【衝撃】人間の言葉が分かる猫?! 父親と歩く姿が「デートみたい」と話題に!!



晴れの日にはお散歩をしたくなりますよね。自然の中を歩き駆けまわるのが日常という姉妹猫たちを今回はご紹介していきたいと思います。YouTubeチャンネル「みけとらチャンネル」では、ワイルドでチャーミングな姉猫・トラちゃん妹猫・ミケちゃんが大人気! お父さんと一緒にお散歩するのが大好きで、その様子はまるで親子デートようだと注目されているんです。

お散歩風景や視聴者の反応をご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

双子の姉妹猫「トラちゃん」と「ミケちゃん」

2017年の夏、子猫だった姉妹は母猫に連れられてお父さん(飼い主さん)のもとにやってきました。母猫はお父さんになら託せると思ったのでしょう。その冬、親離れのタイミングで姉妹はお父さんたちと家族になったのです。今ではそろって裏山を駆けまわるタフな美猫に大成長! 母猫もときおりご飯を食べにやってきて、つかず離れずのベストな距離感ですごしているようです。

お散歩大好き! 楽しすぎて帰りたくない姉妹たち

お父さんと裏山を歩くのが日課のトラちゃんとミケちゃん。どちらかがお昼寝をしているときは起こさず、そっとお留守番をお願いしていくこともあるんだそう。一緒に行けないのはちょっぴりつまらなそうな気もしますが、これはお父さんをひとりじめできるチャンス! ここぞとばかりに甘え、どちらも帰宅時間を遅らせようとしてくるんだとか。

可愛いわがままって、どんなことをしちゃうの?

姉猫トラちゃんの場合

この日は妹猫のミケちゃんがお昼寝中でお留守番。トラちゃんはしっぽをピンと立てて、通いなれた道をお父さんと歩き出しました。トラちゃんはウキウキしているようでステップも軽やかです。目的地に着いたあとはチュールで休憩し、木漏れ日のなかでコロンッと転がりとっても満足そう! いつまでもそうしていたいと思わせるお天気ですが、楽しい時間はあっという間にすぎるもので……。

1.可愛いわがまま! トラちゃんバージョン

「トラ、おいで」

やさしくそろそろ帰ろうと声をかけても、トラちゃんは知らんぷりをしています。まだ帰りたくないアピールに困ってしまったお父さんは、ある作戦を実行することに! それは「トラちゃんから見えない場所に隠れて帰ったフリをする」というもの。ドキドキしていたお父さんと見守る視聴者でしたが、その作戦はトラちゃんにはバレバレだったんです。真上からじーっと見つめているトラちゃんに気づいたお父さんは笑いがとまらず、筆者もつられて吹き出してしまいました。

「自分をおいて帰るわけないもんね」と分かっているトラちゃん、何気にお顔がドヤァ……としている気がします(笑)

2.プチストライキ終了のお知らせ

歩き出すお父さんを素早く追いかけていくものの、トラちゃんはやっぱり寄り道したくて仕方ないようです。最終的にはしぶしぶお家を目指しますが、お顔はガッカリ感でいっぱいでした。トラちゃんの後ろ姿からは、「お父さんとまだお散歩してたかったー」と聞こえてきそうなほど。お父さんとふたりきりになると、姉猫トラちゃんも安心して甘えん坊になってしまうんですね。妹猫ミケちゃんの前ではしっかり者でいたい、そんな姉心があるのかもしれません。もう、可愛すぎか!!

妹猫ミケちゃんの場合

今回はトラちゃんがぐっすりお昼寝をしており、ミケちゃんとお父さんふたりきりのお散歩になりました。ミケちゃんはとっても運動神経がよく、山道とは思えない身のこなしを見せてくれるんです! 勢いよく木登りをしたりダッシュをしたりして楽しむミケちゃんも、トラちゃんと同じく帰りたくないようで……。キュートな声で訴えるミケちゃん、すんなりお家に帰ってくれるのでしょうか?

1..可愛いわがまま! ミケちゃんバージョン

「しっかり着いておいで」

そうお父さんに言い聞かせられ、ミケちゃんはしっかり「にゃぁん」とお返事をしてくれます。とはいえ、まだまだ遊び足りない雰囲気を醸し出されているような……? もう1度「着いておいでよ」と声をかけますが、ついにはスンッと視線をそらされてしまいました。キラキラしていたお顔がどこか拗ねているようにも見え、思わずお父さんも「ふふっ」と笑ってしまう可愛らしさです。その後ミケちゃんはお父さんの足をチョイチョイしてから、ダッシュで木登りというダブルコンボを炸裂! 「まだ遊ぶー!帰んないー!」と言わんばかりの激しめアピールには目を奪われてしまいます(笑)

お父さんも困っているはずなのに、何となく楽しそうに見えてきますね!

2.理不尽なシャー! なのに可愛いってどういうこと?

ミケちゃんに「シャー!」と怒られながらもお散歩は無事に終わったよう。「ふんだ!」と言わんばかりの勢いでお家に帰ってきたミケちゃんは、すこーしだけご機嫌ナナメなままでした。もしかしたらミケちゃん、もう少しお父さんをひとりじめしていたかったのかもしれませんね。

シャー! は理不尽すぎるけど、ときめきで胸がキュッとさせられましたよ!

視聴者の反応

姉妹とお父さんのお散歩風景は、そのやりとりにも癒されるとの声が多数寄せられています。その一部をご覧ください。

「お互いの信頼関係がちゃんとある」
「二人でデートは大切な時間ですね!!」
「性格は逆だけどお父大好きなのは同じですね」
「猫さんお父の言葉がちゃんと分かっているのですね。」
「お父を独り占めできて嬉しいね」

信頼関係の深さに驚いたり、姉妹でも性格が違うのがおもしろい! という内容のコメントが多く見られました。それぞれ違った魅力があって、トリコになってしまった視聴者も多くいるようです。

チャーミングな姉妹猫を要チェック!

自然が大好きなトラちゃんとミケちゃんは、お天気がよければ今日もお外を駆けまわっているかもしれません。姉妹猫の日常は、YouTubeチャンネル「みけとらチャンネル」のほか、サブチャンネル「ミケトラ日誌」、Instagramでもチェックできます。

これからもトラちゃんとミケちゃん、お父さんの日常に注目してきましょう!今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

カートボタンamazonでタイムセール中のペット用品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

最新情報はこちらをチェック!

【衝撃】人間の言葉が分かる猫?! 父親と歩く姿が「デートみたい」と話題に!!2023/05/31 12:07
【衝撃】人間の言葉が分かる猫?! 父親と歩く姿が「デートみたい」と話題に!!
犬「自分で持つってばっ!!」犬なのにリードを自分で持ちたがる犬が尊すぎるwww2023/05/30 11:11
犬「自分で持つってばっ!!」犬なのにリードを自分で持ちたがる犬が尊すぎるwww
【尊い】狭い場所で猫がぎゅうぎゅうに寝ていたが、1匹だけ入れず「ふて寝する」姿が話題にwww2023/05/30 07:48
【尊い】狭い場所で猫がぎゅうぎゅうに寝ていたが、1匹だけ入れず「ふて寝する」姿が話題にwww
【衝撃】洗い物をしながら耐熱ボウルを並べたら・・・こうなった。2023/05/29 13:46
【衝撃】洗い物をしながら耐熱ボウルを並べたら・・・こうなった。
【衝撃】悲鳴が聞こえて駆けつけてみたら…とってもオモカワな状況だったwww2023/05/29 13:00
【衝撃】悲鳴が聞こえて駆けつけてみたら…とってもオモカワな状況だったwww
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような"オリジナリティ溢れる記事"を発信します。


はねせがわの書いた記事一覧




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA