【モンスト】アレができるのは神!!「お好みルーレット」去年と今年の違いまとめ!



モンストにて11月21日(月)12:00(正午)より、去年に引き続き「お好みルーレット」が期間限定で開催されます。

本記事では前回と今回の「お好みルーレット」の違いをご紹介!

オーブ500個や神ガチャゲットのチャンス!!「お好みルーレット」の詳細まとめ

サムネ


前回と今回の「お好みルーレット」の違いは?

どうも攻略班ブラボー成田です。
11/17(木)のニュースにて「お好みルーレット」の開催が発表!

実は去年から仕様変更された部分追加されたものがあります。
本記事ではそちらをご紹介していきます。

1:開催期間

まず1つ目は開催期間。

発表日や開催期間は以下の通り。

発表日 開催期間
2021年 10月中頃 10月23日(土)12:00(正午)~11月16日(火)AM3:59
2022年 11月中頃 11月21日(月)12:00(正午)~12月16日(金)11:59

開催日数に、さほど変わりはありませんが、去年と比べると約1ヶ月遅く開催。
まさかこのタイミングで開催されるとは思いませんでしたね。

2:ガチャ対象キャラクターが増えている

対象キャラ


2つ目はガチャ対象キャラクターが増えていること。

これに関しては、約1年経過して限定キャラが増えているため当たり前の話ですよね(笑)
一応、変わっていた部分でしたのでご紹介させてもらいました。

詳しい対象キャラに関しては公式サイトでチェックしてみてくださいね。

3:新たなピースが登場!

3つ目は新たなピースが登場したこと。


今回の開催より「オーブ引換券」のピースが追加。

10枚〜最大50枚まで5つのピースが追加され、もし「オーブ引換券×50」が当たれば、オーブ250個分と引き換えることが可能です。
※引き換え上限は月40回まで

ミッション内容は「CM視聴」と比較的簡単なものなので、毎日視聴してピースをゲットしておきたいですね。

4:好きな位置にピースを設置できる


【好きな報酬のピースをセットしよう!】

ピースを8個以上獲得するとルーレットにセット可能!「セットピース選択」画面でピースをタップした順にルーレットへセットされます。

公式サイトには上記のような表記がある通り、今回は「ピース」を好きな位置に設置できるようです。

前回は、
【オーブ>ガチャ>その他】というような、各ピースに並ぶ優先順位のようなものが設定されており、場所を選べなかったんです。

3


「ドキドキオーブ」はその中でも並ぶ順が最後だったため、
上の画像のように【H】の位置にありましたよね(笑)

今回は選ぶことが可能なので、もしかしたら「オーブ500個」獲得者がたくさんでるかも?(笑)

まとめ

というわけで、前回と今回の「お好みルーレット」の違いをご紹介させてもらいました。
ここまで見ていただきありがとうございました!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA