【パズドラ】エレイン降臨 攻略のコツ! ギミック1つで壊滅の可能性が!




開催中の「エレイン降臨!」でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。


「エレイン降臨!」に必要な対策について

開催期間: 11/07(月)10:00~11/21(月)09:59


対策すべき(先制/超根性)ギミック

・属性吸収(火と木)
・ダメージ無効(30億以上)
・弱化ドロップ目覚め(3ターン)
・回復力減少(回復力0にされる)
・操作時間短縮(5ターン)
・最下段操作不可(5ターン)
・スキル遅延(3ターン)
・3コンボ減少(3ターン)

パーティ編成のポイント

まずはじめに、このダンジョンは「フェス限ヒロインキャラの全パラメータが5倍」という強めな補正がかかっているため、敵からのダメージも相乗的に上がっています。

そのため、耐久力を確保出来るキャラをリーダーに置いた上で、可能であればフェス限ヒロインのキャラを2〜3体はパーティに編成しておきましょう。

今回筆者はフェス限ヒロインキャラを2体編成したアルジェキティで挑みました。

階層別のポイント

1F

1Fは先制で盤面ロックされますが、威嚇が効くので威嚇スキル推奨。
変身までのサポートやスキル溜めが出来ます。

先制行動でターゲットを強制されるので、突破時は全体攻撃で突破します。


2F

ここは属性吸収と「12コンボ吸収」という…なかなかイヤらしい先制行動になっているので最低限「属性吸収無効」のスキルは打てるようにしておきましょう。


3F

ここの先制行動は「弱化ドロップ目覚め」と「30億以上のダメージ無効」。
無効貫通スキルなどを使って突破します。

4F

このダンジョンで最も厄介なのがここの先制ギミック。

現状対策不可能な「アシスト剥がし」をされ、3ターンの間「回復力を0」にされます!
3Fでのドロップ弱化目覚めもあって、アシストでドロ強を盛っても無効化されてしまいます…。

持っている方は強化ドロップ目覚めのスキルを持つ「フランキー」を編成しておくと、この後の先制ギミックの対策にもなるので是非編成に入れておきましょう。

スキルで回復力書き換えが出来る、フェス限ヒロインの★5「ルネリス」もオススメです。

5F

ここは先制攻撃と共に5ターンの「操作時間減少」と最下段の「操作不可」が来ます。
十中八九「アシストを剥がされた状態」での突入になるので、アシストではなく本体で「操作不可耐性」を持っているキャラを編成しておくのがベスト。

操作不可耐性を持っているフランキーがここでも活躍します。

6F

変身後の先制行動は、3ターン分の「スキル遅延」と10ターンの間「落ちコンなし」。
さらに強めの先制攻撃も飛んでくるため、耐久力が足りないパーティだとここで負けてしまいます…。

ボスの先制攻撃を耐えれるように編成を組んでおくのが重要ですね!

超根性発動時

超根性まで削ると3ターンの「3コンボ減少」、さらに大ダメージに加えて3ターンのコンボドロップ目覚め。
攻撃を耐えきった後は削り切るだけです。

「エレイン降臨!」の初クリア時には「★6以上確定 フェス限ヒロインガチャ」がゲット出来るので、ノーコンは出来なくとも1〜2コン位でクリア出来れば御の字だと思います。

まだクリアしていない方は是非参考にしていただければ!

こちらの記事もぜひ!

11/7からの「フェス限ヒロインシリーズイベント」にて、「エレイン降臨」が登場中。
こちらで使用されているみんなの編成をまとめました!
エレイン降臨デイトナ周回編成編成難易度低めです。代用は下の方にあります一枚抜きなのでスキル上げ頑張りましょう💪よかったらRTいいねお願いします#パズドラ#エレイン……



読まれています!

『フェス限ヒロインシリーズ』情報まとめ

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】サポート性能ぶっ壊れ『アウラ』テンプレ編成まとめ! 今後の活躍にも期待が高まる!2022/11/10 22:30
【パズドラ】サポート性能ぶっ壊れ『アウラ』テンプレ編成まとめ! 今後の活躍にも期待が高まる!
【パズドラ】エレイン降臨 攻略のコツ! ギミック1つで壊滅の可能性が!2022/11/10 22:15
【パズドラ】エレイン降臨 攻略のコツ! ギミック1つで壊滅の可能性が!
【パズドラ】明日登場の新キャラに『衝撃の事実』判明! 公式からのサプライズすぎる嬉しい内容!2022/11/10 21:00
【パズドラ】明日登場の新キャラに『衝撃の事実』判明! 公式からのサプライズすぎる嬉しい内容!
【パズドラ】複数確保で真価を発揮! 『エレイン』は何体確保するべき?2022/11/10 19:30
【パズドラ】複数確保で真価を発揮! 『エレイン』は何体確保するべき?
【パズドラ】ルフィが環境に返り咲く! 万寿チャレンジで最強リーダーとなるか!2022/11/10 18:30
【パズドラ】ルフィが環境に返り咲く! 万寿チャレンジで最強リーダーとなるか!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA