【モンスト】パックだけは絶対に確保必須! ゲットしないと一生後悔しますよ! 【リゼロコラボ】



現在モンストにて「リゼロ」とのコラボが開催中!

本記事では守護獣「パック」の魅力についてご紹介していきます。

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ【Re:ゼロから始める異世界生活】


パックって強いの?

どうも〜、攻略班の東海林です。

現在開催中の「リゼロコラボ」にて再登場した守護獣「パック」

最近モンストを始めて「パック」を持っていない方や、前回のコラボでゲットしていなかった方もいるのではないでしょうか。
そんな中でも「パック強いって聞くけど、結局どこが強いの?」って思う方も少なくないはず!
そこで本記事では、「パック」の魅力についてご紹介していこうと思います。

「パック」の魅力をご紹介

それではここからは、僕個人が思う「パック」の魅力をご紹介していきます!

魅力1:敵全体のHPを50万削れる

まず1つ目は敵全体のHPを50万削れるということ。

パック1


「パック」の守護獣レベルを最大まで上げていると、敵全体のHPを50万削ることができます。
どんなに高防御な敵でも確実にHPを50万削ることができるのは優秀です。
特にHPが低い雑魚を同時に倒せるのはありがたいですね!

魅力2:敵全体に遅延をかけられる

2つ目は敵全体に遅延をかけられるということ。

パック2


遅延SSを使用したことがある方は「遅延効果」の強力さをご存知だと思います。

遅延効果でボスの即死攻撃などピンチの時に攻撃を回避できるのはかなり助かりますね。
さらに相互蘇生の敵に遅延をかけることで、落ち着いて同時処理することができるのもありがたいですよね!
特に高難易度では同時処理を求められたり、ボスの即死攻撃が早かったりするのでかなり重宝します

キュゥべえと比べてどうなの?

まどマギコラボで登場した「キュゥべえ」は「パック」と同じ守護スキルを所持。


ですがこの2体の守護スキルは“発動条件”が異なります!
それぞれの発動条件がこちら。

パックの守護スキル発動条件 キュゥべえの守護スキル発動条件
1ターンで敵を2体以上同時に倒す(5回) 合計で1000HITを出す

制限雑魚などのHPの低い敵が多く登場し、2体以上同時処理しやすいクエストでは「パック」
ヒット数を稼ぎやすい友情コンボを持ったキャラを編成している場合は「キュゥべえ」
このようにクエストごとに使い分けるというのが良いかもしれません。

まとめ

ということで「パック」の魅力についてご紹介していきました。
「パック」は現時点で登場している守護獣の中でもトップクラスの性能をしています。
ゲットしておかないと後々絶対に後悔しますので、今回のコラボ期間中にゲットしておきましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

守護獣最強ランキング! 育成おすすめ優先度まとめ

レムたちの獣神化改や超究極の追加が来る!? リゼロコラボで追加情報の発表待ったなし!?

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA