【パズドラ】遊戯王コラボ復刻の率直な感想!メモリアルガチャ結果も添えて。




こんにちは。です。

今回の日記(#32)は遊戯王コラボ復刻の感想を書いていきます。


遊戯王コラボ復刻の感想

今回情報が公開されたコラボは遊戯王。かなり久々の復刻ですね〜! 

実はこれまでパズドラとコラボしたことのある、いわゆる「魔法石10個ガチャコラボ」の中で遊戯王以外のコラボは昨年2022年に全て復刻されていて、遊戯王だけが復刻しておらず、「今後復刻はないのかも…」と思われていた中での復刻だったので正直驚きました!


注目したい新キャラ

今回追加された新キャラで個人的に気になったのは「時の魔術師」。
特徴的なスキルはもちろんですが、イラストを見た時に「うわ、超懐かしい!」と思ったのが正直なところ。(世代がバレそう)

確定セットで購入可能な遊城十代は、1体なら使い勝手のよいアシスト武器運用、本体運用なら複数体欲しい性能です。

あとは新しい進化形態をもらった遊戯やペガサス、今回登場したどの新キャラも「汎用的に強い」というよりは「必要になった時に代用が効きにくい」性能を持っている印象ですね。

新キャラ性能情報や、他の攻略班メンバーが出してる新キャラ評価記事も公開されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね!

遊戯王コラボ新キャラの全性能が公開!無課金キャラまで最強クラス!?


遊戯王コラボ『新たな進化』性能公開!

▼性能評価記事

遊戯王コラボ新キャラを攻略班が評価!このキャラたちは正直…
進化後ペガサスたちを攻略班が評価!このキャラたちは正直…

既存キャラ強化で気になったやつ

既存強化を一通り見ていた中で、一番最初に気になったのは進化後マリクのスキル強化。

効果自体は変化ないのですが、スキルターンが6ターンに短縮されました。
状態異常回復+無効貫通スキルで6ターンはかなり便利なスキルになりましたね〜!

似たようなスキル効果を持つ水着プレーナが現状6ターンなので、それに合わせた形に見えます。


▼水着プレーナ


ガチャは引くべきか

旧キャラ含めて持っていないキャラが複数いる場合は回すのは全然アリだと思います!

ですが過去の遊戯王コラボで旧キャラをある程度入手済みの場合は、現状トレンド編成に入る即戦力級はおらず、魔法石10個ガチャということもあり、ガッツリ回すのはあまりおすすめ出来ません。

筆者は過去のコラボである程度数が揃っているので、交換所の利用+確定セットを購入して、今回ガチャは少し回しますが、深追いするつもりはありません。

メモリアルガチャの結果

筆者はまだランク1100に到達していないので、メモリアルガチャはランク150〜1000の7回分まで引いてみました!

結果は以下の通り…!


まあ所持済みのモンスターばかりですが、入手機会の少ないデネボラや高級交換券になるアルジェ、ゼローグが出てくれたのでありがたく運用させてもらいますよ!

コラボ開始前のタイミングでお話をさせていただきましたが、実際は始まってみないとわからないのがパズドラ。各コラボキャラの評価も時間と共に変わってくるかもしれません…。

今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょうー!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴10年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

今週は「遊戯王コラボ」が開催。
ゴッドフェスも並行して継続中ですので、ほしいキャラがいるかどうか、確認をしておきましょう。
期間:2023/3/20(月)10:00~4/3(月)9:59
遊戯王コラボが久しぶりの復刻!
強力な新キャラや、既存キャラの進化などを含め大ボリュームでの開催となっていますよ……



読まれています!

『ガンホーコラボ』最新情報・性能評価まとめ

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】遊戯王コラボ復刻の率直な感想!メモリアルガチャ結果も添えて。2023/03/18 21:30
【パズドラ】遊戯王コラボ復刻の率直な感想!メモリアルガチャ結果も添えて。
【パズドラ】遊戯王コラボ一番の当たりキャラ!絶対ゲットしておくべき理由とは!2023/03/18 21:15
【パズドラ】遊戯王コラボ一番の当たりキャラ!絶対ゲットしておくべき理由とは!
【パズドラ】遊戯王コラボ無課金キャラが大幅パワーアップ!2023/03/18 04:26
【パズドラ】遊戯王コラボ無課金キャラが大幅パワーアップ!
【パズドラ】遊戯王コラボの詳細が全て判明!【今週のガチャ予定】2023/03/17 23:00
【パズドラ】遊戯王コラボの詳細が全て判明!【今週のガチャ予定】
【パズドラ】光の『つなげ消し持ち』が新たに誕生!遊戯王コラボ強化情報その②【光闇属性】2023/03/17 22:17
【パズドラ】光の『つなげ消し持ち』が新たに誕生!遊戯王コラボ強化情報その②【光闇属性】




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA