上原浩治と阿部慎之助コーチが雑談! ピッチクロックについては?



上原浩治さんが自身のチャンネルを更新しました。『【上原もビックリ】阿部慎之助コーチから大城卓三捕手へのガチ指導と投手陣に伝えた意外なアドバイス【阿波野秀幸コーチが命題と語るミッションとは】【巨人練習取材4/4】』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている上原浩治さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!


上原さんと阿部慎之助コーチと雑談!

ジャイアンツのキャッチャー陣について質問をする上原さん。「大城が主戦で行ってます。とにかく配球 難しいんでとにかく打て」と言っているという阿部コーチ。

「わかるんですよ。キャッチャーって 打たれたりすると、バッティングが雑になる。やっぱりそこをなくすために切り替えが大事。自分がもったいないなと思った打席が何百打席あるんで」と言います。

ピッチクロックの導入で野球はどう変わる?

「日本って今もまだキャッチャーがいろいろ言われるみたいなっていうところもまだ文化として残ってるんで。ただ、 最近メジャーリーグのピッチクロックは日本もいずれ導入されると思うんで」と語る阿部さん。

そのため、巨人のピッチャー陣に対して「もう数年後には絶対導入されるはずだから。自分だけで 組み立てなきゃいけないからみんなも配給 勉強しないと」と言っているそう。「どうやってやったら抑えれるか、自分の抑えられるセットじゃないですけど、こういった方がいけるなとかって自分でわかんないとできないじゃないですか」と続けました。

野球は間のスポーツ!

上原さんは「アメリカで試合テレビ見るやんか。あの秒数ばっかり気になってる。表示はテレビでつけない方がいい。テレビで出さないで欲しい。テレビ見てて、俺何でこんな秒数ばっか見 てるんやろう」と思ったんだそう。

阿部コーチは「 日本は独自のものを作ればいいんですよね。1回目は警告とか2回目はもうボールにするよとか。やっぱり野球って間のスポーツだから、間がやっぱ大事な時もあるじゃないですか」と語ります。上原さんは「ピッチャーに不利なルールばかりできてくるから、早めに辞めて良かった」と笑いながら答えました。

やるのは生身の人間!

「サインを出す技術、ランナーコーチから見られない技術っていうのも必要なわけです。 それで相手を騙す部分もあるわけだから 」と語る上原さん。「野球が変わってきた。 違うスポーツになりつつあるんですよ」と阿部コーチ。「試合時間だけを考えたらだっ たら俺はストライクゾーンを大きくしろよって思うわけよ」と上原さんは続けます。

「キャッチャーって大変なポジションだよ。思った通りまず来ないっていうのが一番難しいところでピッチャーも機械じゃないから」という阿部さんに対して「今やたらと機械ばっかり意識している。やるのは生身の人間」と上原さんは返しました。

現役時代については?

「改めて上原さんの時の試合時間の短さって すごいなって思う。嬉しかったです。東京帰れるぞとかみんな最終電車で帰っていた。なんなら最終より前に乗れちゃう。 余裕ぶっこいて乗れるんですよ。 前日に帰ってるからゆっくり寝て、翌日の東京ドーム戦も来れるわけ。みんなのコンディションも守ってくれた」と現役時代を振り返る阿部コーチ。

「東京ドームと名古屋ドームの配球は全然変わります 。名古屋ドームは、困ったらアウトコースというのが通用する球場」だと語る上原さんと阿部コーチ。「 甲子園も結構好きですね」と続けます。

上原さんは「甲子園先発したら7回まで絶対投げる。7回裏のジェット風船をマウンドから見る。一番いい景色」と言い、阿部コーチも「あれは爽快ですね」と語りました。

他の巨人練習取材はこちら!

「【実はLINEしてました】上原浩治が久々の対面で坂本勇人選手の本音に迫る!長野久義選手・戸郷翔征選手も登場のインタビュー雑談【阿部慎之助&阿波野秀幸コーチも】」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「上原浩治という人間の良さがすごく出る」
「ここ最近の取材動画くっそおもろい」
「若手は辛い経験も糧にして強くなって欲しいな」
「取材シリーズ最高」
「これだけじっくり聞けるのがほんと楽しい」
「雑談してと言いつつ、やっぱりコーチ陣は真面目な話になっちゃいますよね」
「全球団回って欲しいレベルだわ」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、上原浩治さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。上原浩治さんのこれからの活動もますます目が離せません。上原浩治さんの今後に大注目です。上原浩治さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA