2月25日と26日で行われたJ2リーグの第2節。J1昇格に向けて22チームが熾烈な戦いを見せています。初のJ2リーグに挑むチームの躍進や監督就任初勝利など様々なドラマが生まれた第2節。そこで、今回はJ2リーグ第2節の試合結果と試合内容を解説していきます。
目次
- 1. 甲府vs徳島
- 2. 大宮vs金沢
- 3. 千葉vs山形
- 4. 藤枝vs長崎
- 5. 岡山vs清水
- 6. 熊本vs秋田
- 7. 仙台vs栃木
- 8. 大分vs東京V
- 9. 山口vs磐田
- 10. 町田vs群馬
- 11. 水戸vsいわき
- 12. まとめ
甲府vs徳島
試合は、前半甲府がシュートを放つ場面が多く、アディショナルタイムにエドゥアルド・マンシャがゴールを決め、先制。そのまま1vs0で前半終了。後半開始早々に、徳島が反撃を見せます。後半4分に西野太陽選手がゴールを決め、同点。その後は、両者ともチャンスを作るも、ゴールネットを揺らすことができずに試合終了。1vs1の同点で試合が終了しました。
大宮vs金沢
大宮が試合の主導権を握り、シュートを放つもののなかなか決められずにいましたが、前半終了間際の44分に、茂木力也選手が先制ゴールを決め、前半終了。後半に入っても、大宮が攻め続けるもなかなかゴールを決められません。金沢も反撃を試みますが得点は奪えず、試合が進みます。このまま終わるかと思われましたが、後半アディショナルタイムに大宮の大澤朋也選手が試合を決める2点目のゴールを決め、試合終了。2vs0で大宮が勝利しました。
千葉vs山形
立ち上がり千葉が主導権を握り、前半19分に小森飛絢選手のゴールで先制。ですが、前半終了間際に山形のイサカ・ゼイン選手がゴールを決め、同点に追いつき、前半終了。後半は、山形が立て続けにゴールを決めました。17分にデラトーレ選手、38分にチアゴアウベス選手がゴールを決め、試合終了。3vs1で山形が勝利しました。
藤枝vs長崎
立ち上がりは、長崎が試合のペースを握るも、徐々に藤枝もパスを繋がことができ、相手陣内に攻める時間が増え、チャンスを作るもお互い無得点のまま前半終了。後半、藤枝がチャンスを作り後半10分に渡邉りょう選手がゴールを決め先制。その後、後半35分に藤枝の久保藤次郎選手が追加点を決め、試合終了。2vs0で藤枝が勝利しました。
岡山vs清水
立ち上がりから、両チームともチャンスを作り、シュートを放つも、枠を捉えられず、無得点のまま前半終了。後半に入っても、一進一退の攻防が続き、お互いにシュートを放つも、キーパーの好セーブに阻まれ、無得点のまま時間が流れていき、試合終了。0vs0の同点で試合が終わりました。
熊本vs秋田
立ち上がりは秋田が攻め込むも、徐々に熊本がペースを掴み、シュートを放つも両者得点は奪えないまま、前半終了。後半、スコアが動きます。後半8分に秋田の藤山智史選手がゴールを決め、先制。その後、熊本が選手交代などで流れを変えようと試みるも、得点を奪えないまま試合終了。1vs0で秋田が勝利しました。
仙台vs栃木
立ち上がりからお互いにチャンスを作り、シュートを放つもキーパーの好セーブや枠外に外れ、得点を奪えないまま、前半終了。後半は、仙台が流れを掴みながら試合が流れていき、終了間近の後半45分に仙台の山田寛人選手が試合を決めるゴールを決め、試合終了。1vs0で仙台が勝利しました。
大分vs東京V
試合の序盤は大分がペースを握りながらも、東京Vもチャンスを作り、シュートを放つも、得点に結び付かず、お互い無得点のまま、前半終了。後半、試合が動きます。後半9分に大分の藤本一輝選手が先制ゴールを決めました。その後、東京Vが攻め込むも、大分の守備を崩すことができず、無得点のまま試合終了。1vs0で大分が勝利しました。
山口vs磐田
試合の流れを掴んだのは山口。相手陣内に攻め込み、攻撃するもなかなか得点を奪えずにいると、前半戦アディショナルタイムに磐田の鈴木雄斗選手がゴールを決め、先制。後半、両チーム選手を入れ替えると、山口の流れが変わり、後半39分にPKを獲得。高木大輔選手がPKを決め同点に追いついた所で試合終了。1vs1の同点で試合が終了しました。
町田vs群馬
試合は、お互いに様子を見ながらスタートし、最初に得点を決めたのは町田。前半38分に池田樹雷人選手がゴールを決め先制し、前半終了。後半群馬が攻撃を仕掛けます。ですが、町田の守備をこじ開けられずなかなか得点を決められずに、試合が進んでいき、終盤の後半39分に翁長聖選手がゴールを決め、そのまま試合終了。2vs0で町田が勝利しました。
水戸vsいわき
序盤いわきがロングボールで攻撃を仕掛けていきます。ですが、なかなか得点を奪えずにいると、前半終了間際に水戸がチャンスを作り、シュートを放つもキーパーの好セーブに阻まれ無得点のまま前半終了。後半、試合が動きます。後半9分に水戸の梅田魁人選手が先生のゴールを決めると、すぐに、いわきが反撃。後半14分にいわきの谷村海那選手がゴールを決め、同点。その後、後半23分に水戸の寺沼星文選手が逆転ゴールを決めるも、後半29分にいわきの有田稜選手がゴールを決め同点に追いつき、そのまま試合終了。2vs2の同点で試合が終了しました。
まとめ
今回は、J2リーグの第2節の試合結果を解説しました。J2リーグは、始まったばかりですが、順位に差がつき始めています。ですが、今後の試合次第で、まだまだ頻繁に順位の入れ替えもあると思いますので、今後の試合にも注目していきましょう。
- Original:https://www.appbank.net/2023/03/06/sports/2416486.php
- Source:AppBank
- Author:はねせがわ
Be the first to comment