今は閉鎖されたWebサイトで、懐かしいと思うものは?【reddit翻訳】



今回はredditで話題になった質問「What’s a website that is no longer around that you miss? 」を紹介します。
reddit上ではどんなコメント・会話が繰り広げられているのでしょうか。
元の質問はこちら↓
What’s a website that is no longer around that you miss?

club penguin

補足:クラブペンギンは、かつてディズニーが提供していたオンラインゲームです

このゲームを極めようとするあまり、多くの時間を浪費してしまった

NewCP(ニュークラブペンギン)というファンのリブートがあり、オリジナルとその内容は全く同じで、楽しくノスタルジックな時間を過ごせました :)
https://newcp.net/en/

クラブペンギンをプレイしたことはありませんが、NewCPがファンの皆さんに喜びをもたらしているのは知っています

Stumble Upon

補足:Stumble Uponは2001年から16年間運営されたソーシャルネットワークサービスです。

いいよね。Redditの前はStumble Uponが私の定番でした。

そうそう!インターネットを探索することが不思議な感覚を持っていた昔を懐かしく思います。

https://cloudhiker.net はSUの代替品としてかなり優秀です

GeoCitiesが懐かしいです。

補足:GeoCitiesはかつてyahooが運営していた無料のウェブサイト構築サービスです

僕のはめっちゃかっこよかったよ!僕と友達の学校の写真が飾ってあったし、背景にはメタリカのMIDIが流れ、スターウォーズの“light speed”のアニメーションが流れていたよ。ゲストブックやカウンターなど、いろいろなものがあったんだ。

あなたは年寄りなんですね。僕も年寄りだからわかるんです😁

高校生の頃、ジオシティーズでMIDI(FF7「惑星に選ばれし者たち」がお気に入り)やアニメーションを使ったページを作っていたので、みんなからすごいと思われていたな〜 そんな時代もあったよね。

私は初期のインターネット全般を懐かしんでいます。ランダムなサイトにはランダムなゲームが溢れていて、YouTubeだけではダメでkazaaやlimewireで最新の音楽をダウンロードするためにコンピュータをあらゆるウイルスに感染させなければならなかったり、AIMのアウェイメッセージ、そして実際にGoogleを使ってリサーチしたり広告やスポンサーの結果ではなく実際の情報を見つけることができた。

最近、インターネットが小さく感じる

コンピューターウィルスの感染が、私がIT業界に入ったきっかけです。ライムワイヤーからパソコンに侵入したマルウェアの駆除をずっと続けていました。

コンテンツが多様で、隠れた名店のようなものもありました。今は、すべてが一握りの巨大サイトに集約されているように感じます。

ゲームが機能していた頃のNeopets。フェアリーバブルズが恋しい

補足:ネオペットはバーチャル上で仮想のペットを育成できるサービス、日本語など一部の言語はサービス終了したが、英語版などは現在も運営中

ネッグやペイントブラシを買うための甘いネオポイントのために、フェアリーバブルやハッシーバウンスで何時間も浪費してしまったよ。

わあ、ネオペッツ、懐かしいですね。いい時代だ




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA