2023年1月7日に30歳になった粗品さん。個人のYouTubeチャンネルで、あらためてこれからの活動方針を語ってくれました!サブチャンネルということもあって、笑い0で語ってくれたようですが、粗品さんのコアなファンが見るチャンネルなこともあってディープなエピソードが満載!
霜降り明星だけでなく、粗品さんファン必見の動画です!この記事では、粗品さんが語る抱負やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。
30歳の抱負を笑いなしで語る!
20代までを振り返った動画をメインチャンネルで公開していた粗品さん。サブチャンネルに公開した今回の動画では、30歳になった2023年をどうするかに絞って語ってくれるようです。お笑いだけでなく、音楽やSNSと幅広く活動している粗品さん。
サブチャンネルでは、度々これからの活動について報告してくれています。今回はいままで以上に濃い内容の抱負を語ってくれました。仕事上では、これからの抱負を聞かれた時は「しんどい!」と返しているそうです。
笑いに繋がりづらいところもあるからか、答えにくい様子。真剣に話せるサブチャンネルだからこそ、公開できる話でもあるようです!
1年間でエグいことがしたい!
「30歳、この1年間もがんばります」と意気込んだ粗品さん。2018年に霜降り明星がM-1グランプリで優勝して以降は、「次の目標は? 」と聞かれても濁していたといいます。M-1グランプリがお笑いをする動力のひとつで誰もが憧れる目標と考えると、次の目標を掲げるのは難しそうですよね。
30歳という節目にあらためて目標を考えた時に、確実なものが粗品さんの中にはあるといいます。しかし、真剣そのものすぎて動画にはならないと判断しました。目標を掲げて有言実行するのが美しいとされるとわかっていても、30歳は逆に「内に秘めてみよう」と思っているようです。
それでも、動画を撮影していることもあってか「エグいことしたい!」と抽象的に伝えてくれました。
お笑いへの飽くなき探求
大前提として、楽しく頑張りたいことを日頃から思っているとのこと。20代はがむしゃらさに身を任せて突き進んだ様子。その甲斐もあって、M-1グランプリだけでなくR-1ぐらんぷりといった個人での活躍も見せてくれました。
その反動もあって、30代は噛み締められるような楽しいことにチャレンジしたいとのこと。知識も増えたことで、仕事の選択もできそうです。粗品さんをオファーする立場からすれば、わがままに感じられることになってしまいそうですが、嫌なことはしたくないといいます。
そんな粗品さんが楽しくやりたいというのが、「お笑い」「音楽」「健康」だそうです。
お笑いの種類は5つ
YouTubeチャンネルで生配信をしていた時のこと、投げ銭が10分間で1人から24万円飛んできたのを見て「お笑いやめよう」と思ったそうです。その一瞬はそう思ったものの、お笑いは一生懸命続けていきたいといいます。
粗品さんの中では、お笑いは5種類に分けて考えているようです。
・舞台
・テレビ
・YouTube
・SNS
・その他
どれもこれまでも、そしてこれからも等しく頑張っていくとのこと。
テレビはチーム戦
テレビは2018年のM-1優勝以降引っ張りだこで、冠番組も継続しています。オファーも続いていることからも、引き続き全力で取り組みたいそうです。とはいえ、30歳を迎えてからは「楽しくやりたい」とのこと。
テレビは演者とスタッフによるチーム戦だといいます。一丸となって面白いものを作っていく楽しさを感じているんだとか。その甲斐もあって、これからもテレビは継続して頑張っていきたいとのこと。
ネタ披露は唯一無二の楽しみ
コンビとしての「漫才」もピン芸も頑張って、舞台にかける思いを明かしました。2022年では、個人のライブを開催したり急遽ピン芸を披露したりと活動する機会が増えたようです。また、漫才は1番楽しんで出来ているとのこと。2023年にも期待ができるのではないでしょうか。
YouTubeやSNSに関しても、粗品さんにとっては地続きのお笑いに挑戦しているようです。媒体が変わっても特徴を活かし戦いをするだけと前向きな様子でした。
SNSの反応は?
動画のコメントでは「1時間トークといい、これといいシンプルに長尺をノー編集で喋れてんのほんますごい!」「自分が楽しく感じる仕事だから出来るって思える事を続けれるのは尊敬する」といったコメントが寄せられました。
聴きごたえのある話を長時間話せる技術に感動している視聴者が多くいるようです!
粗品さんの30歳を祝っている視聴者が多くいました!
粗品さんが語った今後の豊富に共感を抱く視聴者が多くいました!
30歳の活躍に期待!
最後まで読んでいただきありがとうございました!30歳を迎えた粗品さんの笑いなしで心境を語ってくれましたが、サブチャンネルまで追っているファンには嬉しい報告動画になったのではないでしょうか。
今回はお笑いにフィーチャーしましたが、動画内では音楽についても熱く語っています。気になった方は視聴してみてはいかがでしょうか。
サムネイルは以下より:
- Original:https://www.appbank.net/2023/01/11/youtubernews/2373161.php
- Source:AppBank
- Author:youtubernews
Be the first to comment