【モンスト】チェンソーマンコラボ「爆絶」クリアミッションおすすめクエストまとめ【要請4ミッション】



本記事では、モンスト(モンスターストライク)と「チェンソーマン」のコラボで登場したミッション(※要請4)に登場する、「コラボキャラを3体以上入れて難易度『爆絶』以上をクリア」でオススメのクエストをご紹介。

チェンソーマンコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ



どの難易度がオススメ?

モンスト爆絶ミッション攻略



「爆絶」「轟絶・極」「轟絶・究極」の3種類が対象になりますが、その中では爆絶が一番簡単なのでオススメです。

爆絶クエストのプレイ方法

モンスト爆絶ミッション攻略



「追憶の書庫」をタップすると爆絶クエストが選択できます。(※追憶の書庫はランク20から使用可能)

楽にクリアできる爆絶クエストは、これ!

モンスト爆絶ミッション攻略



手持ちにもよりますが、左上の「アヴァロン」が楽にクリアできます。

なお爆絶クエストをプレイするためには運極が5体以上必要です。
まだ足りていない方はコラボの降臨キャラや、ノーマルクエストを進めるともらえる「サンクチュアリ・ドラゴン(運極)」などを集めて、数を満たしましょう。

「アヴァロン【爆絶】」のオススメ編成

モンスト爆絶ミッション攻略



メインギミックが「ワープ」なので、対応できるコラボキャラを連れていきましょう。
そしてフレンドは「ネオ」がオススメです。

アンチワープを持つキャラは以下の3体!

反射
公安対魔特異4課 姫野
超アンチワープ/マインスイーパーM/魔封じ
ゲージ:アンチブロック/ソウルスティール

反射
犬と飼い主 デンジ&マキマ
アンチ重力バリア/アンチワープ/マインスイーパー/友情ブースト

反射
公安対魔特異4課リーダー マキマ
超アンチ重力バリア/アンチワープ/バリア
ゲージ:アンチ転送壁/状態異常底力

「アヴァロン【爆絶】」の攻略方法

ネオの火力が凄まじいので、基本的にはネオに当てて友情コンボを発動するだけで、サクサクと進めます。



ネオのリフレクションリングで一手抜けできることも多いです。


もしネオのターンでワープが発生して身動きが取れない場合は、ストライクショットを使えばオールアンチの効果でワープを無効化。敵へ攻撃できます。



アヴァロン【爆絶】の注意点1:ボスのレーザーをよけよう

ボスの右下ターンで放たれる攻撃は注意が必要です。



左右に強力なレーザーが発射されますが、そこに味方が固まって配置されているとやられてしまうので逃げましょう。


アヴァロン【爆絶】の注意点2:ネオを触れられない事故に気をつけよう



全員「反射タイプ」を連れていくので、貫通タイプに比べると味方をふれにくい場面も。
敵をなかなか倒せないと、配置の運が悪い場合はレーザーに焼かれてしまうこともあります。
事故を回避するためには、とにかく味方をネオの近くに置いておくことを意識しましょう。

3分以内でクリア可能



注意点さえ気を付ければ問題なくクリアできます。



そして今回は3分以下でクリア完了。時間も掛からないのでオススメです。
ぜひお試しください!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA