韓国のアイドルグループ、Red Velvetが11月にミニアルバム「Birthday」でカムバック! メンバーや歴代ヒットソング・新アルバムの情報も紹介!



今まで次々とトップアイドルを輩出してきた芸能事務所、SM ENTERTAINMENTに所属するガールズグループといえばRed Velvet! 圧倒的なビジュアルと歌唱力・コンセプト消化の高さで世界中にファンがいる、韓国アイドル第三世代トップクラスのグループといっても過言ではありません。

そんなRed Velvetが11月にカムバックするという情報が解禁されました! この記事ではRed Velvetについてやカムバックの詳細、SNSでのファンの反応などを紹介していきます。

Red Velvetが11月にカムバを発表! 

韓国アイドルも憧れるアイドルグループとして人気の高いRed Velvet。そんなRed Velvetが11月にカムバするとの内容が、SM ENTERTAINMENTの公式SNSにて発表されました! 

そこで今回はRed Velvetをデビューから見守っている15年間韓国アイドルオタクの筆者が、Red Velvetのことや11月のカムバについての情報をお届けするのでご覧ください。

カムバックとは? 

そもそもカムバって何? と思っている方もいると思うので少しご説明していきますね! 韓国アイドル文化ではデビュー後に新しいシングルやアルバムを発売し、音楽番組に出演することをカムバックと言います。ファンたちはカムバックを略してカムバと呼び、日本のアイドル文化ではあまり聞きなれない単語ですよね。

また韓国では1度カムバすると何週間も数々のテレビ局の音楽番組に出演することから、音楽番組に出演する期間をカムバ期間と言います。

韓国アイドルガールズグループRed Velvetとは? 

Red Velvetは韓国4代事務所でもあるSM ENTERTAINMENTから2014年にデビューした、5人組ガールズアイドルグループです。2018年には日本デビューも果たしていて、韓国・日本合わせて20枚以上のシングルやアルバムを発売しています。

REDとVELVET2つのコンセプトを持ったグループで、明るく爽やかな曲からガールズクラッシュ寄りのカッコいい曲まで様々なコンセプトを消化できる大人気グループです。

Red Velvetのメンバープロフィール

全員韓国人メンバーで構成されていて、デビュー当初は4人でデビューしましたが2015年の「Ice Cream Cake」で突然イェリがメンバー入りしファンを驚かせました。

2019年にはウェンディが放送中に足を怪我して活動休止などにもなりましたが、5人全員再契約を果たし7年目の壁を打ち破ったグループです! それではRed Velvetメンバー5人のプロフィールを紹介していきましょう! 

アイリーン

1991年3月29日生まれの31歳でリーダー・センター・メインラッパー・リードダンサー・サブボーカルと多数のポジションを担当しているメンバーです。ザ・SM顔と言われるほどのビジュアルで、韓国女子がなりたい顔1位に何年も輝くほど! 持ち前のビジュアルでアイドル業以外に広告モデルとしても大活躍しているメンバーです。

スルギ

1994年2月10日生まれの28歳でメインダンサー・リードボーカルを担当しています。10月にソロデビューを果たしていて、スルギにしか出せない世界観と不気味で美しい映画のようなMVは必見! 難しいコンセプトを見事に消化し、各方面から評価されているメンバーです。

ウェンディ

1994年2月21日生まれの28歳でメインボーカルを担当しています。韓国ガールズアイドルグループ第三世代の中でもトップレベルのボーカル力を誇るメンバーで、伸びのある高温とパワフルな声量で一度聞いたら病みつきになるほど! ラジオDJも務めていて元気で陽気な性格で、ファン想いのメンバーとして有名です。

ジョイ

1996年9月3日生まれの26歳でリードラッパー・サブボーカルを担当しています。Red Velvetの中で一番俳優業をこなしているメンバーで、ドラマの主演も数多く務めていてアイドルだけでなく俳優としても高く評価されているメンバーです。おしゃれなアイドルとしても有名で、Instagramの写真はコーディネートの参考になります! 

イェリ

1999年3月5日生まれの23歳でサブラッパー・サブボーカルを担当しています。爽やかでかわいらしい笑顔が魅力で、明るくて人懐っこい性格もあり芸能界でたくさん友達がいることでも有名です。個人で担当していたYouTubeコーナーでは数々の芸能人が登場し話題になりました! 

Red Velvetの歴代ヒットソングは? 

Red Velvetはです。なかでもぜひ聞いてほしいのが2019年発表の「Psycho」で、MVの再生数も3憶再生を突破しているモンスターソングで、VELVETコンセプトを爆発させています。

REDコンセプトの代表ともいえるのが2016年発表の「Russian Roulette」で、一度聞いたら耳から離れない中毒性のある楽曲とカラフルでかわいいMVも注目です! 

新曲のタイトルは「Birthday」! 

Red Velvetのカムバですがミニアルバムでアルバム名は「Birthday」で、タイトル曲もアルバム名と同じく「Birthday」だそうです。発売日は2022年11月28日を予定しており、収録曲数などは未定となっています。

2022年3月に発売されたミニアルバム「 Feel My Rhythm」から始まった“The ReVe Festival 2022“の第二弾で、コンセプトなどはまだ発表されていませんが前作の「 Feel My Rhythm」が傑作だっただけに最新曲も期待できますね! 

SNSでの日本のファンの反応

ウェンディの怪我以降Red velvetの活動もかなり少なく1年に1度カムバしてくれたら嬉しいという声も多いなか、年末にサプライズでカムバのお知らせがあり喜んでいるファンも多いことでしょう! では日本のファンは実際どんな反応を示しているのか調べてみました! 

今回のジャケット写真が今まで発表されたものと違い過ぎるので驚いているファンも多く、どんなコンセプトなのかと期待の声も多いです! 

ファンの間ではRed Velvetの冬のカムバ曲は名曲揃いということでも有名なんです!  今回もVELVETコンセプトでカムバするのか期待が膨らみますね! 

Red Velvetのカムバを記念して過去の名曲たちを聴いている強火ペンもいます! やっぱりカムバ前はみんな興奮しちゃいますよね! 

11月28日発売の「Birthday」乞うご期待! 

今後発売日に向けて様々な情報が解禁されると思われます。徐々にコンセプトなども明らかになってくると思いますが、やはり楽曲やMVを見るまでドキドキですよね! 年末は大きい音楽番組も多く控えているので、Red Velvetをテレビで見られる機会も増えると思います。

ぜひ、一緒に「Birthday」のカムバ期間を楽しみましょう! 




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA