高木豊とダルビッシュが対談! 大谷からのLINEとは?



野球評論家の高木豊さんが自身のチャンネルを更新しました。『【遂に登場】ダルビッシュ有が見た「大谷翔平」と「佐々木朗希」の可能性とダルビッシュの”人間力”』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている高木豊さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

ピッチャーになったきっかけは?

高木豊さんとダルビッシュさんが対談。ダルビッシュさんは、「中学校の時、最初ピッチャーではなくて、たまたま皆が修学旅行に行く時に自分しかいなかったので、ピッチャーをさせてもらったといい、そしてたまたま完封した」といいます。その時の球種は、真っ直ぐとカーブだけだったそう。

そして、次の試合もピッチャーをやる事になり、その時コーチにお前スライダー教えたると言われて、握り方を教えてもらったんだとか。一球目から凄く曲がったといい、その試合で6回で15三振くらい取ったといいます。

14歳の先発二試合目で試合前のブルペンで教えてもらってから、スライダーの握り方は変わっていないといいますよ。

かけてきた時間が違う!

全部の球種が投げれるというダルビッシュさんですが、自分で変化を決められないナックルは唯一興味がない球だといいます。「こうやったらこうなる」というのが好きというダルビッシュさん。

ナックルは無回転で基本的に空気抵抗に任せて曲がるので、楽しくないといいますよ。今までナックルは唯一練習したいことがない球だといいます。

器用とよく言われるが、小さい頃からずっとやってきてるので、やり方を知っているだけだといいますよ。「器用とか才能というよりかは、やってきた量が違うし、かけてきた時間が違いすぎるというところだと客観的に見て、フェアに考えてそうだと思う」といいます。

変化球に対する考えは?

その人にあった変化球があるので、大きいスライダーを覚えた方がいいと言っても、その人の他の球種にマッチしてなかったいい球にならないというダルビッシュさん。何を覚えるかというよりかは自分の球質を考慮して、どういうものが自分に合うか勉強することが大事だといい、幅を作ることが凄く大事だとも続けました。

WBCの決断については?

呼んでもらえるとは思っていなかったので、最初はそこまで頭になかったというダルビッシュさん。実際、栗山監督がサンディエゴまで来てくださって、色々言葉をいただいたといいます。しかしながら、やはり家族のことがずっと頭にあったので、家庭を回す時の自分の戦力を考えると凄く痛いと思っていたといいますよ。

自分が抜けてしまった時の家庭を回す戦力ダウンと、妻の不安を色々考えて天秤にかけた時に行けないなというのは正直あったといいます。でも侍ジャパンとして日本に来るのも全部サポートしますと言って下さってたので、それだったら行けるかなと思ったそう。

大谷選手からLINEが!

栗山さんが来た後に、大谷くんもLINEなど色々してくれて、大谷くんも優勝したいっていうことが、凄く伝わってきたといいます。あれだけ活躍しててほとんど全てのものを手に入れている状態の大谷くんが、まだこのシーズンに関係ないWBCでも優勝したいと思う気持ちが、僕の中で前向きになったというのは正直あるんだとか。

その時はまだ契約もしてなかったので、WBCに出るんだったら、この一年で終わってもいいかなと思ってたと続けました。

ダルビッシュ選手の人間力についてはこちら!

「【遂に登場】ダルビッシュ有が見た「大谷翔平」と「佐々木朗希」の可能性とダルビッシュの”人間力”」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「ダルビッシュって自身の成績も凄いけど、球界や次に活躍する選手達に与えた影響って凄いよね」
「全ての受け答えに迷いがないから本心で語ってくれてるというのが非常に伝わってきますね。」
「ダルビッシュを見てると「努力したり研究したりできる事も才能の一つだな」と実感する」
「ダルビッシュ選手は家族思い、仲間思いっていうのが伝わってくる」
「物事も客観的に見てるし、その上で言いにくいことも上に言える素晴らしい人格者」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

後まで読んで頂き、ありがとうございました。侍ジャパンの投手陣の柱として活躍するダルビッシュ有投手がゲスト出演する高木豊さんのチャンネルはすごいですね。

気になる方は是非、高木豊さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。高木豊さんのこれからの活動もますます目が離せません。高木豊さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA