犬は喜び庭駆け回る⁉︎ 雪に大喜びの柴犬とラブラドールレトリバーが最高に可愛い‼︎



YouTubeの動物チャンネル「shiba inu TAIGA / 柴犬大河」に投稿された「【白銀の世界】人生初の大雪にはしゃぐラブラドールと、マイペースに楽しみたい柴犬」の動画が話題に! 投稿から約1週間後の2023年2月現在で、動画の再生回数は1400回を超えています。

銀世界に大喜びするワンコのコンビに大注目です!

目次

誰が出てくる⁉

それではYouTubeチャンネル「shiba inu TAIGA / 柴犬大河」に登場するメンバーをご紹介していきますよ!

大河くん

大河(たいが)くんは柴犬の男の子。現在9歳だそうですよ! 大河くんの特技はなんといってもガルガル顔歯茎を見せて眉間にシワをよせ、威嚇しているような表情を見せるんですって! ちなみにこれは本当に威嚇しているわけではなく、家族にだけ見せる一種の愛情表現のようなものだそうです。よって他のワンちゃんや家族以外の人にガルガル顔を見せることはないそうですよ。(笑)

銀河くん

銀河(ぎんが)くんはラブラドールレトリバーの男の子。現在生後11ヶ月のパピー犬です! 銀河くんが現在の家にやってきたのは生後4ヶ月の頃なんだとか。好奇心旺盛でやんちゃ盛りの銀河くんマイペースで温厚な大河くん。これからの2匹の成長がとっても楽しみですね。

外へ出ると……⁉

動画の始まりには、生まれて初めての雪景色に大はしゃぎする銀河くん寒さ&積雪に若干引き気味の大河くんの姿が映されています! 銀河くんは雪の上を走り回るのが楽しくて仕方ないようで、「早くあっちに行こうよ!」大河くんのリードをくわえて引っ張っていますね。ハイテンションな銀河くんと少しだけ迷惑そうな大河くんの温度差に笑ってしまった視聴者の方も多いのではないでしょうか。(笑)

お利口さん兄弟⁉

飼い主さんの「おいで!」という声にすぐ反応し、飼い主さんの元へ行こうとする大河くん。なんてお利口さんなのでしょう! その姿を見て銀河くんも一緒に飼い主さんの元へ行くのかと思いきや……。もっとお兄ちゃんと遊びたくて仕方がないらしく、なんとか構ってもらおうと必死に大河くんを引き止めていますね。(笑)

白銀の世界を満喫‼

雪の感触が気持ちいいのでしょうか。自分の足跡がつくのが面白いのでしょうか。2匹はもう雪遊びが楽しくて楽しくて大はしゃぎです! こんなに嬉しそうな兄弟の姿を見ている飼い主さんも、きっと寒さを忘れるくらいあたたかい気持ちになっていることでしょう!

お庭でもどんどん遊ぶ‼

遊び疲れて帰宅……とはいきません! 大河くんと銀河くんのボルテージは最高潮。まだまだ遊び足りないようですね! お庭でも雪遊びが止まりません。飼い主さんが投げてくれた雪を2匹揃って必死に追いかける姿が本当に可愛らしいですね!

ゆったりモードに入り始めた大河くん

少し疲れたのか、大河くんはお庭の探検を始めたようです。庭の端に生えている雑草をムシャムシャ……少しお腹が空いたのかもしれませんね! あらゆる場所をクンクン嗅ぎ回ったり、トイレをするなどしてゆったりモードです。「弟は元気だなぁ……」と銀河くんの姿を見つめる目がとっても優しいですね!

まだまだいけるぞ‼︎ 銀河くん‼

少し疲れが見え始めたお兄ちゃんの大河くんに対し、まだまだエネルギッシュな弟の銀河くん。とにかくお庭を走り回ります。これぞ「犬は喜び庭かけまわり……」で、童謡の歌詞そのものですね! 銀河くんは生まれて初めての雪遊びが本当に楽しかったのでしょう。目がキラキラと輝いています!

対照的な2匹

雪に喜ぶ大河くんと銀河くんですが、2匹の動きやリアクションは全く違いますよね! 生まれ持った性格や犬種、そして年齢的なものがあるのかもしれませんが、人間のようにそれぞれ個性が光っています。おっとり&ゆったりなお兄ちゃん犬の大河くんとパワフル&わんぱくな弟犬の銀河くん。どちらも最高にキュートです!

視聴者の反応は⁉

ここで、YouTubeの動画を視聴した方からのコメントを一部紹介します!

「銀くんがまだまだ遊びたがっていますね!可愛い!」

銀河くんが大河くんのリードを引っ張って遊びに誘う姿が本当にラブリーでしたよね! 元気いっぱいの銀河くんはまだまだ遊び足りなかったかもしれません。(笑)

「本当に面白い。大はしゃぎですね。」

人間でもテンションの上がる大雪。ワンコたちにとっては最高の空間に感じられたことでしょう! 長い時間ずっと外に出ていた飼い主さん……ナイスファイトです!

今後も目が離せない‼

動画の終わりには、どこか遠くを見つめる大河くん&パワーが有り余ってまだまだ遊びたそうにしている銀河くんの姿が映されています。正反対なタイプの2匹にクスッと笑っちゃいますよね!

YouTubeチャンネル「shiba inu TAIGA / 柴犬大河」には毎日新しい動画が投稿されています。可愛い柴犬&ラブラドールレトリバーの兄弟に癒されたい方は是非チェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

最新情報はこちらをチェック!

犬は喜び庭駆け回る⁉︎ 雪に大喜びの柴犬とラブラドールレトリバーが最高に可愛い‼︎2023/02/07 13:32
犬は喜び庭駆け回る⁉︎ 雪に大喜びの柴犬とラブラドールレトリバーが最高に可愛い‼
「どいてよ〜〜」何度どけても諦めない猫と飼い主とのゆずれない攻防とは!?2023/02/06 19:39
「どいてよ〜〜」何度どけても諦めない猫と飼い主とのゆずれない攻防とは!?
可愛すぎるポメラニアン姉妹が鬼は外~‼ その名はポメ太郎一味、鬼退治のため只今参上仕った~‼2023/02/06 19:32
可愛すぎるポメラニアン姉妹が鬼は外~‼ その名はポメ太郎一味、鬼退治のため只今参上仕った~‼
【おしり好きは必見⁉】1万件のいいねが付いたおしりがツイッターで話題に‼2023/02/05 16:00
【おしり好きは必見⁉】1万件のいいねが付いたおしりがツイッターで話題に‼
知能の高すぎるヨウム! ヨウムに翻弄される飼主さんにお腹がよじれる!?2023/02/05 13:00
知能の高すぎるヨウム! ヨウムに翻弄される飼主さんにお腹がよじれる!?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような"オリジナリティ溢れる記事"を発信します。


はねせがわの書いた記事一覧




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA