黒猫と甘えんぼベンガル猫

ベンガル猫の次男ノアくんと、庭で保護した黒猫のナナちゃんが仲良くしている様子に癒される動画をご紹介!

ワイルドな見た目だけど甘えん坊

かっこいいヒョウ柄模様が特徴的なベンガル猫のノアくん。ワイルドな見た目に反して甘えん坊さんです。撫でてもらうために「カーペットの上でゴロゴロして誘惑する」という技も持っていて、とっても甘え上手! 

ノアくんとナナちゃんは仲良し! 

飼い主さんが庭で保護した黒猫のナナちゃん。ナナちゃんはノアくんのお父さんのテトくんが大好きです。

そんなナナちゃんとノアくんはふたりで遊ぶことが多いそう。この日もナナちゃんはノアくんを遊びに誘います。ナナちゃんのあとを追いかけるノアくん!家中どこでも追いかけっこをして、とても仲良しです。2匹の元気で仲良しな姿にほっこり癒されます。

8.【ルーティン】赤ちゃんを見守る兄猫の日常|ラグドール猫 #110

モフモフな猫達が可愛い赤ちゃんの見守り隊をしてくれるという、究極に癒される動画をご紹介します!赤ちゃん見守り隊の隊員はモコくんとアマンくんの2匹。

猫の種類は英語で「ぬいぐるみ」という意味のラグドールで、本当にぬいぐるみのようにモフモフでとても美しい猫なんです。

赤ちゃん見守り隊、出動!  

朝5時に赤ちゃんが起きると、見守り隊の猫達も出動します。赤ちゃんが出てくるまで扉の前で出待ちをする見守り隊。

寝室から出てきた赤ちゃんがリビングのソファの上で寝ころんでいると、モコくんもソファの上に乗って見守ります。赤ちゃんもモコくんの姿を見られて嬉しそうです。幸せな光景に心が浄化されていきます。

洗濯物を干すときもお手伝いする猫

飼い主さんが洗濯物を干すときは、アマンちゃんも付き添います。「どこへでも付いて来てくれるアマンがありがたい」と話す飼い主さん。「居てくれると仕草に癒されて、だるい洗濯物干しも飽きないもんね」とアマンくんに感謝していました。癒してくれる猫達の存在が、飼い主さんの家事や育児の手助けになっているんですね。

天国のようなお昼寝タイム

朝の11時になると、赤ちゃんも猫達もお昼寝タイム。みんなが気持ちよさそうにスヤスヤ眠る姿は「ここが天国か……」とつぶやいてしまうほど、尊い映像です。お昼寝タイムのあと、見守り隊は「猫用おでん」を補給しました。見守り隊のお仕事は赤ちゃんが就寝するまで続いていきます。

優しくて可愛いラグドール達と家族のまったりした雰囲気は、見ているだけでも癒し効果抜群です。

9.【元捨て猫】夕飯作りの際1㍉も離れない猫がこちら

飼い主さんの米とぎをシンクの上で見守っているのは、保護猫の「アボカド」くん、あだ名は「アボくん」です。アボくんは飼い主さんが料理している様子をいつも見守ってくれています!

アボくんにデレデレな飼い主さん

料理の合間にアボくんをナデナデしちゃう飼い主さん。アボくんを撫でるたびに手を洗う必要があるので、料理がなかなか進みません。それでもアボくんを溺愛している飼い主さんは、アボくんを撫でたり抱きしめたりします。このデレデレ具合に、「飼い主さんが離れられないのでは? 」といったコメントも寄せられていました!

熱心に見守ってくれるアボくんが可愛すぎる!

別の日には、飼い主さんがからあげを揚げている様子を、少し離れた場所でアボくんが見守っていました。飼い主さんが料理をしている時、いつも熱心に見守ってくれるアボくん。可愛くてキュンとしてしまいますね!

10.何度も膝の上に戻ってくる子猫に癒される

最後は、動画の合計視聴回数が3968万回再生(2022年11月現在)と驚異的な数字を誇る、天使のような子猫の可愛すぎる動画をご紹介します! 

お父さんの優しい仕草に感動!

お父さんの膝の上でまったりしているのは、子猫のひのきちゃんです。お父さんはひのきちゃんをそーっと優しく手の平で包み込んで、膝の上からカーペットの上まで丁寧に移動します。ひのきちゃんをふんわりと包み込む優しい仕草から、ひのきちゃんへの深い愛情が伝わってきますね!

天使のように可愛いひのきちゃん

お父さんの膝の上ではなくなってることに気づいて、か細い声で「ミャアミャア」と鳴き出すひのきちゃん。振り返ってお父さんを見つけると、すぐにお父さんの膝の上に乗っていきます! なんという可愛さでしょう!

お父さんの膝の上が大好き!

お父さんの膝の上に乗ったひのきちゃんは安心して眠り始めました。お父さんはもう一度、ひのきちゃんをカーペットの上に優しく移動します。お父さんの手が離れると、すぐにお父さんのところに向かうひのきちゃん。今度こそお父さんから離れないようにと、なるべく高いところまで上る姿が愛くるしいです!

成長したひのきちゃんの姿!

成長したひのきちゃんの姿がこちら! とっても美人さんですよね。大きくなっても、お父さんの膝の上が大好きなひのきちゃんが可愛すぎてたまりません!

可愛い猫の動画は癒される!

以上、可愛すぎて視聴するだけで癒される猫の動画10選をご紹介しました!

猫は見ているだけで笑顔になれたり感動できたり、様々なかたちで私たちの心を癒してくれますよね。
疲れてしまったときや、ほのぼのしたいときは可愛い猫達の動画を視聴して癒されましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA