さらば青春の光、東ブクロファン必見! 卒業文集に書いたボケに答えられたら100万円!



「さらば青春の光OfficialYouTubeChannel」では、ゲーム性のある企画によって多くの視聴者を虜にしています。今回公開されたのは、「ブクロネア」というクイズ企画。東ブクロさんの卒業文集に書かれたボケをクイズに出題。

全て答えられたら100万円の獲得と東ブクロさんの学生時代のボケを見られるワクワク感は、ファンにはたまらない動画になっていました!この記事では、ブクロネアにチャレンジした様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


東ブクロさんの卒業文集を大公開!

前回の動画で卒業作文からお題を出題して答えられるか? というクイズ動画を公開しました。今回は、卒業文集から出題していくとのこと。卒業文集自体が貴重な参考文書にとどまりません。東ブクロさんは、この卒業文集でボケまくっているんだとか。

クラス全員が名前を普通に書いている中、カタカナで書いていたりとツッコミどころが満載のようです。これを踏まえて森田さんは「クイズブクロネアをやりたい」といいます。高校3年生の卒業文集の中から出される問題に10連続正解できれば賞金獲得!

その100万円は全員で出し合うそうですが、森田さんはこの日の朝の番組「ラヴィット」で高級車を購入していて支払いが重なることを恐れている様子。

ブクロネアスタート!

東ブクロさんを呼び出して、過去の作文からの引用をして茶化す森田さん。元になったミリオネアよろしくライフラインとして、「50:50とオーディエンスとテレフォン」が使えるとのこと。趣旨を説明したところで、早速クイズスタート。

問題は「血液型をかく「BLOOD」の欄に書いたのは何? 」でした。東ブクロさんは問題を聞いて、「血液型でボケるのが1番ムズい」とのこと。4択を提示されても、「ムズすぎるな」ピンと来ていない様子。

悩んだ末に、「欄に赤いと書いた」と予想しましたが残念ながら不正解。幸先が不安な様子の森田さんとスタッフさん。正解は「BLooD濃い」でした。最初ということもあって、練習問題にしたようです。

「自分の好きなタイプ」は高難易度の問題

続いての問題は「自分の好きな女性のタイプ」として、書かれていた文章。SIAMSHADEが流行っていたのか、「純情な感情」を使った文章を書いていたようです。ブクロさんが書いたものも含めて、意味合いが伝わりづらいものでした。

思い当たる回答が出てこない東ブクロさんは、50:50を使います。4択のうち残った解答は、東ブクロさんの予想に反したものだけ。さらに頭を悩ませる結果になってしまいました。現在の考え方から蛇足をつけないと、シンプルな「純情な感情をお持ちの方」を選びます。

見事正解!読み通りで高校時代と同じ感性を持ち続けているようです。

「あなたの10年後は?」に構成まで思い出す!?

オーディエンスを使ってSNSのアンケートを受けて、「あなたの5年後」の問いに「土の中」と書いていたことを見事に的中した東ブクロさん。それを踏まえて、「あなたの10年後」の問題を提示しました。

東ブクロさんは、「5年後に土の中に入ったら、10年後は熟成される」という当時の記憶がうっすらと蘇ったといいます。そうして導き出した答え「アンティーク」を選択。見事に正解!問題を重ねるにつれて、当時の記憶が徐々に思い起こされているようです。

東ブクロさんに奇跡が訪れる!?

その後も次々と正解を果たす東ブクロさん。そんな中「あなたの1番の思い出は? 」に悩んでいる様子。ここでテレフォンを使って、当時の同級生の大下さんに答えを求めることに。東ブクロさんからの突然の電話と趣旨説明もなしに、問題を聞いて答えを出した大下さん。

「ノリが良すぎる」と一同驚きを隠せない様子。大下さんが出した「もちろん文化祭までの日々」が見事に正解! 用意した問題がなくなり、急遽追加されたラスト問題。

「「好きなスポーツ」の欄に書いたものは? 」を、最後まで悩み抜いた東ブクロさん。しかし、実際に書かれていた「野球」を外してしまい100万円獲得とはなりませんでした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ブクロに恥ずかしさを与えながら楽しませる才能がありすぎる!」「みんなでブクロの黒歴史しゃぶれるまでしゃぶり尽くすの本当に好き」といったコメントが寄せられました。

東ブクロさんの魅力が全面に出ている企画で、満足度の高い動画になっているようです!

東ブクロさんの学生時代も現在も考え方が面白いと視聴者から大好評のようです!

まさかの展開に最後まで楽しめたという視聴者が多いようです。

東ブクロさんのルーツも感じられるファン必見動画!

最後まで読んでいただきありがとうございました!東ブクロさんの高校卒業時点と現在のお笑い意識が感じられて、ファンにはたまらない動画になったのではないでしょうか。協力してくれた大下さんもノリの良く、最後まで楽しめる動画となっていました。

今回に限らず、さらば青春の光のYouTubeチャンネルでは多くのオリジナルゲームが公開されています。気になった方はぜひ過去の動画を視聴してみてはいかがでしょう。

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA