仕事を邪魔してくる猫が可愛くて憎めない! Twitterで話題のいろんなシチュエーションで起こる「ネコハラ」10選!



ネコ飼いさんの間ではもう当たり前となっている、「ネコハラ」ってみなさんご存じでしょうか?
ネコちゃん達に仕事や日常生活の邪魔をされ困るんだけど、可愛い!憎めない!行為のことを総じて「ネコハラ」と呼ぶようです。そもそもハラスメントとは、人を困らせること。いやがらせ。のことですが、相手がネコちゃんだと嬉しかったり許せちゃったりしますよね!

「ネコハラ」の実態をもう少し詳しく説明していくので、ぜひ最後までご覧ください!

具体的に「ネコハラ」っていったいどんな感じなの??

トップバッターはこちら!ラグドールのコテツくんとブリティッシュショートヘアのまるくんです。@mofu_kote さんの息子さんが修学しているときにスーツケースに入ってしまうコテツくんとまるくん。荷物の用意はできないし、コテツくんとまるくんを修学旅行に連れて行きたくなってしまいますよね!部活の合宿のときも同じ状態だったそう。

フォロワーさんたちからも「うちの子も同じです!」というリプがたくさん届いていました。

ネコハラのせいで資源ゴミを出すのも大変!

2番目もコテツくんとまるくんです。飼い主さんが資源ゴミを出そうとしているとこの状態!ひもにじゃれつくまるくん。ネコちゃんってひもとか段ボール大好きですよね!「これ喜ぶかも!」と思って買った高いおもちゃよりもひもとか段ボールの方が反応が良くて残念な思いをしたネコ飼いさんも多いのではないでしょうか?でも面白そうなものを見つけたら、ネコちゃんにプレゼントしたくなってしまう!それがネコ飼いさんの心理ですよね!

強めの「ネコ圧」で仕事をさせまいとするタイプのネコハラ!!

3番目はまめくんです。飼い主さんがブログを更新しようとしているところ、パソコンに腕をかけ恐ろしいほどの「ネコ圧」で作業を中断させるまめくん。目つきがだいぶ怖いですね!もともと甘えん坊のネコちゃんのようで、遊んで欲しかったのか、お腹が空いていたのか?結局その後まめくんは、飼い主さんに変わって娘さんに遊んでもらってようやく落ち着いたそうです。

コレはもうお手上げ! 完全に封印されたパソコン

思いっきりパソコンのキーボードの上でくつろいじゃってますね~!このネコちゃんは、コレまでにもパソコンで何度かくつろいでしまっているツイートが投稿されています。毎回ジャマされては困るため、飼い主さんは対策をしたようですが、あまり効果はなかったようですね!

新聞は読むものではない。上に乗るものだ!

「飼い主よ!新聞など見ていないで我を見るが良い!」状態なネコちゃん。注目して欲しいのか遊んで欲しいのか?ネコ飼いさんのお家では、わりとよく見られる光景ですね。新聞だけでなくチラシや雑誌、仕事の書類やお子さんの宿題のプリント……。ムリにどかそうとしたらグチャグチャになってしまうかも?これは一度諦めて、一緒に遊んであげるしかないのかもしれませんね!

「朝からとんでもねぇネコハラを受けている!」

指封じしながらお腹の上に乗ることによって、飼い主さんの動きを完璧なまでに封じ込んでいるネコちゃん。この攻撃にはどうやっても逆らうことができませんね。飼い主さんの膀胱が破裂する前に抜け出せますように!

仮眠では済まなくなる!ネコちゃんの添い寝

10分だけ仮眠を取ろうとしていた飼い主さんですが、ネコちゃんに右腕をがっちりロックされてしまいました。結局そのあと2時間も寝てしまい、起きた頃には外は真っ暗だったそうです。でも、飼い主さんは「幸せを噛みしめた!」と言っているのでネコちゃんの勝ちですね!

アラームが鳴ると強制的に二度寝させるネコちゃん

起きようと思ってセットしておいたアラームが鳴ると、飼い主さんの腕をしっかり掴み手をガブリ!このネコちゃんはめちゃめちゃさみしがり屋さんらしくて、毎日二度寝を強要されるらしいです。可愛いけど毎日は困ってしまいますね!

なんと彫像にまで!ネコハラは人間にだけではない

ネコハラは人間だけにではなく、彫像にも行われていました。その決定的瞬間がこちら!これでは彫像もゆっくり本なんて読んでいられませんね……。ちょうどすっぽりはまり込んで、ネコちゃんは居心地が良いのでしょうか?

ついには二宮金次郎も犠牲に! 恐るべしネコハラ!

最後はこちら!法政大学ハラスメント委員会のポスターで、ついには二宮金次郎までネコハラの犠牲になってしまいました。これはセクハラになるのでしょうか?嫌いじゃない方の方が多いのでは?と思ったのは私だけ?パワハラとアカハラはネコ飼いさんの間では割と頻繁に行われていますよね!

【結論】ネコハラは困るけど嬉しかったり可愛かったりするものである。

結局ネコ飼いさんたちは日常的にネコちゃん達にネコハラをされて困っているのですが、嬉しかったり可愛かったりでデレデレなんですよね!むしろ喜んでいるのかも?と思うのは私だけでしょうか?「ネコハラ」って尊い!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA