【パズドラ】ガンダムコラボで最低限ゲットすべきキャラ達!




終了が迫っているガンダムコラボのガチャで、最低限ゲットしておきたいキャラを紹介します!

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ


ゲルググ

まず1体目は★5キャラ、ゲルググ。
こちらは周回にて最強クラスの性能を持ち、スキルで「ロック解除」「上段横2列を木に変化」という効果を発動できます。

4体揃えることで進化を発揮するキャラではありますが1~2体持っておくだけでも輝く場面はアリ。
出来れば最低1体でも確保しておきましょう!


リック・ディアス

2体目のリック・ディアスも、基本的にはゲルググ同様に周回向け。
ドロップの生成位置が最上段・最下段と別れているため「超つなげ消し強化」とは相性がイマイチなものの、生成数自体は破格です。

闇属性パーティーのサブとして起用される可能性も秘めているため、こちらも1体だけでも持っておきたいですね。


ザクⅡ

続いては★4枠より、ザクⅡです。
こちらはスキルによるギミック対策力が非常に高め!
覚醒も火力を出しつつ「毒耐性+」までも持った、低レアとは思えない優秀さで攻略にて活躍するキャラとなっています。

★4ということを生かしてレア度制限の存在する編成でも採用しやすいので、今後の環境を考えていくと持っておきたいキャラです。


★6にも出来ればゲットしたいキャラが…

ガンダムエピオン

★6ということで少々入手難度は高くなるため、最低限というには微妙なラインなのですが……一応オススメとして、1体目はエピオン!

こちらは武器が優秀で、「お邪魔耐性+」「操作不可耐性」の2種を一挙付与可能!
更にスキルでは「操作時間・全員の攻撃力が2倍」という上書き用としても火力補助用としても破格の効果を持ち、状態異常回復により汎用性までも持ち合わせています。

素直に便利な武器なので、所持していると編成の自由度が上がりそうですよね!

ユニオンフラッグカスタムII

今回最後に紹介するのが、ユニオンフラッグカスタムII!
2体攻撃も発揮できる火力が上がり評価が上がっているため、本体も非常に強力なのですが……。

やはりこちらも注目は武器。
「副属性変更(闇)」に加え「スキブ2個」……果ては「HP50%以上強化」までも付与可能。これは周回にて必須となる可能性があります。

スキルでも2ターン継続の「吸収無効」を持ち破格の性能。
この武器に関しては数を持っていれば持っているほど良いかもしれませんね……!

以上、ガンダムコラボで最低限持っておきたいキャラ達の紹介でした。
★6キャラに関しては前述したように入手難度が高めなため、★5以下のキャラだけでも是非参考にしてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

2/21(火)から開催予定の「ガンダムシリーズコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ
▼注意点
・使用する魔法石は10個
・『リー……



読まれています!

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ガンダムコラボで最低限ゲットすべきキャラ達!2023/03/09 22:35
【パズドラ】ガンダムコラボで最低限ゲットすべきキャラ達!
【パズドラ】ガンホーコラボガチャが無料で5回も引ける!全ダンジョンを必ずクリアしよう!2023/03/09 22:00
【パズドラ】ガンホーコラボガチャが無料で5回も引ける!全ダンジョンを必ずクリアしよう!
【パズドラ】ガンホーコラボ『交換所』詳細が判明!特に注目のぶっ壊れキャラとは!2023/03/09 20:15
【パズドラ】ガンホーコラボ『交換所』詳細が判明!特に注目のぶっ壊れキャラとは!
【パズドラ】ガンコラは全力で周回するべき!知る人ぞ知る激ウマイベント!2023/03/09 19:45
【パズドラ】ガンコラは全力で周回するべき!知る人ぞ知る激ウマイベント!
【パズドラ】ガンコラ一番の当たりキャラが決定!1体は確保必須のぶっ壊れ!?2023/03/09 18:15
【パズドラ】ガンコラ一番の当たりキャラが決定!1体は確保必須のぶっ壊れ!?




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA