大園桃子はまさかの◯◯派! 好きなマクドナルドランキングで判明した事実とは?



オシャレでかわいく、東京のアイドルというイメージの強い乃木坂46。しかし元乃木坂46の大園桃子さんがマクドナルドをマクドと呼ぶと話題になっています!本当に大園桃子さんはマクド派なのか? 経緯やファンの反応なども紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってください。

大園桃子さんとは?

大園桃子さんは元乃木坂46の人気メンバー。与田祐希さんや山下美月さんと同じ3期生です。加入直ぐの逃げ水で、Wセンターも務めています!

鹿児島県の出身で、訛りのある話し方がかわいいと人気でした。白石麻衣さんと特に仲がいい事で有名です。白石麻衣さんの卒業後、2021年9月4日に大園桃子さんも乃木坂46を卒業しています。

乃木坂ファンでも意外と知らないch

大園桃子さんは乃木坂46卒業後、YouTubeチャンネルを開設しました。ただこのYouTubeチャンネルは乃木坂46ファンの方でも知らなかったりします。というのも、大園桃子さんは元々YouTubeチャンネルの開設を大っぴらにアナウンスしていませんでした。

またチャンネル名も「背伸びな暮らし-momo-」で最初は顔出しもなし!本当に大園桃子さんのチャンネルなのかと、ファンも確信を持てなかった程です。

マクドナルドをマクド派だと話題に

日本全国どこでも見かける、お馴染みのファストフード店マクドナルド。関東を中心にマックと呼ばれることが多いです。しかし大園桃子さんがマクド派だと話題になっています。

マクドナルドをマックと呼ぶかマクドと呼ぶかは、度々議論の種となってきました。特に大阪や関西ではマクド派が多く、関東との対比で捉えられがちです。

好きなマクドナルドランキングによるもの

大園桃子さんは自身のYouTubeチャンネルで、「マクドナルドのすきなメニューBEST5。」を投稿しています。

4年ほど前からマクドナルドを好きになったと言う大園桃子さん!お気に入りの商品1位から5位を紹介してくれています。この動画内で、マクドナルドをマクドと呼んでいる訳です。

大阪でマクドと言うのは有名

関西、特に大阪でマクドナルドの事をマクドと言うのは有名です。これはマクドナルドと言う日本語読みの頭を取って、「マクド」と呼んでいます。

一方でマックの場合は、英語表記での正式な愛称を採用している形です。あくまでも愛称なのでどちらかが正しいと言う事はありませんが、大阪では6割以上の人がマクドと呼んでいると言うデータも見られます。

九州では別に多い訳ではない

マクド派だと判明した大園桃子さんですが、別に関西出身でも、関西に住んでいる訳でもありません。九州の鹿児島が地元です。九州でもマクド呼びをする人はいますが、全体の10%程度と言われています。

そのためマクド呼びはメンバーの影響を受けている可能性が高いでしょう。筆者的には大阪出身の松村沙友理さんや、大阪で働いていた吉田綾乃クリスティーさん辺りだと睨んでいます。

やはり訛りがかわいい

乃木坂46に入った時から、鹿児島訛りが強かった大園桃子さん。乃木坂46に入ってからは東京に引っ越し、東京中心で仕事をしています。ただ5年ほどの乃木坂46生活を経ても、大園桃子さんの訛りは変わりませんでした

むしろ訛りはかわいいトレードマークとして、人気の理由の1つとなっている程です。マクドナルドの紹介動画でも訛りは健在。マクドの言い方も含めて、非常に癒されます。

動画自体も見どころたっぷり

大園桃子さんのマクド呼びが大きな話題になっていますが、マクドナルドお気に入りBEST5の動画自体も人気です。大園桃子さんが楽しそうに食べる様子は、見ていて非常に癒されます

大園桃子さんの好きな商品BEST5を食べているためか、若干テンションが高め。かわいらしいと好評です!また紹介される商品ラインナップも意外なものが揃っていました。

ちなみに1位はプレーンチーズバーガー

大園桃子さんは色んな商品を紹介していますが、なんと1位はチーズバーガーでした。マクドナルドのハンバーガー系の中でも特に安いものです。しかもプレーンなチーズバーガー!

普通のチーズバーガーから、ケチャップ、マスタード、オニオン、ピクルスを抜いたものになります。シンプルな分ペッパーの風味が引き立っていいのだとか。一筋縄でない所が、大園桃子さんという感じがします。

ファンの反応は?

マクドナルド紹介動画は28万再生を超え、注目度の高さが分かります!

マック派とマクド派で葛藤している方も!

紹介された大園桃子セットに挑戦すると言う方も!筆者も今晩食べたいです。

全て無料で提供したいマッククルーも登場してしまいました。

ビジュアルも仕上がってますね!

自然体の姿に今後も期待!

大園桃子さんがマクド派と判明した「背伸びな暮らし-momo-」。このチャンネルではアイドルの頃よりも自然体な大園桃子さんが見ることができます。昔より顔出しや更新頻度が増えているため、今後も沢山大園桃子さんが見れることでしょう。

是非「背伸びな暮らし-momo-」のチャンネル登録&継続的なチェックをお願いします!最後までご覧いただき、ありがとうございます。

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA