脱走を繰り返すナマケモノがかわいいと話題に! 実は怠けていない? 神戸どうぶつ王国のナマケモノを紹介!



皆さんナマケモノはどんな動物だと思いますか?多くの方が木にぶら下がり怠けている動物だと答えるでしょう。ですが実は活発なナマケモノもいるんです。今日は活発過ぎて何回も脱走を試みているナマケモノを紹介!ナマケモノを知らない人もついかわいいと思ってしまうような内容になっています。ぜひ最後までご覧ください。

ナマケモノってどんな動物?

ナマケモノという動物にどんな印象がありますか?多くの方が怠けているからナマケモノ。1日中寝ているなどの回答をする方が多いと思います。もちろんそんな一面もあるのですがここではそんな印象があるナマケモノからは想像できない脱走を何回も試みるナマケモノについて紹介!

フタユビナマケモノ 

食事や睡眠、交尾や出産に至るまで気にぶらさがって行うナマケモノ。週に1度程度木から降り地上で排便、排尿する。あまりに動かない時間が多いため体に苔が生えることもある。実は動くときにあり、泳ぎが上手。

と神戸どうぶつ王国の公式YouTubeには説明されています。

脱走を繰り返すナマケモノ

そんなナマケモノですが神戸どうぶつ王国には脱走を何回も試みるナマケモノがいると話題になっています。その様子がこちらです。

1日中木の上で過ごすはずのナマケモノが地上に降り脱走しようとしていますね。地上は浅い池になっていて何回も脱走しているからびしょ濡れになっているとコメントが添えられています。意外と動きも速いですよね!筆者もこんなにナマケモノが早く動けると知らず衝撃を受けました。脱走していたら飼育員さんに木に戻されています。抵抗することなくそのまま木を上る姿も愛くるしいですよね。

強制送還されるナマケモノ

こちらは池の中まで脱走したところで捕まったようです。飼育員さんがナマケモノの足をつかみ木に戻していますね。またもや全身びしょ濡れになっています。このナマケモノはどこか行きたい場所があるのでしょうかね。あきらめずに何度も脱走にチャレンジする根性がすごいですね。

ついに池を突破するナマケモノ

なんとこの日は浅い池を突破してお客さんの近くまで脱走しています。ここまで何回も脱走しているのをみていると応援したくなりますねこの日はさすがに少し飼育員さんが来てもまだ脱走を続けようと抵抗していますね。

脱走劇の被害者がいた?

この脱走劇には被害者がいたようです。それがわかるツイートを発見しました。ナマケモノのメグちゃんが何回も脱走するたびに上を通るためヒロハシサギずぶ濡れになっています。神戸どうぶつ王国ではインコやサギなどの鳥類とナマケモノが同じところにいるようです。この写真を見る限り怒ったりはしていなさそうですが、脱走するたびにびしょ濡れで帰ってくるため被害者がほかにもいそうですね。

かわいいナマケモノを紹介

ここからは筆者おすすめのナマケモノを紹介します。

筆者おすすめ動画1つ目:ナマケモノが行く

1つ目の動画はナマケモノが行くです。この動画は中米コスタリカにあるユニークな動物保護センターの動画で、150匹以上のナマケモノが生活しています。驚きですよね。22分の長めの動画ですが見ているうちに夢中になること間違いなしです。ナマケモノの動くスピードを測ったり消化の速度を測ったりと知れば知るほど面白いナマケモノについて詳しくなり、だんだんとナマケモノが好きになっていきます。

筆者おすすめ動画:ナマケモノの赤ちゃん

2つ目の動画はナマケモノの赤ちゃんです。ナマケモノの赤ちゃんが眠そうにウトウトする様子や遊んでといわんばかりに鳴いている様子、ミルクを飲んでいる様子などが収められておりついにやけてしまうでしょう。毛がモフモフでぬいぐるみのような赤ちゃんをぜひご覧ください!

筆者おすすめ動画3つ目は:ナマケモノがフルーツ狩り?

3つ目の動画はナマケモノがフルーツ狩りです。こちらはバナナといちごを木につるしフルーツ狩りをさせるという動画。大好きなフルーツにさすがのナマケモノも機敏に動き狙っています。どうすれば届くかとバナナやイチゴを見ながら考える姿はとても愛くるしいです。意外と鋭いキバも見どころ!ぜひこちらもご覧ください。

神戸どうぶつ王国に行った気分になれる動画を紹介

最後に脱走するナマケモノがいる神戸どうぶつ王国に行った気分になれる動画を紹介!電車の車窓からの景色からスタートし、神戸どうぶつ王国に入園していきます。知らない動物もたくさんでてきてとても楽しいです。それぞれの動物について少しずつ説明をしてくれるので詳しくなります。

動画に出てきた動物の中でも筆者が印象に残ったのはマヌルネコです。私も初めて聞いたのですが世界最古の猫のようで、現代の猫より虎やライオンに近いようなかっこいい顔をしていて体格も少し大きく見えました。途中ランチタイムもはさむため神戸どうぶつ王国ランチも楽しめます。今後行きたいと考えている人は必見ですね。カピバラなどを近くで観察し触れ合うことができるフロアもあり行ってみたくなります。ぜひ見てみてください。

神戸どうぶつ王国の脱走するナマケモノに注目

以上脱走するナマケモノを紹介しました。動物の世界はまだまだ知らないことがたくさんありますね。今後もしかしたらナマケモノが脱走する日が来るかもしれませんね。神戸どうぶつ王国さんはYouTubeをしているようなのでそちらもチェックしてみてください。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA