前代未聞⁉︎ タイムマシーン3号関が「好きな〇〇ベスト3」を発表! 役には立たないランキングとは何?



数いる芸人さんのYouTubeチャンネルの中でも、独自の企画やネタで人気を獲得しているタイムマシーン3号。外ロケに行けば街と触れ合うことも多く好感の持てる一面が見られます。屋内ロケでもオリジナリティ溢れる動画が目白押し!

そんなチャンネルで、関さんが「エアコンの温度ベスト3」を発表して注目を集めいていました。この記事では、関さんが選ぶエアコン温度ベスト3やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


好きなエアコン温度発表!

「今日寒いかな? 」「今日暑いかな? 」と迷っている人の参考になれば「関さんの好きなエアコンの温度ベスト3」を発表してくようです。関さんは、知り合いに気象予報士がいるというだけで自信を持っている様子。不安な山本さんは、「この時点で着ている服装が長袖と半袖だからアテにならない」といいます。

関さんの評価基準は体重108kg身長163cmなんだとか。「自分の体重に合わせた温度を導き出して温度を調節してください!」と丸投げしました。納得がいかない様子の山本さん。「このベスト3を知って何を参考にするの? 」と問いただします。

待ってましたと言わんばかりの表情で、「動画を見て、あぁはなりたくない」と反面教師に使ってもらいたいそうです。

第3位はとにかく涼しい18℃!

関さんが選ぶエアコンの好きな温度第3位は、冷房の18℃です。11月の時期でもこの温度が好きだという関さん。実際に体感したいとエアコンを入れました。山本さんは、「この時期に冷房稼働させられてエアコンもびっくりしてるよ」と異常性を疑っています。

夏以降冷房稼働していなかったからか、送風されるまでに準備の時間があるようです。その時間さえも風流のように楽しんでいる様子の関さん。しばらくして冷房18℃の風が出てくると、しっかり寒さを感じられているようです!

冷房18℃を選んだ理由は、とにかく涼しいことだといいます。次の順位はさらに温度を下げるのか? それとも暖めてくるのか? と見どころがある雰囲気を醸し出しました。

第2位の17℃は視覚で寒さを感じる?

関さんの好きなエアコン温度第2位は、冷房の17℃のようです。理由は18℃よりも涼しいことだといいます。1℃下がっただけでは、あまり変化はわからないとのこと。その代わりにリモコンの数字を見れば、視覚からも温度を感じられるそうです。

冷房稼働が夏以来だったため、掃除をしていない影響もあってか臭いが一緒に送られてきた様子。間近に座っていた山本さんはダイレクトに風も臭いも受けていて、困惑状態。その隣で半袖で発表し続ける関さんは、「緊張のランキング発表で鳥肌も立って参りました。」と流石に寒さを感じている様子。

そんな状態で選ばれた第1位は何℃だったのでしょうか?

映えある第1位は手軽さの16℃

溜めに溜めて発表した関さんの好きなエアコンの温度第1位は、冷房の16℃でした。順当な流れに予想がついていたという山本さん。関さんが思う冷房16℃の良さは、手軽さのようです。寝ている時など、暗い中でも暑いなと思って適当にエアコンの温度を下げれば大体16℃になるとのこと。

あわよくば今回の企画をNetflixで映画化したいと情熱を見せる関さん。各温度に配役を置く想定のようで、16℃役は世界的バンド「エアロスミス」でボーカルを務めるスティーブンタイラー。本来であればツッコミを入れるところ、意外な配役に17、18℃も気になり始めてしまった山本さんでした。

オリジナリティ溢れるタイムマシーン3号

芸人さんがYouTubeチャンネルを運営することは、いまや当たり前の時代。そんな中でもタイムマシーン3号のチャンネル動画は、他とは一線を画す動画を公開しています。炊飯器を抱えてバーベキュー会場でおかずを分けてもらったり、都内上空を飛ぶ飛行船を追いかけて県を跨いだりとアグレッシブな活動が多いです。

そんなタイムマシーン3号が今回公開した動画は、「関さんの好きなエアコンの温度ベスト3」でした! こんなにも中身のなさそうなタイトルに感じた視聴者も多いのではないでしょうか? 

SNSの反応は?

動画のコメントでは「暖房を使い始めるこの時期に冷房の温度を進める異常チャンネル。」「仕事で落ち込んで帰ってきた時に、タイムマシーンさんのこういうくだらない動画をみて本当に元気もらってます!」といったコメントが寄せられました。

他のチャンネルにはないオリジナリティと2人の人柄も相まって、チャンネルに好感を持つ視聴者が多いようです。

おふざけに振り切った企画でも、2人の雰囲気から好評を得ているようです!

肩肘はらず、独自の企画を見せるチャンネルだからこそ癒されるといった声もあるようですね!

YouTube史上1番参考にならないランキング!

最後まで読んでいただきありがとうございました!動画タイトルからは想像もつかない程楽しめる動画になっていたのではないでしょうか? 関さんの全力で楽しもうとする様子と山本さんのノリの良さなど、2人の魅力が存分に感じられるような動画でした。

今回の動画で2人の人柄が気に入った方は、過去動画も見てみてはいかがでしょうか?

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA