杏がKevin’s English Roomとコラボ! 一緒にピザ作りをした時に封印したものとは?



杏さん自身もファンであるというKevin’s English Roomとコラボした動画が、話題になっています。

この記事ではKevin’s English Roomと、英語を使わないルールでピザ作りに挑戦した様子を、視聴者の反応と合わせてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。


Kevin’s English Roomとのコラボが実現!

杏さんは以前『100の質問に答えてみました』という動画内で「好きなYoutuberは? 」という質問に「Kevin’s English Room」と答えていました。そして今回、初コラボが実現したわけです。

YouTuber「Kevin’s English Room」とは?

一般にKERと呼ばれる3人組で、登録者数190万人の大人気Youtuberです。大学からの友達同士で、海外の文化や言語などに関する動画を楽しく発信しています。

杏さんも以前からのフォロワーだそうで、KERの登録者数100万人到達YouTubeライブも参加していたという筋金入りのファンなのだとか。コラボが実現し、一番喜んでいるのは杏さんかもしれませんね!

KERと一緒にピザを作ろう!

杏チャンネルに招待したということで、一緒にピザを作ろうということになった今回の企画。ただ、ピザを作るだけではつまらないので「何か面白いことができたらいいな」と、あるルールを作ったそうです!

あえての英語禁止のルール

KERの一番大きな核である、English=英語をとってみようと企んだ杏さん。KERもびっくりなルールですが、杏さんにとっても難しそうですね。

ルールとしては、ピザのトッピング中は英語禁止・個人戦での争い・英語を使った回数が一番多い人が負けというルールです。料理用語は日常的に英語を使うことが多いですし、ましてやピザ作りとなると途端に英語が増えそうです!

ピザ作りスタート!

まずは杏さん主導で生地作りです。筆者は知りませんでしたが、生地にヨーグルトを入れると発酵を促し、しっとり、もちもちに出来上がるのだとか。さまざまな食材を使って4人それぞれのピザ作りスタートです!

4人が決めたピザのテーマとは?

ケビンさんは『サラミを使った王道ピザ』杏さんは『初挑戦シーフードピザ』やまさん『フルーツを使ったデザートピザ』かけさん『余った食材を使った奇跡のピザ』と個性豊かなテーマが決定しました。

かけさんはチーズを使わないと自分で自らを追い込んでしまったので、おつまみのチーズを使うという苦し紛れの方法を使って対応。やまさんのデザートピザはどんな味になるのでしょうか?!

無意識に出てしまう英語

トッピングの説明をしながら作っていくのですが、4人とも慎重に言葉を選びながら進めます。ピザを焼き物、トマトを赤茄子、チーズを黄色い伸びる粉と無理矢理感は否めませんが奮闘しています!

ですがスプーンやスタイル、カラフルなど、あまりにも生活に浸透している言葉は無意識でしゃべってしまい、使ったことすらすぐには気づかない様子。

最下位になったのは誰?

大盛り上がりを見せつつ、無事にピザを完成させた4人。ここで実食となるのですが、その前に結果発表です。かけさんが4回、杏さんが8回、やまさんが9回、ケビンさんが11回でケビンさんが最下位でした。やまさんの多さが予想外だったようですが、OKという返事だけで4回もカウントされていたようで無意識とは恐ろしいものです。

肝心の味は予想どおり、やまさんのピザが「言葉にするのが難しい」「美味しくないわけではないけれど…」と微妙な感想ばかり。ただ、一番どんな味なのか興味をそそられましたね。

気になる視聴者の反応は?

今回の杏さんとKERのコラボ企画について視聴者の反応はどうだったでしょうか? どちらも人気者とあってSNS上には多くのコメントが投稿されていました。ここでその一部を紹介しましょう。

「杏さんがKER好きだって聞いてからいつかコラボ見れたら良いなと思ってました。めちゃくちゃ嬉しい」「杏ちゃんて本当に壁がなくて素敵好き」「なんじゃあこの神でしかないコラボは」両方のチャンネルのファンにとっては、まさに神企画だったようですね!

緊張してましたよね!?

どちらも登録者数100万人超えのチャンネルですものね。豪華でした!

またのコラボを期待しています!

今回は杏さんの動画『Kevin’s English Roomさんとゲームをしながらピザを作りました』を紹介しました。相性もバッチリの楽しいコラボでしたね!

勝手にコラボ第2弾を期待してしまいますが、今後が気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA