魔裟斗が語る! 計量オーバー問題とその影響については?



元K―1世界王者でタレントの魔裟斗さんが自身のチャンネルを更新しました。『とある選手の計量失敗について』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている魔裟斗さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

木村フィリップミノルの体重超過について!

5日に開催されたキックボクシング団体「KNOCK OUT」のビッグマッチ「KNOCK OUT 2023 SUPER BOUT BLAZE」で木村“フィリップ”ミノル選手が秒殺KO勝利をしましたが、前日計量をクリア出来ませんでした。72kg契約で1回目の計量が2.4kgオーバー、2回目の軽量は1.7kgオーバーとなり、3回目も1.7kgオーバーとなりました。

軽量オーバーして減点2から試合開始。8オンスと10オンスのグローブハンデ、ファイトマネーから20%減額のペナルティが与えられての試合実施でした。

「どうなんだろうね、これで試合を成立させるっていうのは。プロなのか」と辛口コメント。相手がオーバーしてもそれまでの準備がパーになって、仕事が成立しなくなるから、仕方なくやると持論。

ファイターには2回の勝負がある!

まず選手って2回勝負があるわけよと言う魔裟斗さん。まず一つ目の勝負は減量だといい、その勝負に負けていると指摘。本当はリングの上に上がる資格がないと厳しい意見を言う魔裟斗さん。そして自身の現役時代の減量について話した。朝食は食べずにお昼は冷凍マンゴーだったといいます。

「絶対落ちるのよ、気合いがあれば」と2カ月前から調整すれば体重が落ちると持論を述べ、次に試合する相手がいないと魔裟斗さん。

「体重オーバーしている選手をリングに上げちゃうと他の選手にも示しが付かないんじゃない。 俺も減量キツいから1kgオーバーしてグローブハンデでいいんしょう、みたいな」と周りへの悪影響もあると指摘しました。

試合後のパッキャオとやりたい発言については?

木村選手の試合後のパッキャオとの対戦熱望に「もし70キロぐらいでいざ木村とやるってなってオーバーしてきたらどうすんの。パッキャオがやらないって言ったらどうするの。そんな危ない選手、榊原さん使えないでしょ」とパッキャオと契約したRIZINの榊原信行CEOを心配する魔裟斗さん。

5日に会場に来場していた榊原CEOも「体重が守れない時点でそんな資格ない」とバッサリ。「使う方からしたらまた計量失敗するんじゃないかと思って、使えないでしょ。体重作ってくるのは最低ラインでしょ」と魔裟斗さんも辛口の意見を述べました。

以前ONEで起きた減量問題について!

「とある選手の計量失敗について」とのタイトルで動画が公開されていますよ。「ハンソヒ選手もよく中止にしたね」と言う魔裟斗さん。

本当に強くなりたい、勝ちたいのであれば、24時間365日やらなきゃダメなんだよね、と続けます。普段の私生活を見直すことが、軽量オーバーしないための秘訣だと語りますよ。

普段から節制するというのは、アスリートとして当然のことだからといい、プロは体重オーバーしちゃダメよと苦言を呈しています。契約体重を受けた時点でプロなのだから守るのはあたり前といい、また一般社会でも契約を守れなければ、契約不履行となり、違約金を支払うなどの処置があると厳しい意見を述べました。

魔裟斗さんの筋トレ動画についてはこちら!

「筋トレは下半身から 誰でもカッコいい尻を手に入れるトレーニング」とのタイトルで動画が公開されていますよ。超美ボディ女子との下半身筋トレ動画となっています。フィットネスはポジティブになれるといい、細かくやれば、少ない回数でも毎日少しずつチャレンジしてほしいと語られていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「ルールのせいにしがちなファンにもビシッと言ってくれて気持ちいいわ」
「異次元の減量をした武尊や秋山のすごさがわかるな」
「2試合連続って相当ヤバいと思う。」
「中止の判断は間違ってない。計量オーバーをやり得にしてはいけない。」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。契約体重を守らないことが当たり前になってしまうのはいけない。「格闘技ってそんなもんでしょうって思われてしまう」と、体重超過が増える格闘技界に警鐘を鳴らした魔裟斗さん。

気になる方は是非、魔裟斗さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。魔裟斗さんのこれからの活動もますます目が離せません。魔裟斗さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA