猫の真似をして飼い主さんを困らせてしまう大型犬の姿に驚き?! どうして猫の真似をしているの?



ツイッターに投稿されている写真を見ると、猫と犬が仲良しそうに写っている写真を見て思わずほほがゆるんでしまうことってありますよね。しかし、そんなほほえましい写真とは違って、同居猫の真似をして飼い主さんを困らせてしまう大型犬の写真がちょっとした話題になっているのです!

猫の真似をする意外な姿が受けて、現在までに16万を超える「いいね」がつきましたが、今回はまるで猫のようにくつろいでいる大型犬を紹介します。

同居猫の真似をして飼い主さんを困らせてしまう大型犬

ゴールデンレトリバーのまるくんは、見た目はちょっとおっとりとした感じの、とても甘えん坊な2歳の男の子

一方でノルウェイジャンフォレストキャットのさんさんも、まるくんに負けないくらい甘えん坊な11か月の女の子だとか。

まるくんとさんさんは、普段はお互い干渉しないという素振りを見せているのですが、知らないうちにそばにいてくっついているのを見ると、飼い主さんはとても愛しい気分になるそうです。

そんな2匹の仲がいいせいなのか、まるくんはテーブルの上で猫のようにくつろぐようになりましたが、その姿は飼い主さんだけでなく、誰が見てもとてもインパクトのあるものでした!

普段のまるくんとさんさんはどんな様子なの?

さんさんがテーブルの上で気持ちよさそうにしているの見て、まるくんもやってみたいと思ったのかもしれませんね!

それくらいまるくんとさんさんは仲がいいのでしょうが、普段の2匹はどんな様子なのかとても気になるところです。

2匹が一緒に写っている写真を見ていると、急に猫じゃらしの奪い合いや争いを繰り広げるようですが、好戦的な猫のさんさんに対して、仕方ないなあという感じで受けて立っているまるくんがとてもいい味をだしていますね!

飼い主さんによれば、ひざの奪い合いをするくらいどちらも甘えん坊なのだとか。

それまで冬はあまり好きではなかったものの、まるくんとさんさんのおかげで冬もそれほど悪くないなと思えるようになったそうです。

まるくんが同居猫のまねをするようになったのは?

家族がテーブルにいるときは乗ることがないというまるくんですが、飼い主さんが洗濯物を干している間に乗っていたとか。

それだけでなく、放っておくとそのままお昼寝をはじめたそうで、これには飼い主さんもびっくりしたそうです!

猫がちょこんとテーブルの上で寝ているのならまだしも、大型犬がテーブルで昼寝をしている姿はなんだかふてぶてしそうにも見えてしまいますね。

飼い主さんが下りるように促すと、しれっとテーブルから降りたそうですが、頻繁にこれをやられると飼い主さんが困るのも良く分かるような気がします!

そもそも犬と猫は仲がいいの?

もともと犬は群れで行動し、飼い主には従順なのに対して、猫は単独で行動することを好むマイペースな動物です。

活動する時間も、犬は昼に活動して夜になると寝ますが、猫は昼間は寝ていて夜になると活動します。

このように犬と猫では性格や行動パターンが異なるため、犬と猫を一緒に飼うのには飼い主さんがそれぞれに配慮してあげる必要があるのです!

また犬と猫を一緒に飼ってうまくいくパターンとしては、一つは子猫と子犬の時に同時に飼うことと、もう一つは成犬がいる家に子猫を迎え入れることだとか。

まるくんとさんさんの場合は恐らく後者のパターンだと思われますが、成犬は新しくやってきた子猫を自分よりも下位だとみなして、何かと世話をやくようになるようです。

まるくんとさんさんが仲が良いのは、まるくんがさんさんのことを見守ってあげているからでしょうね!

ツイッターでも驚きの反応がありました!

まるで猫のようにテーブルで寝ているまるくんの写真を見て、ツイッターではどんな反応があったのかとても気になりますよね!

では、実際にこの写真を見たツイッターの反応はどのようなものだったのでしょうか。

「やはりワンちゃんは学習能力が高いのですね」

犬はしつけると何でもできますが、まるくんは猫のさんさんから自分で学習したのですね!

「こんにちは 犬でも猫のマネをする事があるのですね 初めて知りました。貴重なお話ありがとうございます。」

犬が猫の真似をする写真というのは、誰が見てもインパクトがあって驚いているようです。

「可愛すぎます ネコちゃんの真似だなんて」

大型犬の猫真似に驚く一方で、その姿を見て可愛らしいという人もたくさんいましたよ!

2匹の仲のいい姿がこれからも楽しみです!

時おりバトルを行うものの、普段は仲のいいまるくんとさんさん。

ちょっかいの出すさんさんに対しても、どこか仕方ないなあというような雰囲気で受け止めてあげているようです。

どちらも飼い主さんのひざを取り合うほどの甘えん坊だそうですが、さんさんのやっていることを見て、ついまるくんも真似をしてみたくなったのかもしれませんね。

そんなまるくんを見て、飼い主さんも困ったなあと言いながらも、まるくんの可愛らしさにはメロメロのようですね!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA