【モンスト】※絶望不可避※絶級トーナメント絶対に会いたくないランキングトップ5【2023年4月版(本戦)】



本記事はモンストで毎月開催されている「絶級トーナメント」で絶対に会いたくないクエストトップ5をランキングにしてみました。

もし遭遇した際には、1度攻略記事などでクエスト情報をご確認の上チャレンジしてみてくださいね。

楽天「Rebates」でお得にポイ活!

サムネ


「絶級トーナメント」絶対に会いたくないランキングトップ5

今回ご紹介するのは、本戦のみ。
全クリアしてる際に追加される5種の轟絶クエストも含まれます。

5位:【超絶・廻】摩利支天廻

※優勝回数が4回以上の人は【轟絶】サマに変更される

【超絶・廻】という難易度ながら、現環境でも友情ゴリ押しクリアができない面倒なクエスト。
地雷を持った状態で雑魚を攻撃し、その後ボスを攻撃という段階を踏んで進めていく必要があるため時間がかかる。

今では「超MS」持ちのキャラでズルができるが、それでも超絶や超絶・廻のクエストの中では面倒な部類に入るだろう。

簡単ではあるが油断は禁物。欲張らずに1手1手慎重にプレイすることをおすすめします。

代表的な適正キャラ

ソロモン

マナ

※「超MS」持ちのキャラを優先して編成がおすすめ

4位:【轟絶】アンチテーゼ

このクエストの厄介なギミックは「ビジョンベース」。
基本的にはビジョンベースを使って雑魚処理やボス削りなどを行うクエスト。

ボスの防御ダウン後には、友情コンボなどでゴリゴリ削れる強力なキャラも続々と登場しているが……
結局はその防御ダウンさせるのが難しい。

「チャンドラ」「網乾左母二郎」のレベル調整で楽にはできるが、何もかもが面倒な人にとっては、これさえも面倒に感じるだろう。
レベル調整で楽々クリア方法はこちら!

ただし直近では「テセウス」の暴力的な友情火力で、ギミックを無視した立ち回りができるほどに崩壊。
もはや轟絶という難易度がふさわしいのかどうかというレベルまで楽になっているが、逆を言えば「テセウス」を持っていない人は今でもかなり面倒なクエスト。

「グングニルα」を使えば、ボス2から防御ダウン後にワンパンも可能なので、もし持っているならば編成するのもおすすめ。

代表的な適正キャラ

テセウス

グングニルα
※伝染霧があるので複数編成に注意

3位:【轟絶】アリア

「アビス」「数珠丸恒次」で崩壊してはいるものの、結局「ベクトルウォール」の角度を読めないと攻略が厳しい。
「リヴァイ」や「空閑遊真」などワンパンキャラがいるのは楽なポイントだろう。

適正上位のキャラが多ければ楽ではあるが、1手1手正確なショットが求められる。

代表的な適正キャラ

アビス(調律者)

数珠丸恒次




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA