韓国や日本でも絶大な人気を誇るK-POPボーイズグループ・SEVENTEEN。練習生時代から語学レッスンを受け、日本語が堪能なメンバーがたくさんいますよね。メンバー1人1人が個性豊かな魅力を持ち、曲ごとに溢れる歌やダンスの才能からも目が離せません。
今回の記事では、SEVENTEENの日本新曲MVの見どころやSNSでの反応について調べてみました。ぜひ最後までご覧くださいね。
SEVENTEENとは?
今やアジア圏だけでなく世界中のファンの人気を得ているSEVENTEEN。親しみやすい存在でありながら魅力溢れるステージも魅力ですよね。グループについて詳しく見ていきましょう。
SEVENTEENはどんなグループ?
SEVENTEENは、2015年5月26日にデビューした13人組ボーイズグループ。デビュー前のオーディション番組・SEVENTEENプロジェクトから多くのファンを得ていました。PLEDIS出身ですが、2022年現在はBTSが所属する事務所・HYBEの管理下のもと活動をしています。
多国籍アイドルグループであり、韓国人以外にはアメリカや中国出身のメンバーも。ファンの呼称はCARAT(カラット)とし、メンバーをダイヤモンドとして輝かせてくれる存在であることを意味しています。
新曲の概要は?
今回の日本新曲であるSEVENTEENのDREAMは、メンバー・ウジが制作を担当しています。どんなメッセージやコンセプトがあるのか見ていきましょう。
コンセプトは日本ドーム公演に関係?
新曲DREAMは、実は単なる美しい楽曲だけでなくメンバーからの日本活動への熱いメッセージがこめられています。都内で行われた記者会見で、楽曲担当のウジは「夢に見ていたものが夢でとどまらず、現実になる瞬間をCARAT(ファンの名称)の皆さんと離さないぞという誓いのメッセージを込めた曲です」と答えました。
実はSEVENTEENは2年前、日本ドームツアーをすることが決定していたにもかかわらず、某コロナウイルスの影響で中止。念願だったドームツアーを行えず、メンバーとファンは辛い時期を迎えました。しかし、2022年11月19日から日本でやっとドームツアーが行えることに。
DREAMは、まさに「メンバーとファンが思い描いていた夢が現実になり会える」というドームツアーへの熱い思いがこめられた意味の深い楽曲となっています。
新曲MVの見どころ
DREAMのMVは2022年11月8日に公開され、わずか5日で再生回数は300万回を超えました。見どころについても見ていきましょう。
あるジェスチャーにも注目!
SEVENTEENのダンスは歌の中で必ずメッセージ性のある振り付けを取り入れていますね。今回のDREAMでもダンスを通してファンへの温かい心を表現しました。
振り付け担当のメンバー・ホシは、サビ部分に登場する「夢で・夢で・夢で」という歌詞に合わせた動きをポイントとしており、「夢と現実のつながりの意味を込めてSEVENTEENらしく表現しました」と回答。ドームツアー公演中のパフォーマンスもこのダンスに注目することで、胸がいっぱいになりますね。
MVの雰囲気は冒頭部分がまるでハリーポッターみたいとファンの間でも話題でした。また優しい光をまとった宇宙を思わせる美しい映像にも注目。
メンバーの美しい日本語の発音にも感動します。
ファンへ向けた温かい歌詞
今回のDREAMも作詞作曲共にメンバー・ウジが手がけていますが、ひとつひとつの歌詞がとても温かいです。特にこちらの歌詞はとても感情が伝わるものとしてファンの中でも話題でした。
歌詞から、日本でのドーム公演をメンバーが本当に心から待っていたことが伝わってきますね。「これは本当に現実なのだろうか?」という、信じられないけれど嬉しい感情を「魔法」と表現しています。
SNSでの反応は?
メンバーの愛を感じる優しさが溢れた楽曲は、改めてファンの気持ちを響かせました。
今回の新曲DREAMは「ファンがメンバーに対して思っていたことをそのまま表現してくれていた」とコメントする人も沢山でした。単なるファンとアイドルではなく、以心伝心のような関係で感動しますね。
日本語でのお礼メッセージにもファン感激
新曲DREAMは日本でのオリコンチャートでも1位を獲得。日本のファンも喜んでいました。
そしてメンバー・ウジが自身のインスタのストーリーで日本語とともにお礼のメッセージを投稿。
MV撮影中のショットまで公開してくれて、とてもファン想いですよね。ウジの投稿に「表情もかわいすぎる」「ウジの日本語ほんとに泣く」などというコメントで溢れていました。
常にファンのことを考えてくれている温かい想いが素敵ですよね。
これからもSEVENTEENを応援していきましょう!
今回はSEVENTEENの新曲コンセプトや見どころについてご紹介しました。今回の楽曲は、日本ドームツアーに向けての深い想いが込められていることがよくわかりましたね。メンバー1人1人が本当に誠実な気持ちで活動していて、胸を打たれてしまいます。
ライブでのパフォーマンスも楽しみですね。これからの日本活動でのさらなる活躍も応援していきましょう。最後までご覧いただきありがとうございました!
- Original:https://www.appbank.net/2022/11/16/entertainment/2332657.php
- Source:AppBank
- Author:はねせがわ
Be the first to comment